プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマのキャラメルコーンから"濃い"抹茶味が登場

こんにちは!第128回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『キャラメルコーン 濃い抹茶味』です!最近、抹茶の商品をよく見掛けますね。以前にも、東ハトオリジナルで、抹茶ミルク味、ブリュレ・抹茶キャラメル味、抹茶黒み…

ガリガリ君の新味はセブンのミルクたっぷりとろりんシュー味!?

こんにちは!第127回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』です!ま~たガリガリ君から妙な新味が出た~・・と思ったら、なんとセブンプレミアムとのコラボ商品。セブンプレミアムとガリガ…

四層が奏でる味わいチョコビスケットはありますか?

こんにちは!第126回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクション おとなのおやつ『四層が奏でる味わいチョコビスケット』です!"四層が奏でる"なんて、素敵なネーミングですね。店員さんに、この商品があるか聞く時は若干恥ずかしい…

セブンのポップコーンが本場風で美味しすぎる(キャラメル味、チーズ味)

こんにちは!第125回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの"キャラメルポップコーン"と"チーズポップコーン"です!新商品です☆セブンプレミアムからこんな感じのポップコーン出ないのかなぁ・・なんて前から思ってたんですが、ついに出ま…

森半の抹茶使用 セブンプレミアム「宇治抹茶のクリーム大福」

こんにちは!第124回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『宇治抹茶のクリーム大福』です!大福大好きです♪和菓子の中でもかなり好きな部類ですね~♪調査開始!!

パールシュガーが決め手!セブンプレミアム「ベルギーワッフル」

こんにちは!第123回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『ベルギーワッフル』です!イトーヨーカドーに立ち寄った際に発見しました。新商品らしいです。少しお高かったですが、気になるので購入しました。調査開始!!

レディーミール『野菜と豚肉の温しゃぶごまだれセット』

こんにちは!第122回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュ レディーミールの冷凍食品、『野菜と豚肉の温しゃぶごまだれセット』です!こういうおかずセットの冷食なんてあったんですね。便利じゃのぅ。さて、お味の方は?調査開始!!

セブンプレミアム「じっくり直火の焼プリン」1個51円の完成度

こんにちは!第121回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『じっくり直火の焼プリン』です!4個入りで204円。1個51円計算です。う~ん・・安っぽい味の予感。調査開始!

セブンプレミアム「カステラ」抜群のしっとり感

こんにちは!第120回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのカステラです!パッケージに惹かれて購入。なんだかとても美味しそうです♪調査開始~☆

意図的しょっぱさ?セブンゴールド「金の牛タンシチュー」

こんにちは!第119回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの金の牛タンシチューです!先程、セブンイレブンに立ち寄った際に見つけました。「これ前からあったっけ?」と思い調べてみたら、2014年の4月8日に発売したばかりみたいです。てか昨…

トップバリュ グリーンアイ「有機トマトジュース」

こんにちは!第118回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュ グリーンアイの有機トマトジュースです!カリフォルニアの太陽を浴びて育ったトマトを使用だとか。俺もカリフォルニアの太陽浴びてぇ~!調査開始!!

スタイルワンのお陰でキティランドを知りました

こんにちは!第117回目の調査です!今回のPB食品はこちらです! スタイルワンの「キティランド」です!みなさんグリコのキティランドってご存知ですか?なんでも、昔からある有名なお菓子らしいじゃないですか。う~ん・・知らなかった^^;買う時は、「お、な…

みなさまのお墨付き「野菜かりんとう」たまねぎ味が鍵

こんにちは!第116回目の調査です!今回のPB食品はこちら! みなさまのお墨付きの『野菜かりんとう』です!さつまいも、かぼちゃ、人参、ほうれん草、たまねぎの5つの味のかりんとうが楽しめるみたいです。調査開始~☆

カステラ?いいえ、トップバリュのチーズケーキです。

こんにちは!第115回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュのチーズケーキです!美味しそうですね♪買ったときから食べるのが楽しみでした♪さっそく調査開始~♪

スタイルワン『でっかい!キャラメルコーン』大きさ3倍!味も3倍!?

こんにちは!第114回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スタイルワンのでっかい!キャラメルコーンです!キャラメルコーンは色々なPBとコラボしてますね。でも、このスタイルワンのキャラメルコーンは、ただのキャラメルコーンではありません!なんと!…