読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



【低カロリー】セブンの「いわしのつみれ汁」が7種の具材たっぷりで優秀すぎる

スポンサーリンク

こんにちは!第596回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20160806102506j:plain
セブンプレミアムの『いわしのつみれ汁』です!

暑ぃ・・今日マジ暑い・・( ´Д`)

こんなときは・・やっぱつみれ汁っしょ・・(*´Д`)=3


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【いわしのつみれ汁】

f:id:runawayx2:20160806102522j:plain

【価格】  198円(税込み)

【栄養成分表示:1袋230g当たり】
・エネルギー     69kcal
・たんぱく質     3.5g
・脂質        2.5g
・炭水化物      8.1g
・ナトリウム     690g

【原材料名】
大根、イワシすり身、長葱、人参、スケトウダラすり身、ぶなしめじ、ごぼう、醤油、和風だし、油揚げ、発酵調味料、味噌、生姜、大豆加工品、昆布調味液、卵、澱粉、食塩、煮干し粉末、胡椒、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、凝固剤、酸味料、(原材料の一部に小麦を含む)

【本商品に含まれるアレルギー物質】
    卵・小麦・大豆

【内容量】  230g

【製造者】  株式会社デイリーはやしや

[セブンプレミアム「いわしのつみれ汁」パッケージより]

 

 

7種の具材

f:id:runawayx2:20160806102630j:plain

こんな暑い日につみれ汁は失敗だったか・・?まぁいいや。美味しそうだし。

こちらのいわしのつみれ汁、具材が7種類と豊富に入っているそうです。

しかも1袋たったの69kcal。こんなナイスな商品があったとは。これで味も良かったら嬉しい限りですね。

f:id:runawayx2:20160806102602j:plain

さっそく温めて食べましょう。温めはボイルかレンジ。ボイルで温めました。

f:id:runawayx2:20160806103713j:plain

これこれ。これが7種の具材のいわしのつみれ汁。

f:id:runawayx2:20160806103750j:plain

見る限りしっかり具材が入ってますね。

では、いただきます!いっぱい汗かくぞ〜!

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20160806103919j:plain

あっさりしてて食べやすい

少し薄味そうだけど、あっさりとした出汁の香り。クセもそんなになさそう。

7種の具材たっぷり!

  • 大根・・おいしい!素材の味と出汁がよく合う!
  • 人参・・ふつうにおいしい。
  • ごぼう・・味があまりない。もう少しシャキシャキ感も欲しい。
  • 油揚げ・・出しが染みてておいしい!
  • 長ネギ・・まぁふつう。
  • ぶなしめじ・・ふつうにおいしい。
  • つみれ・・そこまでクセがなく、柔らかくてうま味もあっておいしい!

ってな感じです。つみれは、この内容量に対して3つも入ってるのが嬉しい。具材たっぷりでケチケチしてないのが好印象♪

 

評価  ★★★(星3つ)

汁は恐らくコストの関係で薄味だと思うんですが、個人的には薄味が好きなのでこれは嬉しいです。具材たっぷりで、味自体もあまり安っぽさを感じないので、かなりの良品だと思います。

 

 

 

第596回目調査終了〜☆★

すごく体にいいものを食べた感じがします。添加物は置いといて・・

体の芯から温まるので、冬場には持って来いの商品だと思います。これはリピ買いしてる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

普段栄養が偏いがちな方や、カロリーを抑えてる方には最適な商品と言っても過言ではないでしょう。お値段もお手頃だと思うので、ちょいと気になった方はぜひお試し下さい♪


それでは、また次回調査で!☆★