プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



気軽に野菜不足解消!?セブンプレミアム【きんぴらごぼう】118円

スポンサーリンク

第28回目の調査!

今回はこちら!

f:id:runawayx2:20131004122607j:plain
セブンプレミアムの【きんぴらごぼう】です!
気軽におかずを一品プラスできるのが魅力ですが・・果たしてその味は?

調査開始!

 

セブンプレミアム【きんぴらごぼう】

f:id:runawayx2:20131004122607j:plain
【価格】  118円(税込み)

【栄養成分表示:1袋(90g)当たり】
・エネルギー  101kcal
・たんぱく質  2.3g
・脂質     2.1g
・炭水化物   18.2g
・ナトリウム  567mg

【原材料名】
ごぼう、にんじん、しょうゆ、だし、砂糖、本みりん、ごま油、ごま、唐辛子、酢酸(Na)、酸化防止剤(V.C)、グリシン、酵素、(原材料の一部に卵、小麦、さばを含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
  卵・小麦・さば・大豆

【内容量】  90g

【製造者】  株式会社ヤマザキ

[セブンプレミアム「きんぴらごぼう」パッケージより]

 

 

さっそく食べてみました☆

 

<調査レポート>

甘くて美味しい

きんぴらごぼうはたいてい甘めの味付けですが、それよりも気持ち甘めでとても食べやすいです。ごぼうはシャキシャキとした食感で食べ応えがあります。ごぼうだけでなくにんじんも入っているのがまたいいです。量はなかなかお腹に溜まるくらい満足に入ってます。

f:id:runawayx2:20131004123149j:plain

 

しかし食べてると・・

甘めで食べやすいと言いましたが、これだけで食べてたせいか後の方は甘みがしつこくなってきます。というか甘すぎです。ちょっと砂糖入れ過ぎなんじゃないかと。一人暮らしや野菜不足の方なんかには、食べきりサイズで余らす事なく気軽に根菜が食べられるという面でとても優れていると思いますが、こればかりに頼るのもあまりよろしくなさそうです。

 

総合評価  ★★☆(星2つ)

とは言え、数週間保存がきいて、気軽に根菜類のおかずを一品プラスできるのはやはり魅力的です。価格もリーズナブルなのでコンビニ(セブンイレブン)でご飯済ませようとした時などは、このお惣菜シリーズを"ひょい"と毎回買ってしまいそうです。

 

 

第28回調査終了~☆

量も満足に入っていてとても美味しかったんですが、少し甘みが強いので星2つにさせていただきました。でもきっとまた買います(笑)


それではまた次回調査で!