プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンセレクトデリシャスw牛肉のデミソース煮w赤ワイン仕立てw

こんにちは!第479回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンセレクトの冷凍食品『牛肉のデミソース煮』です!ローソンセレクトプレミアムラインの"ローソンセレクトデリシャス"の商品です。デリシャスっていうくらいですからね。その言葉の意味通り…

セブンプレミアム「中濃ソース」塩分30%カット

こんにちは!第478回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『中濃ソース』です!ちょうどソースが切れたので買ってみました。これもし美味しくなくてもなくなるまで使い続けないといけないですね。調査開始!!

これは気になる!ナチュラルローソン「ブラン堅焼きおっとっと」

こんにちは!第477回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ナチュラルローソンの『ブラン堅焼きおっとっと』です!なんですかこの体に良さそうなおっとっとは。でも、とと丸くんは相変わらずあどけない表情ですね。このナチュラルローソンのナチュラルなコ…

【トリックオアトリート!】ローソンの「北海道産えびすかぼちゃのプリン」でハッピーハロウィン

こんにちは!第476回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンPB ウチカフェスイーツの『北海道産えびすかぼちゃのプリン』です!ハロウィンフェアだとさ。ハロウィンっていつなの?ってくらいハロウィンに興味のない俺がついにハロウィンデビューした…

【西友PB】みなさまのお墨付き冷凍食品「カレーピラフ」もう少し辛くなかったら・・!

こんにちは!第475回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付きの冷凍食品『カレーピラフ』です!少し前に食べた「鶏ごぼうご飯」がとんでもなく美味しかったので、カレーピラフも買ってみました。楽しみだ。調査開始!!

セブンゴールドの「金の和風ハンバーグ」買うよりセブンプレミアムのハンバーグの方が良い?

こんにちは!第474回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンゴールドの『金の和風ハンバーグ』です!久々のセブンゴールド。このPB商品とは思わせないパッケージデザインが素敵ですね。品質の方もPB商品だとは思わせない仕上がりだと思います。きっと…

セブンプレミアム冷凍食品「和風唐揚げ」5個入り

こんにちは!第473回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアム冷凍食品『和風唐揚げ』です!夕飯のおかずに出てきたらテンション上がるものベスト3以内に唐揚げの名が挙がる方も多いと思います。僕もその1人です!・・・いや、それが冷食だっ…

【トップバリュ】ポテトサラダ2種食べ比べ!カロリーカットの方も美味しいの?

こんにちは!第472回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『ポテトサラダ』と『カロリー30%カット ポテトサラダ』です!両方とも同じ内容量で同じ価格。カロリーカットの方が美味しかったら言うことなし!でも、世の中そんな甘くない!(●…

トップバリュ「ソースやきそば スパイシー辛口タイプ」【フルーツの隠し味】

こんにちは!第471回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュのカップ麺『ソースやきそば スパイシー辛口タイプ』です!昨日みなさまのお墨付きのカップ焼きそば食べたから、味忘れないうちに食べ比べてみようかなぁなんて。調査開始!!

【カップ麺】みなさまのお墨付き「ソース焼そば」本体価格80円

こんにちは!第470回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付きのカップ麺『ソース焼そば』です!カップ焼きそばの湯切りって緊張しません?麺落ちないように・・落ちないように・・!って。最近は親切な湯切り設計ですが、どうしても…

【トップバリュ】ごぼうサラダ2種食べ比べ!カロリーカットの方が美味しい?

こんにちは!第469回目の調査です!今回のPB食品はこちら! トップバリュの『ごぼうサラダ』と『ごぼうサラダ(カロリー30%カット)』です!2つのごぼうサラダの味の違いを比較。カロリーカットの方が美味しいというオチを期待。トップバリュならやってくれそ…

みなさまのお墨付き「さばの味噌煮」内容量はさば読み??

こんにちは!第468回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付き『さばの味噌煮』です!さ〜ばさ〜ばさばさばさばば〜(低音)♪書くことがないので、とりあえず歌っときましたm(_ _)m調査開始!!

みなさまのお墨付き「お魚とうふハンバーグ[濃厚ごまソース]」3種の根菜シャキシャキ!

こんにちは!第467回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付き『お魚とうふハンバーグ[濃厚ごまソース]』です![かつお和風ソース]ってのもあったんですが、ごまソースの方を買ってみました。ごまソースが美味しかったら和風ソースも…

ファミマのプレミアムブリュレチーズケーキ!ベイクドとレアは別がいいね!

こんにちは!第466回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『プレミアムブリュレチーズケーキ』です!前から食べたいと思ってましたよ。〜ベイクド&レア〜とか美味しいに決まってる(*´艸`*)調査開始!!

西友PBみなさまのお墨付きのうま辛いラーメンは程よくかなり辛い

こんにちは!第465回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PBみなさまのお墨付きの『うま辛いラーメン』です!たまにはカップ麺の調査もしないとなぁなんて。別に"数量限定"ってとこに惹かれたわけじゃないですからね(●´ω`●)調査開始!!

ファミマのプレミアム安納芋のタルトは温めて食べるべし!

こんにちは!第464回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマプレミアムシリーズの『プレミアム安納芋のタルト』です! "プレミアム安納芋"って、なんかムズムズするネーミングですね。洋と和が思いっ切りぶつかり合ってるっていうかなんというか・・…

【CGCグループ】ショッパーズプライスの冷食たこ焼きが旨い

こんにちは!第463回目の調査です!今回のPB食品はこちら! CGCの冷凍食品『たこ焼き』です!厳密には「ショッパーズプライス(SHOPPERS’ PRICE)」というCGCグループのプライベートブランドの商品です。 調査開始!!

きほんのき冷凍食品「カレーピラフ」とにかくガッツきたい人向け

こんにちは!第462回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB きほんのき冷凍食品『カレーピラフ』です!シンプルで無駄がない!そして低価格!・・・って裏に書いてあります。僕の言葉ではないです(*´ω`*) 調査開始!!

みなさまのお墨付き冷凍食品「鶏ごぼうご飯」あんかけが激ウマ!

こんにちは!第461回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付きの冷凍食品『鶏ごぼうご飯』です!みなさまのお墨付きの冷凍食品は初めて食べます。楽しみさ(*´ω`*)調査開始!!

ファミマのまるごと巨峰生大福は巨峰が入ってない方が美味しい!?

こんにちは!第460回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマ スイーツブラスの『まるごと巨峰の生大福』です!巨峰が命!巨峰あってこその生大福!だと思うじゃないですか?この商品。でもね・・・まぁまぁ気になる方は最後までお付き合いください。…

スタイルワン冷凍食品「若鶏のからあげ」見た目も香りも味もスパイシー

こんにちは!第459回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スタイルワンの冷凍食品『若鶏のから揚げ』です!スタイルワンは、サークルKサンクスで取り扱ってるPBですよ。覚えましたか? 調査開始!!

サークルKサンクス冷凍食品「ミックスピザ」生地は108円にしてはそこそこ

こんにちは!第458回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスで取り扱っているPB、スタイルワンの「ミックスピザ」です!そういや昨日ピザ食べたんだった・・胃の中でミックスピザしちまうじゃねーか。まぁいっか。調査開始!!

シェリエドルチェ「マフィンケーキ」アーモンドスライスのトッピングが良い感じ

こんにちは!第457回目の調査です!今回のPB食品はこちら! サークルKサンクスのPB、シェリエドルチェの『マフィンケーキ』です!この記事投稿する前に、シェリエドルチェってどういう意味なんだろ?と気になったので検索したら、このブログに辿り着いたなん…

ローソンの冷食からあげを食べるとノスタルジックな雰囲気を味わえます・・

こんにちは!第456回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンセレクトの冷凍食品『鶏から』です!鶏から!"あげ"を省くところにセンスを感じますね。味のセンスはあれでしたけどね・・調査開始!!