プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



スタイルワンのお陰でキティランドを知りました

スポンサーリンク

こんにちは!第117回目の調査です!

今回のPB食品はこちらです!

f:id:runawayx2:20140406103057j:plain
スタイルワンの「キティランド」です!

みなさんグリコのキティランドってご存知ですか?

なんでも、昔からある有名なお菓子らしいじゃないですか。

う~ん・・知らなかった^^;

買う時は、「お、なんか可愛いビスケット菓子がある」と、完全にスタイルワンオリジナルの商品だと思ってたんですが・・

帰って、よ~く見たらパッケージにグリコのマークがある訳ですよ。

んで、もしやと思い調べた訳ですが・・

いや~お恥ずかしい。実にお恥ずかしい。


調査開始~☆

 

 

 

 

Style ONE【キティランド】

f:id:runawayx2:20140406103057j:plain
【価格】  108円(税込み)

【栄養成分表示:1製品69g当たり】
・エネルギー  362kcal
・たんぱく質  4.4g
・脂質     18.1g
・炭水化物   45.3g
・ナトリウム  155mg
  (食塩相当量  0.4g)

【原材料名】
小麦粉、砂糖、マーガリン、ショートニング、全粉乳、植物油脂、カカオマス、ココアパウダー、乳糖、でん粉、食塩、膨脹剤、乳化剤、香料、着色料(カラメル、パプリカ色素)、(原材料の一部に大豆を含む)

【本製品に含まれているアレルギー物質】
    乳・小麦・大豆

【内容量】  69g

【販売者】  江崎グリコ株式会社

[Style ONE「キティランド」パッケージより]

 

 

 

 

 

 

ほんとに知らないな・・始めて見た。なんか悔しい(笑)

「いや~懐かしいですね!キティランド!子供の頃によく親に買って貰ってましたね~。"お手伝いや勉強をきちんとしたら買ってあげるわよ"なんてよく言われてました。まったく・・物で釣るなんて良くないですよね?でもね、そう言われると、つい頑張ってしまうんですよ。それだけ僕の中で大きな存在だったんです。キティランドは。」

てな具合で、キティランドを知ってる体で記事を書こうかと思ったりもしましたが・・

やっぱダメですよね(笑)






なんかいろいろな仲間達がいるみたいですね。

f:id:runawayx2:20140406103514j:plain

詳しくはホームページを見て・・とのことなので、実際見てみたんですが・・


キャラ設定の説明が細かくて面白かったです。クオリティ高い(笑)

タイプ診断なるものもあったのでやってみたんですが、

自分は「ゴールドマンさん」タイプでした。

まじめで責任感が強いタイプみたいです。

当たってるよ。当たってる。

他にも主人公のイヌが住んでるお家が見れたり・・


結構な時間がつぶれます(笑)

興味がある方は見てみて下さい♪

グリコ・キティランドへようこそ!








へぇ~

f:id:runawayx2:20140406103241j:plain

ラッキー絵柄ビスケットが入ってる場合もあるんですね。


「発見できたら、いいことがあるかも!」

と書いてますが、発見できたらもうそれ自体がいいことですよ。ほんとそれで満足。だから変に欲とかないです。例えラッキー絵柄ビスケットが入ってなかったとしても、僕の気分的なものは1ミリたりともぶれません。どちらにしてもキティランドは楽しく食べられますからね♪というか、正直こんなん子供だましですよね?おっと、これは失敬☆




んじゃ開けますかね♪






(頼む・・・・!!!



ラッキー絵柄ビスケット・・・入っててくれ・・・・!!!



んで宝くじが・・・・宝くじが当たりますように・・・!!!!!)



f:id:runawayx2:20140406103609j:plain

かわいい絵ですね♪

え?ラッキー絵柄ビスケットは入ってたかって?

え~そんなん気になるんですか~?仕方ないですね~探しますか~。




ガサゴソガサゴソ・・・




・・・!!!



あ!あった!!!

f:id:runawayx2:20140406104005j:plain

っしゃー!!!3枚もあった!!!いいことありまくりじゃないですか!!

いや~めっちゃ気分上がった☆


てか写真と違うけど、これラッキー絵柄ビスケットでいいんですよね?

違かったらとんだぬか喜びですよ(笑)



さて、食べますかね♪


いただきます~♪

 

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140406104055j:plain

かわいいイラスト達

たくさんのかわいいイラストが楽しめます。かぶってたのは1組だけで、それ以外は全部違うイラストでした。まだまだ色々なイラストがありそうですね。全部見てみたいです。

 

チョコレートとビスケットのハーモニー

チョコの割合が意外に少なく、ビスケットに味がないので、少し物足りない味です。
パッケージに『チョコレートとビスケットのハーモニー』と書いてあるんですが、ハーモニーさは感じられませんでした。味が分離してます。

 

評価  ★★☆(星2つ)

f:id:runawayx2:20140406103927j:plain
この子は星3つの評価をねだってますが・・ん~ちょっと3つはあげられないかな~・・ごめんね!
ビスケットはサクサクで食感がとてもよかったです☆

 

 

 

 

第117回目調査終了~☆

グリコオリジナルのキティランドはもっと美味しいんですかね?

こんど食べてみよ☆


それでは、また次回調査で♪