西友よ、これが牛丼だ。セブンプレミアム「牛丼の具」
スポンサーリンク
こんにちは!第279回目の調査です!
今回のPB食品はこちら!
セブンプレミアムの冷凍食品『牛丼の具』です!
最近セブンプレミアムの調査が多いですね。すみません^^;
セブンで買い込みすぎました。
調査開始!!
セブンプレミアム【牛丼の具】
【価格】 213円(税込み)
【栄養成分表示:1袋120g当たり】
・エネルギー 212kcal
・たんぱく質 11.5g
・脂質 14.8g
・炭水化物 8.1g
・ナトリウム 994mg
(食塩相当量 2.5g)
【原材料名】
牛肉、玉ねぎ、水あめ、砂糖、発酵調味料、しょう油、ビーフエキス調味料、かつお節調味液、こんぶ調味液、食塩、醸造酒、玉ねぎエキス、酵母エキス、しょうが汁、香辛料、卵白末、乳たん白、乳糖、脱脂粉乳、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、りんごを含む)
【本商品に含まれているアレルギー物質】
卵・乳・小麦・牛肉・大豆・りんご
【内容量】 120g
【製造者】 日本ハム株式会社
[セブンプレミアム「牛丼の具」パッケージより]
牛丼であることを願う
「牛肉と玉ねぎを特製タレで煮込んだ牛丼の具です。」
以前、みなさまのお墨付きの牛丼を調査しましたが、これが酷いのなんの・・
まぁ価格が価格だから仕方ないかもしれませんが・・とにかく牛丼ではなかったわけですよ。軽くトラウマ。牛丼という言葉を耳にしたらこれが脳裏を過ぎります。
セブンだから大丈夫だとは思いますが、とにかく最悪牛丼であって欲しいところ。
パッケージ写真は立派な牛丼ですね。
調理法はレンジかボイル
とりあえず開けて中身を見てみましょう。
丁寧に内装にも調理法が書かれてますね。内装にはレンジ調理しか載ってませんね。レンジ推しなのか?ボイルだと蒸気吹出口からタレが漏れちゃうとか?なんて。
しかし凍ってる状態の見た目はあまりよろしいものではありませんね。
裏面なんて見なきゃよかったですよ。油がすごいことに。
よし、とりあえず今回はレンジ調理でいきますか。
蒸気吹出口からタレが漏れたら嫌ですからね(笑)
500Wで2分30秒とのことですが、大体いつも記載されてる加熱時間だと温め不十分なので、3分温めました。
おお・・!これは・・!
よかった・・!牛丼だ!これはまさしく牛丼だ!
万人が口を揃えて言うであろう・・
「西友よ、これが牛丼だ。」・・と!
それじゃ、いただきます♪
<調査レポート>
特製タレ
香りからコクが感じられ、ほんのり甘さが漂っています。
お肉は冷食特有の歯応えが否めませんが、やわらかめでしっかりタレがしみ込んでいてなかなか美味しいです。玉ねぎはシャキシャキしていていい感じ。
パンチがある味付けではなく、優しく、品がある味付けです。
評価 ★★☆(星2つ)
お肉は冷食特有の歯応えと言いましたが、全体的に冷食感は強くはないです。濃い目の味付けではないですが、ごはんが進みます。良い意味で独特な風味が感じられ、美味しいです。
第279回目調査終了~☆★
冷凍食品にしては完成度高いと思います。やっぱセブンはやりますね。
飛びっきり美味しいと言う訳ではないですが、満足できる品です。
試してみて損はないので、ぜひ一度ご賞味あれ。
でもみなさまのお墨付きの牛丼も食べてみてもらいたいです(笑)
あの虚しさをみんなで共有しましょうよ!!(笑)
それでは、また次回調査で!☆★