プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンイレブンはドーナツ界のバランスをうまく保ったと思う

スポンサーリンク

こんにちは!第359回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150325134724j:plain

セブンイレブンのドーナツ『きなこドーナツ(豆乳入)』です!


調査開始!!

 

 

セブンイレブン【きなこドーナツ(豆乳入)】

f:id:runawayx2:20150325134724j:plain


【価格】  100円(税込み)

【カロリー】  250kcal

 

 

気になっていたセブンのレジ横ドーナツ

f:id:runawayx2:20150325134450j:plain

発売当初から気になっていたセブンイレブンのレジ横ドーナツ。近所のセブンイレブンでは販売されていないので、なかなか購入する機会がなかったのですが、家から少し離れたセブンイレブンでたまたま発見したのでついに手に入れることが出来ました。

ネットではセブンイレブンのドーナツについて数々の口コミが出回っていますよね。全種類いっぺんに食べてレポしてる人なんてザラです。

そんな猛者達の真似をしても敵わないので、今回は一番食べてみたかった「きなこドーナツ(豆乳入)」を1つだけ買って細々とレポします。

1つだけの購入だったので、小さな紙袋に入れてくれました。たくさん買うと箱に入れてくれるみたいです。力入れてますよね。箱のデザインはこの紙袋と同じデザインで、シンプルですがまぁまぁ洒落てました。



f:id:runawayx2:20150325134627j:plain


f:id:runawayx2:20150325134705j:plain


セブンイレブンのドーナツについて色々な感想を見ましたが、❝ミスドには劣るが、100円でこの味なら十分❞という意見が多い印象でした。

実際商品を見ただけで、その雰囲気は伝わってきました。

流石にこの価格とコンビニという気軽さでミスドに勝っちゃドーナツ界のバランスが崩壊してしまうと思うので、セブンイレブンのドーナツは❝味はそこそこだけど安くて気軽に買える❞みたいなスタンスがベストだと思います。


さて、そろそろ食べてみましょうかね〜♪

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150325134724j:plain

丁寧な仕上がり

大きさや厚みは普通で、小振りという印象は受けなかったです。


甘めかと思いきや、甘さ控えめでした。生地はやわらかく、優しい風味で美味しいです。豆乳入りとのことですが、正直良くわかりませんでした(^_^;)

 

評価  ★★☆(星2つ)

そんなに目立った特徴はないですが、全くクドくなく、100円にしては風味が良く美味しいです。

 

 

 

第359回目調査終了〜☆

もう少し雑な甘味があるかと思ったんですが、丁寧に仕上がっていますね。

この分なら全種類買って食べてみてもハズレはなさそうです。

また機会があったら他の種類も買ってみたいと思います♪


それでは、また次回調査で!☆★