プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



みなさまのお墨付き「玄米がゆ」新潟県産コシヒカリ玄米100%使用

スポンサーリンク

こんにちは!第301回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150126114048j:plain
みなさまのお墨付き『玄米がゆ』です!

何を隠そう二日前からインフルエンザです(ヽ´ω`)グッタリ

病院帰りに西友さんでこの玄米がゆを購入したんですが、昨日まではおかゆすら食べられない状態でした。

今は大分回復し、カツ丼が食べたいです。肉をくわせろ。絶対おかゆじゃ足りない。


調査開始!!

 

 

みなさまのお墨付き【玄米がゆ】

f:id:runawayx2:20150126114048j:plain
【価格】  91円(税込み)

【栄養成分表示:1食(250g)当たり】
・エネルギー     118kcal
・たんぱく質     2.0g
・脂質        0.5g
・炭水化物      26.5g
・ナトリウム     0mg
  (食塩相当量     0g)

【原材料名】
玄米(新潟県産コシヒカリ)

【内容量】
  250g

【販売者】
  合同会社 西友

[みなさまのお墨付き「玄米がゆ」パッケージより]

 

 

新潟県産コシヒカリ玄米100%使用

f:id:runawayx2:20150126114105j:plain

白米のおかゆとこの玄米のおかゆの2種類あったんですが、なんとな〜く玄米がゆを購入。玄米は体に良いとか悪いとかいろいろ言われてますが、そんなのは深く考えない派でござる。


温め方はお湯かレンジ

f:id:runawayx2:20150126114138j:plain

袋のまま沸騰したお湯で約5分間加熱しました。


じゃ〜ん!☆★

f:id:runawayx2:20150126115952j:plain

う〜ん・・質素だ。実に質素だ。

梅干しやネギ等の野菜もないのでどうすることも出来なかった。

今家にあるとすれば昨日紹介した「ごま塩」くらいだ。



でもこれは賞味期限があれですからね(笑)

しかし、こう見えて僕は(どう見えてだよ)割りとプレーンな味わいが好みなので、このまま質素な玄米がゆを堪能しようと思います。


それでは、いただきます!

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150126120037j:plain

玄米がゆ

ほんのりと甘い香りが。

玄米のつぶつぶ、ぷちぷち感をしっかり噛みしめることができます。なによりお米本来の甘味がしっかりあるのに驚き。

お米の柔らかさは調度いいかと。

 

評価  ★★☆(星2つ)

価格は安いと思いますが・・まぁ、良くも悪くも普通のおかゆです。甘味はしっかりしてるんですが、やはりプレーンさに耐え切れずに途中から塩をかけて食べました(^_^;)

温め方なんですが、中身をお皿に移してレンジの方が良さそうですね。中身をお皿に移す際、若干搾り出すようなかたちになるので、パウチのままお湯で温めてからだと熱いのなんのw

 

 

 

第301回目調査終了〜☆

2日連続質素な調査となってしまった事を深くお詫び申し上げますw

ちなみに明日は、みなさまのお墨付きの「わかめスープ」です。インフルエンザでもなんとかブログ更新を続けようとするリアルなチョイスですね(笑)

普段ブログ書き溜めたりしないから、こうなった時が辛い・・・必死です(笑)

なにかしらかPB食品を食べなきゃいけないってのがネックですね(๑´ڡ`๑)


それでは、また次回調査で!☆★