プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンの「サクサクコーン」チーズ味が美味しかったから塩味も食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!第402回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150706164043j:plain
セブンプレミアムの『サクサクコーン』です!

これは絶対おいしい・・(*´艸`*)


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【サクサクコーン】

f:id:runawayx2:20150706164043j:plain

【価格】  138円(税込み)

【栄養成分表示:1袋89g当たり】
・エネルギー    485kcal
・たんぱく質    3.3g
・脂質       28.1g
・炭水化物     54.7g
・ナトリウム    739mg

【原材料名】
コーングリッツ(遺伝子組換でない)、植物油脂、でん粉、砂糖、白しょうゆ(大豆を含む)、食塩、水あめ、しょうゆパウダー、たん白加水分解(乳を含む)、チキンエキスパウダー、香辛料、鰹節エキスパウダー、スイートコーンパウダー、香味油、加工デンプン(小麦由来)、調味料(アミノ酸等)、重曹、香料、カラメル色素

【本商品に含まれているアレルギー物質】
    乳・小麦・大豆・鶏肉

【内容量】  89g

【製造者】  ヤマザキナビスコ株式会社

[セブンプレミアム「サクサクコーン」パッケージより]

 

 

コーン風味豊かな

f:id:runawayx2:20150706164054j:plain

コーン風味豊かなサクサクコーン。これは期待大。というのも、最近友人にすすめられて食べた、このサクサクコーンの「チーズ味」がめっちゃ美味しかったのです。


なので、この塩味?も食べてみたくなり購入しました。


価格は同じ138円。内容量は、今回の塩味が89g、チーズ味が80gと、塩味の方が9gほど多いですね。

f:id:runawayx2:20150706164410j:plain

それでも、チーズ味の方がカロリー高いんでしょ?と、思いましたが、ふつうに内容量の多い塩味の方がカロリーが高かったです。

これ1袋食べると485kcalか・・半分くらいにしときましょうかね。


じゃ、いただきます♪

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150706164443j:plain

485kcal摂取完了

コーンのさわやかで優しい甘い香り。それを持ち上げるしょうゆの香り。封を開けると、そんな心地よい香りが広がります。


一口食べて、あまりの美味しさに驚きを隠せませんでした。

チーズ味の方は、チーズの味が濃厚だったので、コーンの風味はそれほど感じませんでしたが、この塩味は、本当に程よいコーンの味わいが口の中に優しく広がります。この微かな甘味と、程よい塩気としょうゆの香ばしさがたまりません。軽いエアリー食感がこれまた効果的。

 

評価  ★★★(星3つ)

これはコスパ良すぎです。しょうゆの味、香ばしさが、コーンの旨味を引き立てます。食べ続けてると、途中で、ほんのちょっぴりしょうゆの味が濃く感じてきますが、しつこく感じる手前で食べ終えてしまい、結果ちょうどいい味付けに感じます。

 

 

 

第402回目調査終了〜☆★

あ〜幸せだ・・止まらず、けっきょく全部食べてしまったよ。

個人的には量も多いので、塩味の方が好みかも。でも、チーズ味も本当に捨てがたい。

セブンプレミアムのサクサクコーン。食べたことないひとは、ぜひぜひぜひぜひ食べてみてください。これは本当にオススメ♪


それでは、また次回調査で!☆★