プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



甘くて香ばしいには香ばしい♪セブンプレミアム「ココナッツチップス」

スポンサーリンク

こんにちは!第273回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20141229204320j:plain
セブンプレミアムの『ココナッツチップス』です!

ココナッツは大好物です。

ココナッツミルクとかインドカレーやタイカレーのココナッツの風味とか。

あとはなんだ・・・そんなもんか?

大好物な割にココナッツレシピの知識幅が狭くてすみません(o´∀`o)


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【ココナッツチップス】

f:id:runawayx2:20141229204320j:plain
【価格】  213円(税込み)

【栄養成分表示:50g当たり】
・エネルギー  269kcal
・たんぱく質  2.2g
・脂質     16.3g
・炭水化物   28.4g
・ナトリウム  295mg

【原材料名】
ココナッツ、砂糖、食塩、酸化防止剤(亜硫酸塩)

【内容量】   50g

【原産国名】  タイ

【輸入者】   丸成商事株式会社

[セブンプレミアム「ココナッツチップス」パッケージより]

 

 

甘くて香ばしい

f:id:runawayx2:20141229204334j:plain


「サクサクとした食感の甘く香ばしいチップスです。」

甘くて香ばしいだってさ♪

さぞやココナッツの良い香りがお口の中に広がることでしょう。

ちなみに原産国はタイ

 

 

うす切り

うす切りということですが、パッケージ写真どおりの薄さなのか、さっそく見てみましょう。



・・・・!!

f:id:runawayx2:20141229204450j:plain

あ・・・あかん・・・めっちゃいい匂いだ・・・

一応チャック付きで便利なんですが、このチャックは使う事なさそうです。

きっといっぺんに全部食べちゃうだろうからさ(^^♪


f:id:runawayx2:20141229204700j:plain

う~ん・・まぁパッケージどおりかな?

f:id:runawayx2:20141229204909j:plain

パッケージ写真と比べて、やたら粉々ですけどね。きっと輸入の最終段階でタイキックチェックでも入るのでしょう。見事タイキックに耐えられたココナッツチップスのみ輸入が認められるみたいな。

むしろこれは耐えられたうちに入るのかって感じですけどね。


さ、1人で勝手にツボってニヤニヤしてないで、さっさと食べましょう!

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20141229204737j:plain

甘く香ばしいけれども

最初口に入れた瞬間は微妙でしたが、噛めば噛むほどじんわりと香ばしいココナッツの風味が顔を出します。噛めば噛むほどなので、次から次へとひょいひょい口に入れないと物足りないです。甘さ加減は・・なんとも言い難いです。少なくとも良い甘味ではないです。

 

サクサク食感だけれども

サクサクパリパリとした少し不思議な食感ですが、あまりクセになる食感ではないです。軽くて、食べ応えもないです。

 

評価  ★☆☆(星1つ)

香りほどココナッツの風味は感じられません。砂糖の甘みが変に利いちゃっててココナッツ本来の風味の邪魔をしてしまってます。それでもそこそこ美味しいには美味しいので、星2つの評価にしようと思いましたが、ちょいと価格が気になったので星1つにしました。213円にしては質素な味かな・・と。

 

 

 

第273回目調査終了~☆★

止まらず全部一気に食べてしまうかと思いきや、止まりました(笑)

チャックが付いてて良かった。やはりチャック付きは便利♪

あれですね、もう少し砕いてグラノーラなんかに入れたらかなり良い仕事してくれると思います。

砕く際は、ぜひご自身のタイキックで☆


それでは、また次回調査で!☆★