読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンの炙り辛子明太子はおつまみに適してますなぁ

スポンサーリンク

こんにちは!第330回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150224003051j:plain
セブンプレミアムの『炙り辛子明太子』です!

うまそ〜(*´∀`)


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【炙り辛子明太子】

f:id:runawayx2:20150224003051j:plain
【価格】  300円(税込み)

【原材料名】
スケトウダラの卵巣(ロシアまたはアメリカ)、食塩、合成清酒、唐辛子、清酒、発酵風味料、昆布だし、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、ソルビトール、酵素、香辛料、酸味料、甘味料(カンゾウ)、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
   大豆

【内容量】   55g

【原産国名】  中華人民共和国

【輸入者】   東洋水産株式会社

[セブンプレミアム「炙り辛子明太子」パッケージより]

 

 

リクエスト商品(*´∀`*)

けんTheジェニファー匙木 (@shirokurokage86)さんからTwitterで今回のセブンの炙り辛子明太子の調査リクエストを頂きました。



見てくれているだけでも嬉しいのに、調査商品をリクエストして頂けるなんて嬉しすぎるじゃないですか(*´ω`*)

明太子は好物だし、僕も食べてみたいと思いましたので早速セブンで捕獲してきました♪

これは楽しみですな。

 

 

香ばしい味わい

f:id:runawayx2:20150224003119j:plain

「おつまみにもおかずにもなる便利な一品です。」

おつまみとして食べるかおかずとして食べるか迷いましたが、ほっかほかのご飯と一緒におかずとして食べることにしました(*´Д`*)ポ


f:id:runawayx2:20150224003421j:plain

皮部分が炙ってあるのですね。見るからに香ばしそうではないか。


f:id:runawayx2:20150224003711j:plain

厚みがあって美味しそう・・このまま一口で行きたくなりますね(笑)


それでは、いただきますm(__)m

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150224004122j:plain

つぶつぶ感がほしい

普通に美味しそうな明太子の匂いです。


ピリ辛で程よい辛さです。昆布だしと明太子の風味がよく合いますね。

❝香ばしい味わい❞とありましたが、そんなに香ばしくはないです。

食感は良く言えば炙り部分と生の部分の2つの食感が楽しめる。悪く言えば中途半端な食感です。そして何より粒立ちが良くないのが残念。

 

評価  ★★☆(星2つ)

そこまで❝うまい!❞とは言えないです。普通に美味しい程度。甘味料の味が強く、明太子本来の旨味より人工的な味が強い印象で、自然な味わいに欠けます。

そのお陰か、生臭みが一切なかったのは良かったですが・・。

 

 

 

第330回目調査終了〜☆

ごはんのおかずよりお酒のおつまみに適してますね。途中でおつまみにシフトしました。

気になる方は、おつまみとしての購入をオススメします♪


ってな感じでした(`・ω・´)ゞ


それでは、また次回調査で!☆★