プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



250円の味!?セブンプレミアム【いつものコーヒー(甘さひかえめ)】1000ml

スポンサーリンク

こんにちは!第27回目の調査です!

今回は初の飲料調査いってみようとおもいます!

商品はこちら!

f:id:runawayx2:20131003160500j:plain
セブンプレミアムの【いつものコーヒー(甘さひかえめ)】です。

これ個人的に商品名に魅かれて購入したんですが・・

写真のパック右下部分を見てもらえば分かりますが、250円もするんですよね。

美味しいんですかね?


・・・調査開始!!

 

 

 

セブンプレミアム【いつものコーヒー(甘さひかえめ)】

f:id:runawayx2:20131003160500j:plain
【価格】  250円(税込み)

【栄養成分表示:100ml当たり】
・エネルギー  24kcal
・たんぱく質  0g
・脂質     0g
・炭水化物   5.9g
・ナトリウム  0~20mg
・糖類     5.3g

【原材料名】
砂糖、コーヒー

【内容量】
   1000ml

【販売者】
ユーシーシー上島珈琲株式会社

[セブンプレミアム「いつものコーヒー(甘さひかえめ)」パッケージより]

 

 

パックには5つのこだわりと題してコーヒー選別から店舗輸送までの流れが記載されてます。安心と信頼度がアップしますね。

f:id:runawayx2:20131003181002j:plain




さっそく飲んでみました。
f:id:runawayx2:20131003160746j:plain

 

<調査レポート>

芳ばしい香り

パッケージに"ネルドリップ抽出仕立ての芳ばしい香りのコーヒーです。"と書いてあります。確かに奥深さがあり芳ばしい香りです。
ちなみにネルドリップとは、コーヒーを淹れる手法の一つで、ネルと呼ばれる布製のフィルターでコーヒー抽出を行うこと。

 

上品な甘さ

コーヒーの風味や残ってる苦みと甘みが分離しておらず、とてもマッチしていて上品な甘さに仕上がっています。決して変な甘みではなく、ちょうどいいところで甘みが引きます。微糖好きにはたまらない一品だと思います。

 

総合評価  ★★☆(星2つ)

今まで飲んだ事のある1000mlパックのコーヒーの中でかなり上位の味です(もしかしたら一番かも)。美味しいです。ただやはり250円という価格が気になり星1つマイナスにしました。低価格に捉われず、高品質志向で臨んだ末の価格設定だとは思いますが、やはりどうしても一般的なパックコーヒーの価格と比べてしまいます。有名な美味しいコーヒー店で飲むコーヒーがそれ相応の価格になっても大満足ですが、"パックコーヒー"という概念で言えば話は別です。やはり多少味が劣ってももう少し価格の低い商品を選ぶと思います。そういった意味での星2つです。価格と味は釣り合ってると思います。

 

 

第27回調査終了~☆

味は自分好みでとても美味しかったです。無糖もあったのでいつか飲んでみたいと思います。



それではまた次回調査で!