プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



レンジ不要!深夜の自然解凍第2弾!セブンプレミアム「大学いも」

スポンサーリンク

こんにちは!第210回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20141025234835j:plain
セブンプレミアムの『大学いも』です!

セブンの冷凍食品コーナーでゲット♪


調査開始!☆

 

 

セブンプレミアム【大学いも】

f:id:runawayx2:20141025234835j:plain
【価格】  149円(税込み)

【栄養成分表示:100g当たり】
・エネルギー   356kcal
・たんぱく質   0.9g
・脂質      15.5g
・糖質      49.7g
・食物繊維    3.5g
・ナトリウム   6mg

【原材料名】
さつまいも(国産)、砂糖、水飴、ブドウ糖、大豆油、デキストリン、寒天、増粘剤(増粘多糖類、ゼラチン)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
    大豆・ゼラチン

【内容量】  110g

【製造者】  日本食品開発促進株式会社

[セブンプレミアム「大学いも」パッケージより]

 

 

カリカリとした食感

f:id:runawayx2:20141025234846j:plain

たしかトップバリュの冷凍食品でもこんなの食べた気がします。


お、これこれ。



・・似たり寄ったりな商品ですね。どちらもカリカリ。一口サイズかスティックタイプかの違い。

トップバリュのカリカリ大学いもは美味しかったけど、セブンの大学いもはどうなんでしょう?

 

 

カリカリするのは大学いもだけではない

ちゃちゃっと温めて食べてみようと思ったんですがね・・。

f:id:runawayx2:20141025234904j:plain

召し上がり方はまさかの自然解凍オンリーw

f:id:runawayx2:20141025235043j:plain

30分も待つのかよw


はぁ~・・自然解凍って軽くトラウマなんですよね・・

セブンのたい焼きのときは苦労したもの・・




時刻は0時15分・・

夜食に大学いもをチョイスしたのが失敗でした。


大学いも以上に俺がカリカリしちゃいそうです(笑)


まぁ・・食べたいから待ちますよ・・待ちゃいいんでしょ。

 

 

自然解凍開始!

f:id:runawayx2:20141025235232j:plain

必要な量だけ取り出して自然解凍してくださいとのことでしたので、とりあえず全部出しました。ぜんぶ必要。

にしてもカッチカチですね・・なんど指でつついてみてもカチカチですよ・・気のせいではないです。これはもう紛れもない事実。カッチカチです。


だから30分待ちましょうね(泣)


ダメもとで少しだけかじってみようかと思いましたが、結果が見えていたのでやめておきました。深夜でもこの冷静な判断力・・さすがです。


軽くラップを被せて、30分待つことに。



(なかなかの長期戦・・気が抜けないぜ・・)



時間をちらちらと気にしながら、床にコロンとして、スマホをいじっていたら・・





まさかの寝落ちwww




意識が回復したのは1時35分でしたw


実に、1時間20分の自然解凍w



カリカリ大学いもはカリカリしていた俺よりはるかにカリカリしていたと思います。



そして見事に解凍されたカリカリ大学いもがこちら!

f:id:runawayx2:20141026011042j:plain

おお~、いいじゃない!想像以上にいいじゃない!

っていうか眠いよ!もうこのままラップして明日食べたいよ!


頑張りましょう・・!

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20141026011053j:plain

驚きのカリカリ食感!

外側は飴でコーティングされているんですが・・このコーティングがかなり分厚いので、カリカリ感が半端ないです。カリッカリのサックサク!これは驚き。
おいももホクホクしてて美味しいです。なによりこの自然解凍のひんやり感がいいですね。もう少しはやく食べたらもっと美味しかったかも(笑)

 

評価  ★★☆(星2つ)

飴のコーティングが厚すぎるので、少し甘いかな。そのコーティングのおかげでカリカリなんですが・・ちょいと厚すぎです。後半の方は、飴のコーティング感がしつこく感じてきます。

 

 

第210回目調査終了~☆

もうちょい飴のコーティングが薄いほうが、もっと美味しいと思います。

あまりにも分厚いので、カリカリのほかにジャリジャリもします^^;

でもおいももホクホクしてて美味しいので、一度は食べてみてもいいかも♪


自然解凍のひんやり感がいいです。でももう自然解凍は懲り懲り・・

せっかちだからすぐ食べたい!(笑)


それでは、また次回調査で!☆★