プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのチキンソテーがやばい!ハニーマスタードソースがこれまたやばい!

こんにちは!第568回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『チキンソテー』です!チキンソテーって響きが好き(*´ω`*)調査開始!!

ファミマの「とろ〜りプリン」はどれだけとろけるのか

こんにちは!第567回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートの『とろ〜りプリン』です!今回もまたまたプリンです。プリン好きでさーせん。ってかこれは絶対美味しいっしょ!調査開始!!

ファミマの「ミルクとたまごのプリン」はちょっとで満足どころじゃない

こんにちは!第566回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートの『ミルクとたまごのプリン』です!持って帰ってくるとき雨降ってたせいで、午後の紅茶とこのプリンが入ってる袋を思いっ切り地面に落としてしまいました。中を見るのが怖いです…

【埼玉地区限定】セブンイレブンの「わたぼく牛乳のみるくぷりん」でお口を幸せに。

こんにちは!第565回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンイレブンの『わたぼく牛乳のみるくぷりん』です!わたぼく牛乳って美味しいですよね。ってか、"みるくぷりん"ってひらがな表記のところにセンスを感じます。何よりホイップたっぷりなところ…

ローソンの「プリンアラモードトライフル」の魅せ方に感銘を受けました。

こんにちは!第564回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンPB ウチカフェスイーツの『プリンアラモードトライフル』です!やべぇ・・ついに買っちまったよ。ローソンに行く度に気になってたスイーツ。こんなデッカイスイーツにありつけるなんて、幸…

【ファミマ】プレミアム窯焼き半熟チーズスフレの半熟感は正しくプレミアムだ

こんにちは!第563回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『プレミアム窯焼き半熟チーズスフレ』です! ファミマプレミアムシリーズは、定期的に新商品が登場しますね。プレミアムと言う名に恥じぬような、他のコンビニスイー…

お野菜でご飯を進めよう。サークルKサンクス「回鍋肉丼」

こんにちは!第562回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスの『回鍋肉丼』です!最近なんか知らないけど、サンクスのこのシリーズのお弁当にハマっています。いや、対して美味しくはないんですが・・おっと、そんなこと言ったら失礼です…

みなさま(職場の先輩)のお墨付き「大盛り醤油豚骨ラーメン」

こんにちは!第561回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付き『大盛り醤油豚骨ラーメン』です!職場の先輩が昼休みにいっつもこれ食べてるので、なんだか僕も食べてみたくなりました。きっと仕事の疲れも吹っ飛んでしまうくらい美味…

セブンの△袋シリーズにハズレ無し!「厚切り焼ベーコン」がシンプルにウマイ。

こんにちは!第560回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンイレブンの『厚切り焼ベーコン』です!新発売のシールが貼ってありますが、前にもあったような気が・・まぁいっか。このシリーズの「じゃがバター」が、簡単便利で美味しかったので、厚切り…

サークルKのチルド弁当シリーズ「キーマカリー」を夜割50円引きでゲット!

こんにちは!第559回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスの『キーマカリー』です!出ましたサンクスのお弁当。持って帰ってくるとき、うっかりひっくり返してしまって、ちょいとお見苦しいことになってるのはご了承ください。調査開始…

香りだけで紅茶が進む!?ナチュラルローソン「チアシードといちじくのクッキー」

こんにちは!第558回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ナチュラルローソンの『チアシードといちじくのクッキー』です!ナチュラルローソンのお菓子って、惹かれるものが多いですよね。商品名だけでワクワクが止まらないもん。調査開始!!

【サークルKサンクス】旨さ(笑)と辛さの四川風麻婆豆腐丼

こんにちは!第557回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスの『旨さと辛さの四川風麻婆豆腐丼』です!お弁当のレポはなんだかんだ初のようなそうでないような。あ、セブンのロコモコ丼食べたな。 最近のコンビニ弁当は侮れんわい。ワシが…