プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



トップバリュ半生ミックス総合評価(反省会)

スポンサーリンク

こんにちは!前回のトップバリュ半生ミックス【もち最中、ごま最中、プチオレンジケーキ】 の続き・・まぁ反省会です(笑)

f:id:runawayx2:20140208202319p:plain

せっかく全種類制覇したので・・一人で反省会でも開こうかなと・・。


それでは、反省開始!!

 

 

TOPVALU【半生ミックス】

f:id:runawayx2:20140203131335j:plain
【価格】  258円(税込み)

【内容量】  265g(個包装紙込み)

【販売者】  イオン株式会社

※「卵、乳、小麦、オレンジ、大豆、やまいも」の成分を含んだ原材料を使用しています。

 

 

 

いや~一気に9種類食べるのはなかなかしんどかったです(笑)

時間を置いて食べれば良かったんでしょうけど・・・性格的に・・・ね?


でも意外に美味しくてビックリ。

価格258円で、こんだけ和風、洋風の半生菓子が詰め合わされてますからね。

絶対味は安っぽくて微妙なんだろうな、と思ってたんですが・・・意外でした。


せっかくなので、『トップバリュ半生ミックス9種類個人的ランキング』を発表したいと思います。

完全に俺得ですが、発表します。
発表させてください。

 

 

 

『☆トップバリュ半生ミックス9種類個人的ランキング☆』

f:id:runawayx2:20140203131407j:plain

1位
  小倉あんパイ

 

2位

    バニラブッセ

 

3位

    プチオレンジケーキ

 

4位  ごま最中

5位  もち最中

6位  栗まんじゅう

7位  栗どら焼

8位  粒あんどら焼

9位  小豆ようかん

 

 

ってな感じです☆


小倉あんパイは最強でした。ほんと美味しかったです。

半生ミックスとかじゃなくて、中身全部小倉あんパイだけにして欲しかったくらいです。
(それじゃ面白味がないですが(笑))

2位のバニラブッセなんですが・・・

俺、ブッセって正直あまり好きじゃないんですよ。あれば食べるって感じで・・。

なので、ま~~~ったく期待せずに、サラッと食べようかと思ったんですが・・

これが美味しいのなんの(笑)

今までの人生で食べたブッセの中で断トツに美味しかったです。
(本当に美味しいブッセを食べた事がないだけかもしれませんが)

まさかこういう詰め合わせに入ってるブッセが美味しいだなんて・・本当にビックリです。

軽く感動しました。

3位はプチオレンジケーキ。

これは食べる前に一番期待していました。

結果は3位・・まぁ・・まぁ悪くはない順位です。

美味しかったです。

潰れてましたけどね(笑)
(詳しくは調査記事へ)

あとのお菓子も、全て問題なく美味しかったんですが・・

これと言った特徴がありませんでした。それぞれどこにでもある、想像どおりの味のお菓子です。

でもこの価格と量を考えると、それはそれで良いことかと。

総合したら、確実にお値段以上の味だと思います。

 

 

<総合評価  ★★★(星3つ)>

f:id:runawayx2:20140203133056j:plain
本当に楽しませてもらいました☆ごちそう様でした☆

 

 

 

第80回目調査終了~☆

あ~またこのバニラブッセ食べたいな・・・

でもブッセ1つだけの為にこれ買うのはなぁ・・

小さいし(笑)

でも機会があったら、またこの半生ミックス買おうと思います☆

っていうか全然反省会じゃなかったですね(笑)

まぁ反省する点を挙げるとすれば・・一気に食べない・・こと・・?

いやでも性格的に無理だもん。無理無理。

一気に食べたいもん。

反省する点は、『もっとお腹を空かせてから食べる』だな・・。


長々と失礼しました!


それでは、また次回調査で!