プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トップバリュさん、中華丼も88円でいいんすか?

こんにちは!第113回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの中華丼のもと(レトルト)です!"皿うどんにも!"って書いてありますが、"丼"でいきますよ。調査開始~☆

セブンプレミアム冷凍食品『たいやき』深夜の自然解凍♪

こんにちは!第112回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの冷凍食品、『たいやき』です!近所のセブンイレブンで購入しました。2個入りで100円です。1個50円。おいしいのかな?「やっぱレジ横のあんまん買えばよかった~」とかなりません…

セブンプレミアム『7種の具材 おでん』大根は2個入り♪

こんにちは!第111回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『おでん』です!なぜ!寒さが遠のいてきたこの時期に、"おでん"をチョイスしたのか!なぜ!もっと寒い時期に調査しなかったのか!後悔がつのる一方ですよほんと。でも買っちゃ…

スタイルワン 『たらこ・・?スパゲティ』

こんにちは!第110回目の調査です!今回のPB食品はこちらです! スタイルワンの冷凍食品、たらこスパゲティです!久々にスタイルワンの商品を調査しようかな~と思い、サンクスに立ち寄って購入しました。んで、このスタイルワン、ちょいと調べてみたんです…

まさに店味!セブンゴールド『一風堂 赤丸新味 博多とんこつ』

こんにちは!第109回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの一風堂 赤丸新味 博多とんこつです!一風堂は年に数回行くんですが・・・何を隠そう、自分は一風堂の赤丸が大大大好物なのであります。なので、今回の調査は厳しいですよ?なんて…

トップバリュさん、ビーフハヤシ88円でいいんすか?

こんにちは!第108回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュのビーフハヤシです!パッケージ写真を見ると美味しそうに見えますね。1人前210g入ってて88円ですよ?安すぎ。どうなんでしょうか?調査開始~

ふんわり感がたまらない!トップバリュ「海老もち」

こんにちは!第107回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの米菓「海老もち」です!これ一カ月くらい前に買ってあったんですが、な~んか食べる気がしなくて、ずっと放置してたんですよね。そろそろ食べようかな~みたいな笑調査開始!!!

カルビー×ファミマ「じゃがビーバジルソルト味」

こんにちは!第106回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションおとなのおやつ『じゃがビーバジルソルト味』です!どう考えてもカルビーとファミマのコラボ商品ですね。てかカルビーのマークありますしね。バジルソルト味のじゃが…

亀田は関与しているのか?トップバリュ『柿の種』

こんにちは!第105回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『柿の種』です!これって亀田製菓さんは関与してるのでしょうか?やはり柿の種といえば亀田製菓さんじゃないですか。まぁきっと関与してないですよね。調査開始~♪

トップバリュセレクト缶ジュース『青森県産ふじ』青森と俺の正直

こんにちは!第104回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュセレクトの『密閉搾りストレート果汁青森県産ふじ』です!ちょっといい感じのリンゴジュースってことですね。トップバリュ"セレクト"の商品は、なんだかんだ初めての調査です。トップ…

温めるべからず!ファミマの『切れてる厚焼玉子』

こんにちは!第103回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『切れてる厚焼玉子』です!ファミマに立ち寄ると、いつも目に付いていたこの切れてる厚焼玉子・・前々からものすご~く気になってたんですよね~。楽しみじゃ♪調査…

おふくろの味は中国産だった。ファミマの『里いも煮』

こんにちは!第102回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『里いも煮』です!シンプルですね~里いも煮・・里いも・・・なんもコメント思いつかないので調査開始!!!

価格も量も味も大満足♪みなさまのお墨付き『きんぴらごぼう』

こんにちは!第101回目の調査です!今回のPB食品はこちら! みなさまのお墨付き『きんぴらごぼう』です!前回調査した、みなさまのお墨付き『ひじき煮』が意外と美味しかったので、こちらも期待。調査開始~☆

みなさま(と俺)のお墨付き『ひじき煮』

こんにちは!今回はなんと・・記念すべき第100回目の調査です!☆★いや~ブログを始めた当初は、この怠け者の自分が、まさかここまで調査を続けられるとは思いませんでしたよ。(「調査」というほど堅苦しいもんでもありませんが笑)まぁ100回なんてまだまだ序…

ロッテとトップバリュのチョコパイを見比べてみた

こんにちは!前回、トップバリュのチョコパイもどきを食べたんですが・・まぁ残念な結果だったわけですよ。→韓国産チョコパイ第2弾!トップバリュ『チョコレートケーキ』あの味が脳裏に焼き付いてなかなか離れなかったんですよ。なので無性にロッテのチョコ…

韓国産チョコパイ第2弾!トップバリュ『チョコレートケーキ』

こんにちは!第99回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『チョコレートケーキ』です!どう見てもチョコパイを意識しています。まぁ商品名をチョコレートケーキにしただけマシですかね。CGCは商品名もチョコパイでしたからね。 →CGCのチョコ…

西友PB『ドリップコーヒーモカブレンド』安くてももう買わない

こんにちは!第98回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友のPB、みなさまのお墨付き『ドリップコーヒー モカブレンド』です!たまには、みなさまのお墨付きの商品でも調査しようかな~なんて思い・・・なんかいいのないかな~あ・・ドリップコーヒーだ…

後味はホームパイ おとなのおやつ『パイの重ね焼き』

こんにちは!第97回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションおとなのおやつ『パイの重ね焼き』です!こんなん絶対おいしいに決まってるじゃないですか。おとなのおやつシリーズだし・・。調査開始!

おとなのおやつ『クリスピースナックアンチョビ&ガーリック味』長。

こんにちは!第96回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションおとなのおやつ クリスピースナック アンチョビ&ガーリック味です!ネーミングが長い長い。でもこのおとなのおやつシリーズのお菓子はほんと美味しいですからね。毎回…

セブンプレミアム『メープルカステラ』かわいい?動物さんたち

こんにちは!第95回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのメープルカステラです!かわいい動物さんのお顔の形をしたカステラです。調査開始☆

ファミマの『かぼちゃサラダ』甘味と酸味のバランス

こんにちは!第94回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションのかぼちゃサラダです!少し前の記事でセブンプレミアムのかぼちゃサラダ を調査しましたが・・ファミマとセブンのかぼちゃサラダは見た目からして全然違いますね。ど…

程よい甘さが病みつき!おとなのおやつ 全粒粉入り蜜がけラスク

こんにちは!第93回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクション おとなのおやつ 全粒粉入り蜜がけラスクです!全粒粉(ぜんりゅうふん)って、セブンプレミアム100円菓子【チョコビスケット】 の記事でちょびっと解説したあの全粒粉で…