プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン冷食「4種チーズのリゾット」濃厚で芳醇で美味しくて物足りない!

こんにちは!第532回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの冷凍食品『4種チーズのリゾット』です!結構前に買ったのを忘れてて、ずっと冷凍庫に眠ってました。あるある。調査開始!!

セブンの牛肉豆腐は牛肉より豆腐がうまい

こんにちは!第531回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『牛肉豆腐』です!近所のセブンにビッシリ並んでいました!・・人気がないから・・・?いやいや、補充したばかりだったんでしょう!調査開始!!

ファミマのチョコクッキーサンドの方がチョコパイより断然美味しいことが判明

こんにちは!第530回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマカフェの『チョコクッキーサンド』です!1月15日に発売した商品のようです。なにかに似てますね。調査開始!!

ファミマプラチナライン「じっくり煮込んだビーフシチュー」のがっかり感

こんにちは!第529回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『じっくり煮込んだビーフシチュー』です!あーコタツで寝たら寒気が・・。コタツにじっくり煮こまれた感じですね。そんな時は、このじっくり煮込んだビーフシチュ…

トップバリュの「トマト風味ソース ミートボール」がジューシーだとでも思ったかい?

こんにちは!第528回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『トマト風味ソース ミートボール』です!昔はこういうミートボールよく食べてたなぁ。ってかこれ68円(税込)ですよ。やっす。美味しかったらリピ確じゃないですか。調査開始!!

シュークリームをがっつきたいときはミニストップの大きなパイシューで決まり?

こんにちは!第527回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップカフェの『大きなパイシュー〜とちおとめ苺クリーム&ホイップ〜』です!前回のザクザクエクレアと一緒に購入しました。最近甘いもの食べ過ぎだから控えようと思ってるんだけどさ。行…

ミニストップカフェのザクザクエクレアってエクレアが全然ザクザクしてない

こんにちは!第526回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップカフェの『ザクザクエクレア〜カスタードホイップ〜』です!ミニストップにもカフェラインあったんですね。セブンカフェ、ファミマカフェに、ローソンのマチカフェ・・コンビニカフェ…

セブンのサクサクピザ(サラミ味)がPBのスナック菓子のくせにかなりうまい。

こんにちは!第525回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『サクサクピザ サラミ味』です!スナック菓子の調査は久しぶり。いや、スナック菓子ってブログ用に買っても、写真撮らずに、ついつい無意識にそのまま食べちゃう癖がありまして…

ファミマカフェのマカロン〈いちご・バニラ〉はマカロン嫌いの俺でも美味しくいただけました。

こんにちは!第524回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマカフェの『マカロン〈いちご・バニラ〉』です!少し前に、同じくファミマにディップマカロンっていうクリームを付けて食べるタイプのものがありましたが、どうせならそっち食べてみたかっ…

ローソンのミニクロワッサン(ホイップカスタード)は美味しいから小さくても大満足!

こんにちは!第523回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンPB ウチカフェスイーツの『ミニクロワッサン』です!クロワッサンの中にホイップカスタードが入ってるスイーツです。ホイップカスタードがたっぷり入ってますように・・(*´艸`*)調査開始…

みなさまのお墨付きのスープカレーは具材を足したくなる

こんにちは!第522回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付きの『スープカレー』です!みなさまのお墨付きのカレーシリーズで唯一食べたことのないスープカレー。これを食せば、みなさまのお墨付きのレトルトカレーシリーズは全制覇…

セブンゴールドの金の海老チリソースが冷静にうまい

こんにちは!第521回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの冷凍食品『金の海老チリソース』です!いつか買ってやると思ってましたが、ついに食べるときがやって参りました。以前、僕と同じようにコンビニ商品の食レポブログをしてる方とコ…

くちどけ贅沢プリンよりくちどけ贅沢ショコラプリンの方が全然美味しいじゃん!

こんにちは!第520回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『くちどけ贅沢ショコラプリン』です!これ前から目をつけてたんですよね。パッケージは高級感あって美味しそうだし、プリン好きだしチョコ好きだし・・これは絶対美…

セブンイレブンの煮込みハンバーグのロコモコ丼はコンビニ弁当なの?

こんにちは!第519回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンイレブンの『煮込みハンバーグのロコモコ丼』です! ワシはロコモコ丼はスプーンで食べたいんじゃ・・・それなのに、まさか袋からお箸が出てくるとはのぉ・・・店員さんも粋なはからいをしお…

ファミマプレミアムサンドのローストビーフは知覚で味わえ!

こんにちは!第518回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『ファミマプレミアムサンド ローストビーフ』です!なんということでしょう。コンビニのサンドイッチが430円もします。でも、買ってしまいました。なんということで…

ファミマのヨーロピアンフライドポテトをサラダエレガンスでシャカシャカ!!

こんにちは!第517回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマの『ヨーロピアンフライドポテト』です!レジ横で売ってるやつです。去年の8月にファミポテから、こちらのヨーロピアンフライドポテトに変わったみたいです。なんとな〜く買ってみたので、…