読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ファミマ スイーツプラス「cafeスイーツ ブルーベリーレアチーズ」

スポンサーリンク

こんにちは!第146回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140607194340j:plain
スイーツプラスの『ブルーベリーレアチーズ』です!

スイーツプラス(Sweets+)は、ファミリーマートのオリジナルスイーツブランドです

もちろん知ってますよね?

俺は最近まで知りませんでした(笑)


調査開始!!

 

 

 

スイーツプラス【ブルーベリーレアチーズ】

f:id:runawayx2:20140607194340j:plain
【価格】  298円(税込み)

【栄養成分表示:1個当り】
・熱量     371kcal
・たんぱく質  4g
・脂質     21g
・炭水化物   41g
・ナトリウム  169mg

【原材料名】
砂糖、植物油脂、ナチュラルチーズ、牛乳、ブルーベリー、乳製品、鶏卵、レモン果汁、ゼラチン、乳蛋白、コーンスターチ、デキストリン、ピスタチオ、脱脂粉乳、澱粉、食塩、グリシン、増粘剤(加工澱粉)、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、着色料(アントシアニン、カロチン)、リン酸塩(Na)、安定剤(増粘多糖類)、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

【内容量】  1個

【製造者】  (株)デザートランド

[Sweets+「ブルーベリーレアチーズ」パッケージより]

 

 

 

調査のためというか、どちらかと言えば、ただ食べたかったので購入。

ブルーベリーとかレアチーズとか・・

こんなん絶対美味しいに決まってる。



てか見て下さいよ。

f:id:runawayx2:20140607194404j:plain

わかります?これ、かなりデカイです(笑)

たらふく食べれますね~♪♪

贅沢~♪


さ、我慢ならんので、食べます。がっつきます(笑)

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140607194508j:plain

ホイップとムース激うま♪

え~、一番上がホイップブルーベリーソースで、その下が、ブルーベリームース、ブルーベリーゼリー、チーズプリンとなっております。
まず、一番上のホイップ!レアチーズ風味?で、おいしい!半端なくおいしい!ブルーベリーソースも粒感があっていい感じ♪この甘酸っぱさが、またいいですね~♪
次に、ブルーベリームース!これもお~いしぃ~!☆ホイップとムースは言う事なし!硬さもちょうど良く、完全に俺好み(笑)幸せ☆
んで、その下のブルーベリーゼリーなんですが・・これは微妙・・。味が薄く、食感も寒天のようで・・。微妙なのに、めっちゃ量多いし。完全にブルーベリーゼリーで、かさ増し効果を狙ってます。でも、上のホイップとムースも、たくさん入ってるので、許容範囲です☆マジ俺心広い。寛大。イケメン。
そして、一番下のチーズプリン!こちらも微妙~。チーズの味は、全くしません(笑)食感もプリンというか、ババロアみたいです。味の薄~いババロアって感じ。不味くはないんですが・・。

 

評価  ★★☆(星2つ)

ブルーベリーゼリーと、チーズプリンは、味が薄く、甘みがあまりないんですが、そうじゃないと、全体的に甘くなり過ぎるので、これはこれでありかも。
総合的に、めっちゃ美味しかったんですが・・量多すぎです^^;
やはり、全て食べきって、程よい満足感が得られるのが本物だと思います。
だってもう最後の方は、眉間にシワよせながら頑張って食べましたもん(笑)

 

 

第146回目調査終了~☆

めっちゃ美味しかったんですが・・全部食べたら、ちょいと気分が・・(笑)

もう少し量減らして、198円での販売はいかかでしょうか?
(誰に言ってんだ)

まぁ、甘いものを、たらふく食べたいって人にオススメです☆

それか、お二人でどうぞ☆一人じゃ多い(>_<)


それでは、また次回調査で!☆