読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンイレブンからまっしろなロールケーキが登場。ホワイトチョコ好きな方に。

スポンサーリンク

こんにちは!第576回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20160526003014j:plain
セブンイレブンの『まっしろホワイトチョコロール』です!

白いよ・・真っ白だよ。その白さに惹かれて購入。思わず頭のなかが真っ白になるくらいの衝撃的な美味しさでお願いします。


調査開始!!

 

 

セブンイレブン【まっしろホワイトチョコロール】

f:id:runawayx2:20160526003014j:plain

【価格】  230円(税込み)

【栄養成分表示:1包装当たり】
・エネルギー    297kcal
・たんぱく質    4.3g
・脂質       20.8g
・炭水化物     23.2g
・ナトリウム    83mg

【原材料名】
乳等を主要原料とする食品、卵、クリーム(乳製品)、小麦粉、チョコレート、グラニュー糖、ショートニング、加糖練乳、植物油脂、食塩、乳化剤、ソルビット、加工でん粉、香料、酸化防止剤(V.E)、環状オリゴ糖、(原材料の一部に大豆を含む)

【製造者】  ㈱デリカシェフ

[セブンイレブン「まっしろホワイトチョコロール」パッケージより]

 

 

ふんわりしてそう

セブンのロールケーキは、以前食べた「ブルーベリーのレアチーズロール」がかなり美味しかったのを覚えています。

 


あぁあれまた食べたい・・なぜ定番化しなかったんだセブンよ・・

f:id:runawayx2:20160526003052j:plain

まぁでもこうして美味しそうなロールケーキが入れ替わりで販売される方が面白みがあっていいかも知れませんね。ほんと、クリームがたっぷりで美味しそう。この真っ白なところも魅力的じゃありませんか。

f:id:runawayx2:20160526003520j:plain

個人的にホワイトチョコ系のものって、あまり好んで買ったりしません。でもこのロールケーキにはかなり惹かれましたね。美味しそう。

f:id:runawayx2:20160526003400j:plain

結構な厚みですよ。白という色のせいか、生地はとてもふわふわしてそうなイメージがあります。これは食べるのが楽しみです。店員さんがスプーンをつけてくれましたが、手で思いっ切りガッついて食べたいと思います。

それでは、いただきます♪

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20160526003440j:plain

ホワイトチョコの甘さを活かしたクリームがいい感じ

薄っすらと品のあるホワイトチョコの香り。このボリュームなのにやさしい香りってところがまたいい。

まず生地なんですが、ちょいとガッカリしました。とてもふわふわしてそうな見た目なんですが、ややパサつきが目立ち、風味もほんのちょっぴりしか感じられず、質素なものでした。

しかし、たっぷりと入ってるホワイトチョコクリームが、その不満感を吹き飛ばしてくれました。ホワイトチョコの風味がなかなかにミルキーで、何より結構な甘さがあり、主張が強い味わいなので、生地は大人しい仕上がりで正解だと思います。生地単体だと安っぽく思えますが、これはこれでしっかり計算された仕上がりなのかも知れませんね。

 

評価  ★★☆(星2つ)

クリームのクリーミーな舌触りと、生地のパサつきが意外といい感じに合います。ホワイトチョコの甘さがしっかり活かされてるので、ホワイトチョコ好きな方は一度食べてみる価値ありです。ただ、その分結構甘いので、お茶かコーヒーをお供にするのをお忘れないように。

 

 

 

第576回目調査終了〜☆

うんうん、結構美味しかったです。でもブルーベリーのレアチーズロールには全然及ばないですね。好みの問題なのかな?

セブンの白いスイーツだったらこっちの方が断然美味しいと思います。
 


あぁ〜このミルクプリン食べたくなってきた。まだ売ってるかな。ちょいとセブン行ってくるかな。


それでは、また次回調査で!☆★