プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【トップバリュ】5品目入りひじき煮の安定感

こんにちは!第556回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『5品目入りひじき煮』です! うす味仕上げだそうです。余計な味付けがされてなく、素材の味をしっかり味わえる、そんなひじき煮だといいです。調査開始!!

きっとみんな大好き!セブンのじゃがバター(ガーリック風味)

こんにちは!第555回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンイレブンの『じゃがバター(ガーリック風味)』です!同じタイプの製品で、枝豆と、エビのなんちゃらっていうのがあって、3種類のどれを買おうか迷ったんですが、枝豆は感想述べてもつまらなそ…

【ミニストップ】イースターEGGプリン〜グリーンメロン〜を食べて春の訪れを喜ぶ

こんにちは!第554回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップカフェの『イースターEGGプリン〜グリーンメロン〜』です!ミニストップで、何やら目新しいスイーツを発見。どうやら、プリンの上にメロン味のホイップクリームをのせたスイーツのよう…

【温め無用】ファミマのビーフメンチカツサンドとロースカツサンド

こんにちは!第553回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『ビーフメンチカツサンド』と『ロースカツサンド』です!20円引きシールが貼ってあったので、じゃあ買ってみるかと思い購入。ちなみにファミマTカード会員様は40円引…

一口サイズのファミナゲ(チーズソース入り)

こんにちは!第552回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマ レジ横ホットスナック『ファミチキ(チーズソース入り)』です!小腹が空いてたので買ってみました。チリ味も売ってたんですが、チーズソースにしました。ファミマのレジ横では、いつも大体…

【抹茶頑張れ】ファミマのお花見ロール(抹茶&苺)

こんにちは!第551回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートのスイーツ『お花見ロール(抹茶&苺)』です!ネーミングに惹かれて購入しました。これがもし、「抹茶&苺のロール」という商品名だった場合は購入には至ってない・・なんてことは…

【比較】サンクスの人気チーズタルトがチロルチョコ化?2つの味は似てるの?

こんにちは!第550回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスのPB シェリエドルチェの『濃厚焼きチーズタルト』と『チロルチョコのチーズタルト』です!この2つがデザートコーナーで並んでました。濃厚焼きチーズタルトは、前から気になっ…

【レトルト食品】レンジよりお湯で温めたほうが美味しい?セブンのカレーで検証!

こんにちは!第549回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『ビーフカレー 辛口』です!98円(税込)のカレーです。これ、以前調査したことがあるんですが、今回ちょいと気になったことがあるので、その検証に用いてみることにしました。今…

セブンの冷食担々麺は"汁なし"で決まり!

こんにちは!第548回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの冷凍食品『汁なし担々麺』です!突然ですが皆さんは、担々麺の名前の由来を知ってますか?え?知らない?奇遇ですね。僕も知りません(*´∀`*)調査開始!!

え!?チョコパイが一箱108円!?これはお買い得!!・・スタイルワンですが。

こんにちは!第547回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスなどで取り扱っているPB、スタイルワンの『チョコパイ』です!クリームをサンドしたものと、ストロベリークリームをサンドしたものの2種類販売されております。近所のサンクスで…

セブンプレミアムの明太ポテトサラダはつぶつぶ食感が良い

こんにちは!第546回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『明太ポテトサラダ』です!久々にセブンプレミアムのサラダを買ってみました。明太ポテトサラダのなんて、美味しそうじゃないか(●´ω`●)調査開始!!