プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチカフェフラッペ『アサイーボウル』の正直な感想

こんにちは!第177回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ウチカフェフラッペの『アサイーボウル』です!前回の続き的な。ゆずれない夏の味。ウチカフェフラッペ「クリームソーダ」 - プライベートブランド食品を徹底解析してみたレンジでチンするアイスで…

ゆずれない夏の味。ウチカフェフラッペ「クリームソーダ」

こんにちは!第176回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ウチカフェフラッペの『クリームソーダ』です!ローソンで売っております。CMなどでもお馴染みですね。これ食べてサッパリしますかね。調査開始~♪

イオン独占販売「"タスマニアビーフ"100%使用ハンバーグ」の旨味

こんにちは!第175回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュセレクトの『タスマニアビーフ100%使用のハンバーグ』です!デミグラスソースと和風の2種。なんでも、最近テレビで紹介されたとかされてないとか・・とにかく、なかなか好評のようで…

モッサリ系必見。キャラメルソースパンケーキと温野菜のチーズソース

こんにちは!第174回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの朝食のワントレー『キャラメルソースパンケーキと温野菜のチーズソース』です!でた!冷食のワントレーシリーズ!横着者の僕には、持って来いの商品ですね。調査開始♪

地雷臭半端ないけど「俺の杏仁豆腐」頑張って食べてみたよ

こんにちは!第173回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマの"俺の"シリーズ『俺の杏仁豆腐』です!3連続でお届けする"俺の"シリーズのラストを飾るのがコイツです。前回の記事で、コイツを"クセ者"扱いしましたが・・その理由は、こちらの記事を読…

板チョコが決め手♪俺のバリチョコブラックシュー

こんにちは!第172回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマの"俺の"シリーズ『俺のバリチョコブラックシュー』です!前回に続き、今回も"俺の"シリーズのデザートです。前回のWチーズケーキ美味しくなかったですからね・・あんこか?ココアか?「俺…

あんこか?ココアか?「俺のWチーズケーキⅡ」

こんにちは!第171回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマの"俺の"シリーズ『俺のWチーズケーキⅡ』です!美味しそうですね。てか絶対美味しいしょ!?見た目で分かるよ!(ほんとかよ)調査開始!!

ファミマプレミアムの『黒毛和牛の牛焼肉』より"ツナマヨ"でしょ!

こんにちは!第170回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『魚沼産コシヒカリ 黒毛和牛の牛焼肉』です!おにぎりです。贅沢なおにぎりですね。コンビニのおにぎりのくせに・・!!調査開始!!

ホテル日航東京監修!ファミマの冷凍「クロワッサン」

こんにちは!第169回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『クロワッサン』です!・・・ええ。クロワッサンです。とってもシンプルですね。でもこれ!ただのクロワッサンじゃなんです!調査開始!!

極の酢豚!いや酢ダコ!?

こんにちは!第168回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンセレクト"極"の『六品目のこだわり酢豚』です!このシリーズは、「ビーフカレー」がとても美味しかった記憶が・・ローソンセレクト極ビーフカレーが味を極めた - プライベートブランド食品…

辛さの極地!『北極ラーメン』の恐怖!(辛さ的な意味で)

こんにちは!第167回目の調査です!前回の記事で、『蒙古タンメン』を食べに行った時のお話をしましたね。蒙古タンメン食べに行きました♪ - プライベートブランド食品を徹底解析してみた笑いあり、涙あり、冷や汗ありの感動のエピソードだった訳なんですが・…

蒙古タンメン食べに行きました♪

こんにちは!前回の記事で、セブンプレミアムの『蒙古タンメン 中本』のカップ麺を食べて・・この辛さ、技あり!セブンプレミアム『蒙古タンメン 中本』 - プライベートブランド食品を徹底解析してみた気になったので、お店で食べてみたいと強く思い・・実際…