プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2013-01-01から1年間の記事一覧

ファミリーマートコレクション クリームコロン??

こんにちは!第67回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションのクリームコロンです!よく見るとパッケージにグリコのマークがありますように、ファミリーマートとグリコの共同開発商品です。グリコのコロン昔っから大好きなんです…

スタイルワン【いか姿フライ】6枚入りで105円

こんにちは!第66回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スタイルワンのいか姿フライです!たまにはこういったシンプルなお菓子の調査もしようかなと・・。調査開始!!

19種のスパイス使用!トップバリュレディーミール【ドライカレー】

こんにちは!第65回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュレディーミールのドライカレーです!ドライカレー食べるの久しぶりです。お腹空いたし、楽しみ☆それでは調査開始!!

セブンゴールド【金のアイス濃厚生チョコ】確かに美味いけど・・・。

こんにちは!第64回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの金のアイス濃厚生チョコです!雪見だいふくかと思いきや、12月10日にセブンゴールドから発売されたアイスです。これネットでかなり好評なんですよね。中には『三ツ星レストランで出…

セブンゴールド【金の紅茶アールグレイ】ディンブラ茶葉100%使用

こんにちは!第63回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの金の紅茶アールグレイです!12月10日に発売したみたいですね。価格は138円。果たしてどんな味わいなのか・・!?調査開始~☆

濃いけど止まらない!ガーリック、バジルのプレッツェル (セブンプレミアム)

こんにちは!第62回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのガーリック&バター味のプレッツェルとバジル&チーズ味のプレッツェルです!物凄い濃厚そうな予感がしますね。それでは、調査開始☆

具材ゴロゴロ 金のビーフシチュー

こんにちは!第61回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの金のビーフシチューです!1袋398円。セブンゴールド商品は相変わらずいいお値段ですよね。それ故に、食べる前にかなり期待しちゃうんですよね。パッケージも輝いてるし。食べる前は…

CGCのチョコパイ!?10個入り229円

こんにちは!第60回目の調査です!今回のPB食品はこちら! CGCのチョコパイです!これ、最初見た時は「お、ロッ〇とCGCが手を組んだか。オリジナルより1個多く入ってるし、価格も大分安いから、オリジナルが売れなくなっちゃうんじゃないの~?大丈夫か~?…

おとなのおやつ【チョコウエハース】5個で158円

こんにちは!第59回目の調査です!今回のPB食品はこちら!ファミリーマートコレクションおとなのおやつの【チョコウエハース】です!パッケージが大人な感じでカッコイイですね。さすがおとなのおやつ。ではでは調査開始☆

食べてビックリ!おとなのおやつ【旨塩揚げ餅】

こんにちは!第58回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションおとなのおやつの旨塩揚げ餅です!「国内産もち米を使用した、お米の風味豊かなサクサク食感の揚げ餅」だそうです。こういう揚げ餅せんべいって美味しいですよね。ん~…

食べ応えだけは抜群!トップバリュ【パン入りスープ】

こんにちは!第57回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュのパン入りスープです!コーンクリームとクラムチャウダーが売ってたので二つとも買ってみました☆寒いからこれ飲んで温まろ。調査開始☆

金のロール 1個90円の価値。

こんにちは!第56回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの金のロールです!10月下旬頃に発売したみたいですね。なんでもセブン&アイ限定仕様のスペシャルブレンド小麦粉を使用しているとか。1個入りが90円で2個入りが180円です。・・・1…

ラングドシャとは猫の舌って意味らしい セブンプレミアムお菓子

こんにちは!第55回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのラングドシャチョコレートと、 同じくセブンプレミアムのラングドシャホワイトチョコです!よくありがちなお菓子ですが、新商品ということでついつい買ってしまいました。"新商品…

金のアイス 生チョコバー 寒いけど食べてみた

こんにちは!第54回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの金のアイス生チョコバーです!!セブンゴールド初のアイス商品みたいです。寒い季節はアイスなんて滅多に食べない方なんですがね・・これは食べてみたくてつい買ってしまいました。…

トップバリュ【バニラとチョコのバウム】次回は別々でお願いします

こんにちは!第53回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュのバニラとチョコのバウムです!そうなんです!内側がバニラ味で外側がチョコ味のバウムです!(見りゃわかりますね)それでは調査開始!!

セブンゴールド【金のビーフカレー】348円 "やわらかな牛肉"

こんにちは!第52回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの金のビーフカレーです!!いや~セブンゴールドの商品は相変わらず輝いてますね~。お味の方はどうなんでしょうかね!?348円もしたんだから頼みますよ!?(←本音)調査開始!!

セブンプレミアム【しっとり焼きいもバウム】298円

こんにちは!第51回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのしっとり焼きいもバウムです!焼きいもバウムなんて目新しいですね。今までいくつかお菓子の調査をしてきましたが、バウムはハズレたことがないので期待☆セブンプレミアムだし・…

カリカリ感が病みつき!トップバリュのカリカリ大学いも(プチタイプ)

こんにちは!第50回目の調査です!!今回のPB食品はこちら! トップバリュの冷凍食品、カリカリ大学いも(プチタイプ)です!「(プチタイプ)」ってネーミングがなんか個人的に気に入りました。プチタイプじゃないのもあるんでしょうか?・・・。きっとないです…

これは気になる!スタイルワンのスーパーおっとっと

こんにちは!第49回目調査です!そして、"これは気になるシリーズ"第4弾です!そんな今回のPB食品はこちら! スタイルワンのスーパーおっとっとです!大丈夫です!しっかり製造者の欄に森永製菓株式会社と記載されております。決してパクリ商品ではありませ…

トップバリュ【担担麺】88円 この際期待すりゃ良かった

こんにちは!第48回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの担担麺(たんたんめん)です!まぁあの・・非常に申し上げにくいのですが・・・PB商品のカップ麺(特にラーメン)って・・・その・・・あまり美味しくないのが多いじゃないですか!?もち…

トップバリュ【しっとりバウム】98円 バウムは正義!

こんにちは!第47回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュのしっとりバウムです!PB商品でよく見掛けるバウムは、1袋にだいたい10個くらいにカットされてるバウムが個包装になって入ってる印象が強いですが、トップバリュのはバウム自体が小さ…

セブンゴールド【金のハンバーグステーキ】肉汁は逃げだした。

こんにちは!第46回目の調査です!今回のPB商品はこちら! 出ました!セブンゴールドの金のハンバーグステーキ!!これはもう間違いなく星3つでしょう!?もう調査とかいいと思います。ネットとかでも有名だし好評だし・・・パッケージ輝いてるし・・。まぁ…

おとなのおやつ【ベイクドチップス】気持ちはこども

こんにちは!第45回目の調査です!今回のPB商品はこちら! ファミリーマートコレクションおとなのおやつシリーズのベイクドチップスです!以前調査したおとなのおやつシリーズの【サンドビスケットビターチョコ味】はかなり美味しかったので今回も期待!それ…

ファミリーマートコレクションお惣菜【筑前煮】228円

こんにちは!第44回目の調査です!今回のPB商品はこちら! ファミリーマートコレクションの筑前煮です!ファミリーマートコレクションのこういったお惣菜を食べるのは初めてなのでちょいと楽しみです。それでは調査開始~☆

セブンプレミアム【コーンクリームコロッケ】8個入り148円

こんにちは!第43回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアム冷凍食品のコーンクリームコロッケです!ぜっっったい美味しいでしょうね。もう星3つです。だってセブンプレミアムってハズレ少ないし、そもそも俺コーンクリームコロッケ大好物だ…

トップバリュのチキンライスはチキンライスでした

こんにちは!第42回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの冷凍食品【チキンライス】です!そういえばチキンライスは最近食べてないな。なんだか恋しくなってきましたよ・・・チキンライス!調査開始!!

これは気になる!おやつごろ。の【ベビースターラーメン】105円

こんにちは!第41回目の調査です!そして今回は"これは気になるシリーズ"第3弾です!そんな今回のPB商品はこちら! おやつごろ。のベビースターラーメンです!!ご安心下さい。決してパクリ商品ではありません(笑)裏面の製造者の欄にしっかりおやつカンパニ…

みなさまのお墨付き【カットバウム】248円!?俺もお墨付け

こんにちは!第40回目の調査です!今回のPB商品はこちら! みなさまのお墨付きのカットバウムです!この手のカットバウムは他のPB商品にもありますが、この西友さんのカットバウムは価格が248円と低価格です。味の方はどうなのでしょうか?気になりますね。…

セブンプレミアム100円菓子【チョコビスケット】全粒粉入り

こんにちは!第39回目の調査です!今回のPB商品はこちら! セブンプレミアムのチョコビスケットです!調査開始~☆★

本当に58円でいいの?トップバリュ ベストプライス カップうどん

こんにちは!第38回目の調査です!今回のPB商品はこちら! トップバリュ ベストプライスのカップうどんです!58円ですよ!?さすがベストプライス!お味の方はどうなんでしょうか?この価格で美味しいなんてこと・・・・・調査開始!!