プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは気になる!スタイルワンのスーパーおっとっと

こんにちは!第49回目調査です!そして、"これは気になるシリーズ"第4弾です!そんな今回のPB食品はこちら! スタイルワンのスーパーおっとっとです!大丈夫です!しっかり製造者の欄に森永製菓株式会社と記載されております。決してパクリ商品ではありませ…

トップバリュ【担担麺】88円 この際期待すりゃ良かった

こんにちは!第48回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの担担麺(たんたんめん)です!まぁあの・・非常に申し上げにくいのですが・・・PB商品のカップ麺(特にラーメン)って・・・その・・・あまり美味しくないのが多いじゃないですか!?もち…

トップバリュ【しっとりバウム】98円 バウムは正義!

こんにちは!第47回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュのしっとりバウムです!PB商品でよく見掛けるバウムは、1袋にだいたい10個くらいにカットされてるバウムが個包装になって入ってる印象が強いですが、トップバリュのはバウム自体が小さ…

セブンゴールド【金のハンバーグステーキ】肉汁は逃げだした。

こんにちは!第46回目の調査です!今回のPB商品はこちら! 出ました!セブンゴールドの金のハンバーグステーキ!!これはもう間違いなく星3つでしょう!?もう調査とかいいと思います。ネットとかでも有名だし好評だし・・・パッケージ輝いてるし・・。まぁ…

おとなのおやつ【ベイクドチップス】気持ちはこども

こんにちは!第45回目の調査です!今回のPB商品はこちら! ファミリーマートコレクションおとなのおやつシリーズのベイクドチップスです!以前調査したおとなのおやつシリーズの【サンドビスケットビターチョコ味】はかなり美味しかったので今回も期待!それ…

ファミリーマートコレクションお惣菜【筑前煮】228円

こんにちは!第44回目の調査です!今回のPB商品はこちら! ファミリーマートコレクションの筑前煮です!ファミリーマートコレクションのこういったお惣菜を食べるのは初めてなのでちょいと楽しみです。それでは調査開始~☆

セブンプレミアム【コーンクリームコロッケ】8個入り148円

こんにちは!第43回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアム冷凍食品のコーンクリームコロッケです!ぜっっったい美味しいでしょうね。もう星3つです。だってセブンプレミアムってハズレ少ないし、そもそも俺コーンクリームコロッケ大好物だ…

トップバリュのチキンライスはチキンライスでした

こんにちは!第42回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの冷凍食品【チキンライス】です!そういえばチキンライスは最近食べてないな。なんだか恋しくなってきましたよ・・・チキンライス!調査開始!!

これは気になる!おやつごろ。の【ベビースターラーメン】105円

こんにちは!第41回目の調査です!そして今回は"これは気になるシリーズ"第3弾です!そんな今回のPB商品はこちら! おやつごろ。のベビースターラーメンです!!ご安心下さい。決してパクリ商品ではありません(笑)裏面の製造者の欄にしっかりおやつカンパニ…

みなさまのお墨付き【カットバウム】248円!?俺もお墨付け

こんにちは!第40回目の調査です!今回のPB商品はこちら! みなさまのお墨付きのカットバウムです!この手のカットバウムは他のPB商品にもありますが、この西友さんのカットバウムは価格が248円と低価格です。味の方はどうなのでしょうか?気になりますね。…

セブンプレミアム100円菓子【チョコビスケット】全粒粉入り

こんにちは!第39回目の調査です!今回のPB商品はこちら! セブンプレミアムのチョコビスケットです!調査開始~☆★

本当に58円でいいの?トップバリュ ベストプライス カップうどん

こんにちは!第38回目の調査です!今回のPB商品はこちら! トップバリュ ベストプライスのカップうどんです!58円ですよ!?さすがベストプライス!お味の方はどうなんでしょうか?この価格で美味しいなんてこと・・・・・調査開始!!

やっちゃったねトップバリュ・・鶏ごぼうごはん・・うますぎるよ!

こんにちは!第37回目調査です!今回のPB商品はこちら! トップバリュ冷凍食品の鶏ごぼうごはんです!さっそく調査開始!

なにこれ美味しい・・!セブンプレミアム4種のチーズ入りハンバーグ

こんにちは!第36回目の調査です!今回のPB商品はこちら! セブンプレミアムの4種のチーズ入りハンバーグです!(4種類のチーズ=ゴーダ、モッツァレラ、モントレージャック、パルメザン)美味しそうですね。それでは調査開始☆

みなさまのお墨付き【マフィンケーキ】4個入り248円

こんにちは!第35回目の調査です!今回の商品はこちら! みなさまのお墨付きの【マフィンケーキ】です☆北海道産生クリームのコクをいかしたしっとりマフィンだそうです。美味しそうですね♪調査開始!

ボトルに秘密が!?セブンゴールド【金の珈琲】(ブラック・無糖)

こんにちは!第34回目の調査です!今回はこちら! セブンゴールドの金の珈琲です。セブンゴールドの商品はPB商品としては少し値が張りますが、その分質がいいと評判ですよね♪なんとこちらの商品はボトルにもこだわりが・・!?調査開始!!

薄いと思うの俺だけ?トップバリュ【クリーミーカルボナーラスパゲッティ】148円

こんにちは!第33回調査です!今回はこちら! トップバリュレディーミールのクリーミーカルボナーラスパゲッティです☆カルボナーラ大好きなんで楽しみです☆それでは調査開始!

あと一品?じゃあセブンプレミアムの【ひじき煮】なんてどうですか?

どうも!第32回目調査です!今回はこちら! セブンプレミアムのひじき煮です。これまた体に良さそうです。味付けが気になりますね。調査開始!!

セブンプレミアム【ふんわりドーナツ】卵のやさしい味わい298円

こんにちは!第31回目調査です!今回の商品はこちら! セブンプレミアムのふんわりドーナツです☆美味しそう~☆さっそく調査開始!!

セブンプレミアム【チョコチップスティックパン】1袋522kcal

こんにちは!第30回目調査です!今回はこちら! セブンプレミアムのチョコチップスティックパンです!この手のスティックパンは色んなメーカーさんから出てて美味しいですよね♪なので単純に期待(笑)では調査開始!!

トップバリュ【お好み焼】98円でもちょっと高いかな

こんにちは!第29回目の調査です!今回の商品はこちら! トップバリュ冷凍食品の【お好み焼】です。美味しいんでしょうか??・・・調査開始!!

気軽に野菜不足解消!?セブンプレミアム【きんぴらごぼう】118円

第28回目の調査!今回はこちら! セブンプレミアムの【きんぴらごぼう】です!気軽におかずを一品プラスできるのが魅力ですが・・果たしてその味は?調査開始!

250円の味!?セブンプレミアム【いつものコーヒー(甘さひかえめ)】1000ml

こんにちは!第27回目の調査です!今回は初の飲料調査いってみようとおもいます!商品はこちら! セブンプレミアムの【いつものコーヒー(甘さひかえめ)】です。これ個人的に商品名に魅かれて購入したんですが・・写真のパック右下部分を見てもらえば分かりま…

1個あたり66円!?セブンプレミアム【茶碗蒸し】高コスパ

こんにちは~☆第26回目調査です☆今回はこちらの食品です。 セブンプレミアムの【茶碗蒸し】です。茶碗蒸しが3個入りで198円・・・安くないですか?しかもレンジで1分温めるだけで食べられるとか。これで美味しかったらどうしましょ。調査開始!!

これは気になる!おやつごろ。の【森永チョコフレーク】105円

こんにちは!第25回目調査です!今回は"これは気になる"シリーズ第二弾!!こちらの商品です!! "おやつごろ"の"森永チョコフレーク"です!もう味とか食感とか調査しなくてもいい感じですよね(笑)絶対美味しいもん。絶対星3つだもん。。だって・・"森永チ…