プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ファミマのビスケットサンドは小さいなりに美味しい

スポンサーリンク

こんちちは!第509回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20151215154709j:plain
ファミマカフェの『ビスケットサンド(チョコ)』です!

最近ファミマのスイーツコーナーでやたら見かけます。小さいので買う気にはなれずスルーしてたんですが、ふとしたとき友人がこれのラムレーズンを買ってくれまして、食べてみたら美味しかったのです。なので別の味も気になり今回チョコ味を購入してみました。他にストロベリーも存在するんですが、売り切れてました(′д‵)


調査開始!!

 

 

ファミマカフェ【ビスケットサンド(チョコ)】

f:id:runawayx2:20151215154709j:plain

【価格】  185円(税込み)

【栄養成分表示:1個当たり】
・エネルギー   241kcal
・たんぱく質   2g
・脂質      16g
・炭水化物    21g
・ナトリウム   25mg

【原材料名】
マーガリン、チョコレート、小麦粉、鶏卵、粉糖、準チョコレート、カカオマス、加糖卵黄、コーンスターチ、アーモンド、洋酒、牛乳、大麦粉、コーンフラワー、大豆粉、加工澱粉、乳化剤、グリシン、環状オリゴ糖、香料、ポリリン酸Na、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン、カラメル)、(原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)

【内容量】  1個

【製造所】  ㈱デザートランド

[ファミマカフェ「ビスケットサンド(チョコ)」パッケージより]

 

 

いかないけど頑張れば一口でいけるサイズ

f:id:runawayx2:20151215154724j:plain

溶けやすいしこぼれやすいみたい。注意しよう。

f:id:runawayx2:20151215154835j:plain

崩れないようにしっかりしたフィルムで保護されています。

f:id:runawayx2:20151215154926j:plain

100円玉とサイズ比較。ファミマで見たことある方も大勢いると思いますが、ほんと小さい。一口で無理矢理いけそうですね。・・いきませんけどね。

f:id:runawayx2:20151215155017j:plain

まぁ厚みはそこそこあります。しかもクリームたっぷり(*´艸`*)

f:id:runawayx2:20151215155118j:plain

ジ〜〜〜っと眺めていると、ハンバーガーみたいに見え・・ないですね。うん見えない。


では、しっかり味わいながら食べてみたいと思います。

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20151215155315j:plain

細かいチョコチップのアクセントが◎

ビスケット生地の風味がいいです。そこにチョコの甘い香りが微かに合わさってとても美味しそうな香りです。

見た目はサクサクしてそうなビスケット生地。しっかりした生地ですが、サクサク感はあまりなく、かなりしっとりしてます。しっとりモソモソとした口あたり。風味がよくてしっかり味があって美味しいです。

クリームは固くてとてもなめらかな口あたり。甘さも程よく、じわじわとしっかりした濃厚な味わいが強まりコクあって美味しいです。でもそんなに濃い〜味ではないので、クドくないです。洋酒の風味も程よく、品があります。

クリームの中に細かいチョコチップがふんだんに潜んでいて、こちらがかなりしっかりした甘味と濃厚さのアクセントをプラス。パリパリ食感がとても効果的。クリームとの相性抜群です。

 

評価  ★★★(星3つ)

パリパリ食感のチョコチップがたくさん入ってるので、ビスケット生地はサクサクしてないのが大正解。小さいけど十分楽しめる一品なので、納得の価格です。

 

 

 

第509回目調査終了〜☆★

むしろこの物足りない感が逆に良い。美味しくても食べ終わったあと甘ったるかったり苦しくなったりするより、こういう少し物足りないぐらいで終わるのが本当の美味しさというものだと思います。

・・・なんか真顔で言ってて恥ずかしくなりました(*´Д`)

でもほんとそう思います。このビスケットサンドを見て「うわ小っさ!」と思って敬遠してたそこのあなた!小さいなりに美味しい商品ですので、ぜひ一度お試しくださいませm(_ _)m

ちなみにラムレーズンよりチョコの方がオススメです。ストロベリーは食べたことないので謎(^_^;)


それでは、また次回調査で!☆★