プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



劣化版ポッキーだなんて言わせない セブンプレミアム「マロンプレッツェル」

スポンサーリンク

こんにちは!第223回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20141109105026j:plain
セブンプレミアムの『マロンプレッツェル』です!

これで買い込んだセブンのマロン、さつまいもシリーズ菓子は終わり。

なんだかんだでこれが一番おいしい予感がします。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【マロンプレッツェル】

f:id:runawayx2:20141109105026j:plain
【価格】  108円(税込み)

【栄養成分表示:45g当たり】
・エネルギー   228kcal
・たんぱく質   3.6g
・脂質      10.2g
・炭水化物    30.3g
・ナトリウム   117mg

【原材料名】
小麦粉、砂糖、植物油脂、乳糖、全粉乳、ココアバター、ショートニング、マーガリン、脱脂粉乳、カカオマス、イースト、食塩、マロンパウダー、ミルクエキスパウダー、乳化剤、リン酸ナトリウム、香料、膨脹剤、(原材料の一部に卵、大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
    卵・乳・小麦・大豆

【内容量】  45g(2袋)

【製造者】  カバヤ食品株式会社

[セブンプレミアム「マロンプレッツェル」パッケージより]

 

 

個包装2袋入り

f:id:runawayx2:20141109105127j:plain

この時点ではあまりマロンの香りはしないかな。

f:id:runawayx2:20141109105558j:plain

お、取り出すと濃厚なマロンの香りが。

1・・2・・3・・1袋11本入りですね。

2袋で228kcalなので、プレッツェル1本約10kcalですね。

・・・細かいか^^;

 

 

味は期待できるのか

1本10kcalのマロンプレッツェル・・果たしてお味の方は?

セブンのマロン、さつまいも系の新商品菓子を買いあさりましたが・・





正直どれもパッとしませんでした^^;

マロンとか、特にさつまいも系のお菓子って大好きなんですが・・

どれもあまり美味しくなかったです。。

マロンクランチチョコとか激甘ですからね。あれは絶対体に悪い。

まぁ全部食べちゃいましたけど・・(笑)


なので、今回のマロンプレッツェルに全てを懸けています!(笑)

だって買いあさった商品が全部パッとしないなんて・・そんなの悲しすぎる!

だからこのマロンプレッツェルには期待しています!


そういえば今回のセブンのマロン、さつまいも系お菓子を買ったとき、過去のこんな記事を思い出しました。



こちらは、セブンの抹茶系お菓子を買いあさっての調査記事なのですが、その中に「宇治抹茶プレッツェル」という商品があったことを思い出しました。

同じセブンのプレッツェル系のお菓子。読み返したところ製造者も同じカバヤ食品さん。これでこの「宇治抹茶プレッツェル」が高評価だったのであれば、今回の「マロンプレッツェル」も期待できると思い、食べる前にこの抹茶記事を全部読み返したんですが・・・


「宇治抹茶プレッツェル」は星2つの評価というきわどいものでした(笑)


全然参考にならん(笑)


それじゃ、マロンプレッツェルに願いを込めて・・いただきます!

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20141109105723j:plain

特徴を探せ

え~・・濃厚で甘くて・・ちょいとしつこいマロン味・・です。

あまり特徴がありませんwめっちゃ絞り出しましたw

正しいか一般的な感じ方なのかは別として、割とひとつの食べ物に対して感じた事を表現するのが好きで、いつもはもうちょい言葉が出てくるのですが・・

このマロンプレッツェルはお手上げです。

負けたよ・・。

 

評価  ★★☆(星2つ)

まぁ・・ふつうですね。108円にしては量もそこそこで、楽しめるのではないでしょうか。

 

 

第223回目調査終了~☆

う~ん・・やはりセブンのマロン、さつまいもシリーズ菓子は、すべてパッとしませんでしたね^^;

残念。

まぁあれですね・・・セブンのプレッツェルじゃなくて、大人しくグリコのポッキーを買っとけってことなんでしょうね。



ポッキーはほんと美味しい。大好きです。まぁ比べちゃいけないかもしれませんが、セブンのプレッツェルを見たとき、誰もがポッキーを想い浮かべたはず・・!

あ~ポッキーが恋しくなってきた(笑)

そういえばポッキーって、昔は値段の割にものすごい量が入ってた記憶があるんですが。

食べても食べてもなくならない・・!みたいな?(笑)

それが今じゃ・・・


・・・・・世知辛い世の中だぜ!


あ、それから、ロッテのパイの実ってあるじゃないですか?


あれ今と昔じゃ味違いませんか?昔はもっと美味しかったと思うんですが・・。

パイの実とか軽くご馳走でしたもん。

やはりコスト削減の影響ですかね。。


・・・世知辛い世の中だぜ!←言いたいだけ


友人数人にこのことを聞くと、

「え?そう?前と同じ味だよ。別に変わってなくない?」

と言われるんですが・・

やはり気のせいなのか・・?

まぁ昔の記憶なんて曖昧ですしね。

きっと俺の記憶違いでしょう。


あとファンタは昔もっと濃い色だったとか・・

まぁ言い出したらキリがありませんね^^;


え~っと・・なんの話でしたっけ?

セブンの抹茶プレッツェル・・・じゃなくてマロンプレッツェルだ(笑)


まぁ決して悪い商品ではないので、興味のある方はぜひ試してみてください♪

劣化版ポッキーだと思えば・・ね?


それでは、また次回調査で☆★