プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

61kcal以上の食べ応え!?ナチュラルローソン「こんにゃくチップスのりしお風味」

こんにちは!第214回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ナチュラルローソンの『こんにゃくチップスのりしお風味』です!ローソンで購入したんですが、ナチュラルローソンの商品って以前からローソンで取り扱ってたんですかね?知らなかった・・・確か前…

レンジOK!簡単調理!セブンプレミアム冷凍食品「担々麺」

こんにちは!第213回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの冷凍食品『担々麺』です!ものすごいお腹が空いてる状態でセブンに立ち入り、パウチの「サバ味噌」か、この「担々麺」のどちらを買おうか散々悩んだあげく、担々麺を購入しまし…

「メロンパンの皮焼いちゃいました!」と言われたので食べてみた

こんにちは~!今回はPB食品をお休みして、こちらの商品をご紹介! ヤマザキの『メロンパンの皮焼いちゃいました。』です!なんでも関西限定販売だったところ、緊急で全国販売に切り替えたらしいです。ワイドショーなどでも取り上げられ、にわかに話題商品な…

ファミマの「チョコ&バニラパフェ」を完全攻略!

こんにちは!第212回目の調査です!いや~最近すっかり冷え込む季節になってきましたね~!みなさん寒さにはお強いですか?僕は寒いのが苦手です^^;冬のノスタルジックな気分に浸らせてくれるあの雰囲気は好きなんですが・・やはりあの凍てつく寒さは耐えが…

食べ出したら止まらない!セブンプレミアムスナック菓子「チーズリング」

こんにちは!第211回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのスナック菓子『チーズリング』です!友人が「おいしいおいしい。たべてみろ。うそいわない。かーるよりこっち。」と、まるで原始時代の住人が憑依したかのようにゴリ押ししてく…

レンジ不要!深夜の自然解凍第2弾!セブンプレミアム「大学いも」

こんにちは!第210回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『大学いも』です!セブンの冷凍食品コーナーでゲット♪調査開始!☆

大人向け枝豆スナック セブンプレミアム「枝豆チップス」

こんにちは!第209回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『枝豆チップス』です!調査開始!!

スタイルワンお惣菜「黒ごま根菜サラダ」128円

こんにちは!第208回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スタイルワンの『黒ごま根菜サラダ』です!スタイルワンはサンクスで取り扱ってます。でもサンクスのPB商品ではありません。東海地方をメインに展開する「ユニー株式会社」と、関西地方の「イズミ…

トップバリュ98円お菓子【チョコ棒スナック】1袋10本入り

こんにちは!第207回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『チョコ棒スナック』です!10本入りで税込み98円でした。安い。さすがトップバリュ。調査開始!!

休日の遅めの朝食にスタイルワンのチャーハン餃子セットをチョイスした

こんにちは!第206回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スタイルワンの冷凍食品『五目チャーハン』と『焼餃子』です!休日のちょびっと遅めの朝食にセレクトしました。スタイルワンってところが絶妙ですよね。僕の知人や友人に「スタイルワンって知ってる…

ファミマプレミアム「深煎り豆のエスプレッソ珈琲ゼリー」

こんにちは!第205回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズ『深煎り豆のエスプレッソ珈琲ゼリー』です!パッケージからして、プレミアム感が伝わってきますね。今にもプレミアムな世界に引きずり込まれそうです。コーヒーゼリー…

ファミマプラチナラインおとなのおやつ「ひび醤油餅」

こんにちは!第204回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマのプラチナライン おとなのおやつ『ひび醤油餅』です!シンプルでおいしそうですね。我ながら、とんでもなく無難な物をチョイスしたと思います。調査開始!!

国産米と宮城県蔵王産モッツァレラチーズ使用 スタイルワン「えびドリア」

こんにちは!第203回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スタイルワンの『えびドリア』です!サンクスで取り扱っております。お手軽価格の冷凍食品が種類豊富にならんでいました。ってか、スタイルワンの冷食って知名度なさげですよね^^;なので僕が広めて…

ぷにぷにぷにぷにぷにほっぺ♪(カスタード)

こんにちは!第202回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマのスイーツプラスの『ぷにほっぺ。』です!ええ・・そうです・・おっしゃる通りです・・このイラストに魅かれて購入しました・・・・・いいじゃん!これ買う人みんなそうでしょ!調査開始…

ファミマのリッチなえびリッチ

こんにちは!第201回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマのプラチナライン『えびリッチ』です!ファミマのこのラインのお菓子って、商品名の上に「おとなのおやつ」って書いてあったと思うんですが・・やめっちゃったのかな?・・PTAか!?またPTA…

サンクスの「ふわっとミルクドーナツ」のミルクが仕事しすぎ

こんにちは!第200回目の調査です!やばくないですか?200回ですよ?にひゃっかい。どんだけPB食品買いあさってんねんw総額いくらだ?今度計算してみるか。そんな記念すべき今回のPB食品はこちら! サンクスのPB、シェリエドルチェの『ふわっとミルクドーナ…

セブンの国産安心簡単こんにゃくシリーズ第2弾!「みそ田楽」

こんにちは!第199回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『みそ田楽』です!みそ田楽は大好きなんですが、あまり食べる機会がないです。やはりみそ田楽と言ったらこんにゃくですね♪久々のみそ田楽♪おいしく頂きましょう♪調査開始!!

俺の豚玉?別に誰の豚玉でもいいよ・・

こんにちは!第198回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマの俺のシリーズ『俺の豚玉』です!ファミマのお惣菜コーナーにドヤ顔で生息していたところを捕獲しました。地雷臭たっぷりですね♪調査開始!!

本当にトマトのおいしさが楽しめる♪セブンプレミアム「完熟トマトチップス」

こんにちは!第197回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『完熟トマトチップス』です!セブンプレミアムのスナック菓子の調査が続いております。調査開始!!

お仕事前のガーリックトーストチップス☆

こんにちは!第196回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『ガーリックトーストチップス』です!前回のセブンプレミアム「こんがりショコラチップス」と一緒に購入しました♪調査開始!!

香りと味のギャップ萌え♪セブンプレミアム「こんがりショコラチップス」

こんにちは!第195回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『こんがりショコラチップス』です!なかなか美味しそうではないか。うむ。調査開始!!

ローソンのピュアな生チョコレートをゴージャスなフォークで食す!

こんにちは!第194回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンのウチカフェスイーツ『ピュア生チョコレート』です!デザートコーナーに、こんなチョコが売ってたら思わず買ってしまう・・のは俺だけですかね。この売り方に惹かれないですか?なんかこ…

トップバリュ しっとりやさしい口当たり「リングドーナツ」

こんにちは!第193回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『リングドーナツ』です!トップバリュの商品は久しぶりな気がします。久しぶりなのに、とんでもなく無難そうなものをチョイスしてしまいました。でもこういうドーナツって、ハズレ…

ガリガリ君のイタリア栗味が新発売!当たりはセブンのモンブラン!

こんにちは!第192回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアム『スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味』です!新商品です。モンブランって、嫌いって訳ではないですが、あまり自分から好き好んで買わないんですよね。でも…

涼しい秋にこそセブンのさしみこんにゃくで清涼感を!

こんにちは!第191回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『乱切りさしみこんにゃく』です!とっても清涼感あふれるお品ですね。もう秋ですが・・。調査開始!!

時間が経てば自然と過去のエントリーが客観的に見れる

こんにちは~☆今回は調査ではなく雑談回です。調査記事以外は興味がないぜって方は、スィスィ~っとスルーしてください。 スィスィ~っと

地産地消MOTプロジェクト 千葉県産梨のジャムとホイップのパイシュー

こんにちは!第190回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスの『梨ジャム&ホイップパイシュー』です!「梨」って文字が写ってませんね。すみません。調査開始!!

サンクスのパイ生地シュークリーム

こんにちは!第189回目の調査です!今回のPB食品はこちら! シェリエドルチェの『濃厚 ダブルクリームパイシュー』です!前回のモンレニオンバニラ使用 ファミマ「プレミアムクッキーシュー」の記事のブコメで、こんな情報がありました。≪ハード系シューはサー…