プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのサラダチキンはヘルシーなくせに食べ応え抜群!

こんにちは!第455回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンセレクトの『サラダチキン』です!出ました、なにかと話題のサラダチキン!たまたまローソンに寄ったとき目についたので購入しました。ローソンのは美味しいのかな?調査開始!!

セブンプレミアム冷凍食品「焼きなす」甘味があってまるでスイーツ?

こんにちは!第454回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアム冷凍食品の『焼きなす』です!考えてみたらあまりナス食べる機会ってないかも。ってか、焼きなすはもしかしたら食べたことない疑惑。記憶にない・・。調査開始!!

ファミマの冷凍たこ焼きが7個入り103円で良い感じ

こんにちは!第453回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクション冷凍食品の『たこ焼』です!値段見ないで買って食べて、この記事書くときレシート見て驚きましたよ。調査開始!!

トップバリュ「ところてん」量多くて安いしシンプルでおいしい

こんにちは!第452回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『ところてん』です!シンプルですが、けっこうな量です。そして安い。ダイエット食に使えそうですね。調査開始!!

セブンプレミアム「若鶏の炭火焼」レンジで50秒!簡単便利でおいしい!

こんにちは!第451回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『若鶏の炭火焼』です!セブンプレミアムは品質が安定してるし、こういう美味しいのもちょくちょく出てくるからほんとズルい。ファンが多いのも納得ですね。調査開始!!

セブンプレミアムお手軽カットフルーツ「皮むきりんご」

こんにちは!第450回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『皮むきりんご』です!皮を剥いてないりんごも結構好き・・いや、むしろ皮あった方が好きです。なんで皮剥いたんだよ(*´Д`)←ワガママりんごうさぎとか大好きさ!調査開始!!

ココアが飲みたくなったらセブンのココアミルクで決まり!

こんにちは!第449回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『ココアミルク』です!なんとなくココアが飲みたかったので購入。せっかくなので記事にしようかなって。結局そういうのが当たったりするもんなんですよね・・。調査開始!!

ファミマ冷凍食品「からあげ」おつまみにもおかずにも!お弁当はNG!

こんにちは!第448回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの冷凍食品『からあげ』です!シンプルな商品名とパッケージが、PB商品っぽさを物語っていて好きです(●´ω`●)しかし、味はそこまでシンプルなものではありませんでし…

トップバリュ「難消化性デキストリン配合コーラ」

こんにちは!第447回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『難消化性デキストリン配合コーラ』です!健康的ですね。ってかボウリングのピンみたいな形ですね。これ10本買ってみんなでワイワイボウリングした後に飲んだらさらに健康的ですね(…

ファミマとパブロのコラボスイーツ第4弾「チーズタルトプリン」

こんにちは!第446回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートで販売、PABLO×Sweets+の『チーズタルトプリン』です!またまた出ました、パブロとファミマのコラボ商品。こりゃ食べて見るしかない。今回はどんな味わいなのでしょうか??調査開…

ファミマ冷凍食品「牛挽肉のボロネーゼ」(トリュフオイル付き)

こんにちは!第445回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの冷凍食品『牛挽肉のボロネーゼ』です!ボロネーゼはイタリア語で、正式には「ラグー・アラ・ボロネーゼ」って言うらしいです。きっと、明日には忘れてると思います(…

コンビニサラダチキン3社比較!大穴はサークルKサンクス!?

こんにちは!第444回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアム ファミリーマートコレクション スタイルワン(サークルKサンクス) 上記コンビニ3社から販売されてる『サラダチキン』です!やままさん(id:yamama48)からのリクエスト商品です♪ yam…

みなさまのお墨付き「調製豆乳」香料不使用

こんにちは!第443回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PBみなさまのお墨付きの『調製豆乳』です!子供の頃嫌いだったけど、大人になってから好きになるものってありますよね。その中のひとつが豆乳です。精神年齢は子供のままだけどね。調査開始!!

セブンプレミアム冷凍食品「牛肉コロッケ」2個入り

こんにちは!第442回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの冷凍食品『牛肉コロッケ』です!開封するまで、パッケージ写真のコロッケが、パッと見3個に見えてて、てっきり3個入りだと思い込んでました。2個です。どう見ても2個入りです。 …

【冷凍食品】セブンとファミマの「肉焼売」どっちが美味しいのか食べ比べてみた

こんにちは!第441回目の調査です今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの冷凍食品『肉焼売』です!"焼売"って書いて"しゅうまい"って読むのを知ったときの純粋無垢だったころの記憶が蘇りますね。あれはまだ小学校低学年のころだったかな・・?親に買い…

ミニストップHR「秋色ガレット」ぜひこのセンスを味わって頂きたい

こんにちは!第440回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップHRの『秋色ガレット』です!上からじゃよく見えねーよって感じですよね。すんません。もう少しの辛抱です。調査開始!!

ミニストップは深夜帯にソフトクリーム機の洗浄に入るのでベルギーチョコプリンパフェが買えなかったよ

こんにちは!第439回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップHRの『プリンアラモード〜ベルギーチョコ〜』です!ベルギーチョコプリンパフェが買えなかったんでね・・仕方なくこれを買いました。でも、こっちも美味しそうじゃん!ね!?・・・・…

セブンプレミアム「ところてん」からしはお好みで♪

こんにちは!第438回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『ところてん』です!ところてんって、たま〜に目につくと食べたくなりますよね。ふりかけとからし付きなのがgoodでした☆調査開始!!

ファミマの冷食の肉しゅうまいが美味しくて美味しくて・・

こんにちは!第437回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの冷凍食品『肉しゅうまい』です!初めに言っちゃいます。星3つですm(_ _)mもう最近のコンビニすげーよ(*´Д`)調査開始!!

西友PB"きほんのき"冷凍食品「えびピラフ」1袋700g 1190kcal

こんにちは!第436回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB"きほんのき"の冷凍食品『えびピラフ』です!なんだかんだ"きほんのき"は当ブログ初出演です。西友のPBだと、"みなさまのお墨付き"が有名だと思いますが、この"きほんのき"はどれくらいの知…

セブンのブルーベリーのレアチーズロールがおいしいよぉおぉぉ!

こんにちは!第435回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンイレブンの『ブルーベリーのレアチーズロール』です!今日くらいは甘いもの我慢するか・・って思いながらセブンに立ち寄ったんですけどね。絶対今日は買わないって心に誓ったんですけどね。…

セブンイレブンのバナナを買ってみたよ

こんにちは!第434回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『バナナ』です!ええ。そうです。バナナです。いや、前から気になってたんですよ。バナナ・・みんな好きでしょ?・・・調査開始!!

セブンプレミアム『子持ち焼ししゃも』おかずの一品に

こんにちは!第434回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『子持ち焼ししゃも』です!ししゃも大好き!お魚の中で一番好きかも(*´ω`*)調査開始!!

ファミマのよっちゃん(しろ)

こんにちは!第433回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『カットよっちゃん(しろ)』です!(くろ)とか(あお)はないです。でも、(きいろ)はあるかも。 調査開始!!

ファミマスイーツプラス「濃厚プリンタルト」

こんにちは!第432回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマスイーツプラスの『濃厚プリンタルト』です!見た目以上の美味しさでした。これは買って損はないです。無難にかなり美味しい。 調査開始!!

トップバリュだらけのお鍋大会「豆乳ごま鍋つゆ」

こんにちは!第431回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『豆乳ごま鍋つゆ』です!ただ鍋食べるだけの大会です。お家でゆっくり鍋食べるだけの大会です。優勝はいただきさ(●´ω`●)調査開始!!

ナチュラルローソン「苺とパインのフルーツチップス」で品のある酸味を味わおう

こんにちは!第430回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ナチュラルローソンの『苺とパインのフルーツチップス』です!とっても品のある酸味が特徴のお菓子です。中身は粉々でしたが、品のある味わいでした。粉々ですが。調査開始!!

トップバリュのノンカロリーかんてんゼリー(コーヒー)のカロリーは100g当たり3kcal

こんにちは!第429回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『ノンカロリーかんてんゼリー コーヒー』です!他にも味が3、4種類ほどありましたが、コーヒー味の寒天ゼリーは珍しいと思い、コーヒー味をチョイス。セブンやファミマの寒天ゼリー…

ダイソーのドライフルーツヨーグルト漬けパーティーに参加してきました

まぁ参加者は俺ひとりだけどね・・・ボソこんにちは!第428回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ダイソーセレクトのドライフルーツ「トマト」「オレンジ」「もも」「ゆず」です!お店にあったの全種買いました。今回はこれを使って、あることに❝挑戦❞して…

ファミマスイーツプラス「紫芋のスイートポテト」ちゅら恋紅使用。

こんにちは!第427回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマスイーツプラスの『紫芋のスイートポテト』です!紫芋とかスイートポテトとかほんと大好物です。これらについて語りだしたら・・そうですね・・2、3分は止まらないですよ。おいおい日が暮…