読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアムのエアリアル?いいえ、サクサクコーンです。

スポンサーリンク

こんにちは!第397回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150627211216j:plain
セブンプレミアムのスナック菓子『サクサクコーン(チーズ味)』です!


これ、数日前に友人から「めっちゃ美味しいよ!」と、勧められ購入しました。でも、その時は全然信じてなくて、別に記事にしなくてもいいか・・と、写真に撮らず、お腹が空いてたので適当に食べてしまいました。


そしたらこれ、本当にめっちゃ美味しいのなんの。みなさまに、記事にしてオススメしたいがため、再度買ってきました。これは本当に美味しいです。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【サクサクコーン(チーズ味)】

f:id:runawayx2:20150627211216j:plain

【価格】  138円(税込み)

【栄養成分表示:1袋80g当たり】
・エネルギー    449kcal
・たんぱく質    3.0g
・脂質       27.5g
・炭水化物     47.2g
・ナトリウム    597mg

【原材料名】
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、でん粉、乳糖、砂糖、チーズパウダー、ぶどう糖、食塩、たん白加水分解物、乳等を主要原料とする食品、クリーミングパウダー、酵母エキスパウダー、ホエイパウダー(乳製品)、香辛料、バターパウダー、全粉乳、デキストリン、加工デンプン(小麦由来)、調味料(アミノ酸等)、香料、重曹、パプリカ色素、乳化剤(大豆由来)、甘味料(カンゾウ、スクラロース)、香辛料抽出物

【本商品に含まれているアレルギー物質】
     乳・小麦・大豆

【内容量】  80g

【製造者】  ヤマザキナビスコ株式会社

[セブンプレミアム「サクサクコーン(チーズ味)」パッケージより]

 

 

3種のチーズを使用

f:id:runawayx2:20150627211316j:plain

  • チェダーチーズ
  • カマンベールチーズ
  • クリームチーズ

この3種のチーズが、濃厚でクセのある味わいを演出。あかん・・思い出しただけでヨダレが・・


f:id:runawayx2:20150627211645j:plain

内容量は80gと、満足のいく量です。いや、でももっと食べたい・・!これじゃ足りないよ・・!


f:id:runawayx2:20150627212100j:plain

4枚の生地を丁寧に重ね合わせて作られております。これにより、クセのある味わいとは裏腹に、爽快な食感を楽しむことができます。

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150627211726j:plain

広がるチーズの香り

封を開けると、部屋中に、チーズの濃厚な香りが広がります。近くで香りを嗅ぐと、クセのある濃厚な香りが、ダイレクトに鼻に刺さります。

食べごたえを失わない程度の、程よいエアリー食感がたまりません。ほんのりとした塩っけと、ほのかな甘味も程よくて最高です。

濃厚でクセのある味わいなんですが、あと一歩、舌にガツンと利いて欲しいところなんです。その物足りなさが返って功を奏していて、飽きずに、サクサクコーンを、次から次へと口に運ばせてしまうんです。これは憎い。

 

評価  ★★★(星3つ)

とにかく止まらない。病みつきのうまさです。なかなかの量ですが、あっという間に食べきってしまいます。

 

 

 

第397回目調査修了〜☆★

これは本当に当たり。オススメです。

そう言えば、これ、どっかで見たことあるな・・と思ったら、ナビスコの『エアリアル』を元にした商品のようですね。





似てるから間違いない。今回のセブンのサクサクコーンも、製造者は同じナビスコだし。

エアリアル食べたことないんですが、PB(プライベートブランド)商品より、どうしてもNB(ナショナルブランド)のオリジナル商品の方が美味しいというイメージがあります。エアリアルは、セブンプレミアムのサクサクコーンより、更に美味しいのでしょうか。これは気になる。近々買って食べてみよう。

エアリアルは色々な種類の味があるので、同じ『チーズ味』を食べてみたいな。

ちなみに、セブンプレミアムのサクサクコーンは、『◯◯味』と書いていない、ノーマルな塩味も販売されてます。前から目に入ってはいたんですが、興味がなくて、スルーしてまいたが、今回のチーズ味が美味しかったので、今度それも食べてみようと思います。

チーズ系スナック菓子が好きな方!今すぐセブンへGO!


それでは、また次回調査で!☆★