プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



韓国産チョコパイ第2弾!トップバリュ『チョコレートケーキ』

スポンサーリンク

こんにちは!第99回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140307125151j:plain
トップバリュの『チョコレートケーキ』です!

どう見てもチョコパイを意識しています。

まぁ商品名をチョコレートケーキにしただけマシですかね。

CGCは商品名もチョコパイでしたからね。

CGCのチョコパイ!?10個入り229円

にしても、チョコレートケーキってネーミングは安易な気もしますがね。

ってか・・絶対おいしくないんでしょ・・・わかってるよ・・・

だって・・CGCのチョコパイも、このトップバリュのチョコレートケーキも・・・韓国産だもの・・・


調査開始・・・

 

 

 

トップバリュ【チョコレートケーキ(4個入)】

f:id:runawayx2:20140307125151j:plain
【価格】  98円(税込み)

【栄養成分表示:1個(標準32g)当たり】
・エネルギー  158kcal
・たんぱく質  1.6g
・脂質     9.2g
・炭水化物ー糖質 17.1g  食物繊維 0.4g
・ナトリウム  55mg
   (食塩相当量  0.1g)

【原材料名】
準チョコレート[パーム油(大豆を含む)、砂糖、全粉乳、ココアパウダー、乳糖、カカオマス、食塩]、小麦粉、ショートニング(牛肉・大豆を含む)、ぶどう糖、麦芽糖、加工油脂(大豆を含む)、カラメルシロップ(乳成分・大豆を含む)、食塩、ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆を含む)、膨脹剤、香料(乳成分・大豆を含む)
●「卵、乳、小麦、牛肉、大豆」の成分を含んだ原材料を使用しています。

【内容量】  4個

【原産国】  韓国

【販売者】  イオン株式会社

[トップバリュ「チョコレートケーキ」パッケージより]

 

 

 

CGCのチョコパイと原材料は大分違いますね。

あ、ちなみにこのチョコレートケーキは4個入りと12個入りがあります。

12個入りは258円と割安でしたが、絶対おいしくないと踏んでいるので、98円の4個入りを買いました。





でた、『あ、わたしの声がはいってる。』

f:id:runawayx2:20140307125215j:plain

これってどういうことなんだろう・・

もともとこのチョコレートケーキって商品があって、ケーキがしっとりしていなかったから、「ケーキはもっとしっとり仕上げて欲しいです。」っていう意見でもあったのでしょうか?

・・・んなバカな笑

ほんとこの『あ、わたしの声がはいってる。』は意味不明。


まぁいいや。とりあえず箱を開けましょう。



パカッ


・・・・・!



あ・・・


f:id:runawayx2:20140307125255j:plain



赤い!


個包装の袋赤い!


どうでもいいけど、とにかく赤い!


予想外だったぜ・・・。


f:id:runawayx2:20140307125431j:plain


なんか胡散臭いデザインですね。完全に偏見ですが。




さて、開けますかね。


f:id:runawayx2:20140307125634j:plain


チョコパイかよ!笑


f:id:runawayx2:20140307125750j:plain

見た目は美味しいですね笑




え~・・ではでは・・・いただきますかね・・・・。

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140307125650j:plain

見た目と香りはチョコパイ

CGCのチョコパイ同様、見た目と香りはロッ〇のチョコパイにそっくりです。でも、僕は騙されませんよ。

 

わたしの声

『あ、わたしの声がはいってる。』に、"しっとりしたケーキに仕上げました"と書いてありましたが・・・





全然しっとりしていませんでした。

わたしの声がはいってるとかw入ってないじゃんw

外のチョコはパリパリめで悪くはないんですが、中のケーキの食感が本当に最悪です。不快な食感です。このケーキが万が一にでも、しっとりとしていたとしたら、まぁまぁありだったかも。

 

評価  ☆☆☆(星0)

とは言っても、食べた後に、なんとも言えない味と甘ったるさがずっと残ります。もの凄く不快です。やっぱりケーキがしっとりしていたとしても、なしです。
それでも一応CGCのチョコパイよりはマシだと思います。
なので、CGCのチョコパイか、トップバリュのチョコレートケーキのどちらを買うか迷ったら・・・・・どちらも買わないほうが身のためです笑

 

 

 

第99回目調査終了~。

そして俺の舌も終了~。

舌の奥が気持ち悪いです。。

寝れば治るかな?笑

なんて・・さすがに言い過ぎか。

まぁ・・怖いもの見たさで一度食べてみてくださいな☆


それでは!また次回調査で!