プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンPBのとんこつラーメンが激ウマだなんて信じられるかい?

こんにちは!第496回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンセレクトのカップ麺『とんこつラーメン』です!ローソンのカップ麺を食べるのは初。ローソンPBのカップ麺ってあまり話題に挙がらない気がするんですが・・一体どんな味わいなのか気になる…

セブンプレミアムからギャレットのシカゴミックスが数量限定で発売!

こんにちは!第495回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのポップコーン『プレミアムミックス キャラメル&チーズ』です!まさかコンビニでギャレットに出会えるなんて・・夢のようですよ。ポップコーン好きな方は絶対試してください!ヽ…

ファミマのスイーツバーガーの見た目に騙されるな!

こんにちは!第494回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマカフェの『スイーツバーガー 紅茶シフォン』です!最近ファミマでスイーツを買った人なら恐らく目にしたことのある品だと思います。これのチョコシフォン味もあるんですが、この2品がドン…

本物の最強3つ星PB食品はこれだ!プライベートブランド完全ガイドを読んでみました

『プライベートブランド完全ガイド プロが食べて認めたコンビニ&スーパー最強3つ星食品』を読んでみました。 【完全ガイドシリーズ069】プライベートブランド完全ガイド (100%ムックシリーズ) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2014/12/17 メディア: ムック…

サンドラッグPB「天ぷらそば」と「きつねうどん」はiiのか?

こんにちは!第493回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サンドラッグのPB "iiね。(いいね。)"の『天ぷらそば』と『きつねうどん』です!サンドラッグにボディーソープ買いに行ったときに発見しましたwこんなPBがあったとは知りませんでした。お陰でこの…

ローソン40周年記念商品「プレミアムロールケーキアイス」

こんにちは!第492回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンPB ウチカフェスイーツの『プレミアムロールケーキアイス』です!セブンプレミアム・・ファミマプレミアムシリーズ・・PB商品って、"プレミアム"を乱用してる気がしますが・・気のせいです…

ローソンのチーズ入りハンバーグも食べてみた

こんにちは!第491回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンセレクトの『チーズ入りハンバーグ』です!またハンバーグかよという声が聞こえてきそうですね。しかもチーズ入りばっか。だって行く所行く所に置いてあるんだもん。気になるんだもんよ。…

ローソンのチョココーヒーパフェグランデの苦味を味わえ!

こんにちは!第490回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンのウチカフェスイーツ『チョココーヒーパフェグランデ』です!タイトルどおり苦味が肝となるスイーツです。さて、いったいどこが苦いのか?!まさか全部?!調査開始!!

ローソンのクリスマスケーキ2015「苺のプレミアムロールケーキ」を試してみた

こんにちは!第489回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンのウチカフェスイーツ『苺のプレミアムロールケーキ』です! ローソンの2015年クリスマスケーキのお試し商品です。予約前に味見が出来るという仕組みですね。画期的っちゃ画期的。大手スー…

みなさまのお墨付き「大盛りしょうゆラーメン」さっぱりWスープ

こんにちは!第488回目の調査です!今回のPB食品はこちら! みなさまのお墨付きのカップ麺『大盛りしょうゆラーメン』です!大盛りって言葉に弱いです。ラーメン屋さんの"麺大盛り無料"なんて言葉には過剰に反応してしまいます。そして食べ終わったあとに、…

【冷凍食品】セブンの小籠包がジュワ〜っと美味しい

こんにちは!第487回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの冷凍食品『小籠包』です!小籠包大好き。ってか点心が大好き。外側の皮が大好き。調査開始!!

ファミマのプレミアムどら焼きは果たしてプレミアムなのか

こんにちは!第486回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『プレミアムどら焼』です!ファミマプレミアムシリーズって正直あまり当たり商品がないんですが、新商品が出るとついつい優先的に購入してしまいます。これはプレミ…

ファミマのチーズインハンバーグも食べてみた

こんにちは!第485回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『チーズインハンバーグ』です!まさかの4連続ハンバーグ。そんなにハンバーグ好きならハンバーグ専門のブログ立ち上げちゃえばいいのに。調査開始!!

プライムワンこだわりの?贅沢?「チーズ入りハンバーグ デミグラスソース」298円

こんにちは!第484回目の調査です!今回のPB食品はこちら! プライムワンの『こだわりの贅沢チーズ入りハンバーグ デミグラスソース』です!3連続ハンバーグです。前回、前々回とトップバリュのお安いハンバーグを食べまして、なんだかとっても美味しいハン…

トップバリュ「チーズ入りハンバーグ」のチーズ感は?

こんにちは!第483回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『チーズ入りハンバーグ』です!2日続けてトップバリュのハンバーグ。今回はチーズ入り。調査開始!!

トップバリュ 「デミグラスソースハンバーグ」の肉汁感は?

こんにちは!第482回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『デミグラスソースハンバーグ』です!肉汁を閉じ込めたですって(*´艸`*)調査開始!!

知らないほうがいい?プライベートブランド食品の添加物について

「プライベートブランド食品の危険度調べました」を購入して読んでみました。 プライベートブランド食品の危険度調べました (三才ムック vol.601) 作者: 渡辺雄二 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2013/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

みなさまのお墨付き「とろっと濃厚 温泉たまご」3個入り

こんにちは!第481回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付き『温泉たまご』です!こんなん絶対星2つくらいの結果で終わるのがわかりきってますけどね。とりあえずレポしてみようかなと。調査開始!!

みなさまのお墨付き「焼肉のたれ 中辛」405g本体価格189円

こんにちは!第480回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付き『焼肉のたれ 中辛』です!西友で焼き肉のたれを買おうとしたとき、みなさまのお墨付きのあるかな・・と思ったら極自然に余裕でありました。そして案の定安い。甘口もあ…