プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



美味しい楽しいファミリーマートコレクション【ポップコーンアソート】105円

スポンサーリンク

こんにちは!第14回目調査です!

今回の商品はこちら!

f:id:runawayx2:20130918002614j:plain
ファミリーマートコレクションの【ポップコーンアソート】です。大きめなカップなのに105円ってところに魅かれて購入しました(笑)大体そういうのって失敗するんですよね(笑)

キャラメル、チョコ、イチゴ、しお味の4種類の味が入ってるみたいです・・楽しみだ♪

調査開始☆

 

 

FamilyMart collection【ポップコーンアソート】

f:id:runawayx2:20130918002614j:plain
【価格】  105円(税込み)

【栄養成分表示/1カップ(40g)当たり】
・エネルギー  180kcal
・たんぱく質  1.8g
・脂質     5.4g
・炭水化物   31.0g
・ナトリウム  136mg
  (食塩相当量   0.4g)

 

【原材料名】
とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、砂糖、水飴、植物油、バター加工品(乳脂肪、植物油、その他)、カラメルソース、チョコレート、デキストリン、食塩、ブドウ糖、ココアパウダー、イチゴシロップ、イチゴパウダー、乳化剤、膨脹剤、香料、着色料(ラック)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
 乳・大豆

【内容量】   40g

【原産国名】  韓国

【輸入者】   クリート株式会社

  (販売者  株式会社ファミリーマート)

[FamilyMart collection「ポップコーンアソート」パッケージより]

 

 

お~なかなかカラフル♪

f:id:runawayx2:20130918002816j:plain


では、いただきます☆

 

 

<調査レポート>

めっちゃ入ってる

とりあえずお皿に移してみたんですが、もうめっちゃ入ってます(笑)テンション上がる♪105円で色々な味が入っててこの量は大満足です。

f:id:runawayx2:20130918002955j:plain
分かりづらいかもですが、結構大きめなお皿です。

 

 

●それぞれの味●

4種類の味のポップコーンが入ってますので、それぞれの味を解説してみます。。

 

しお味

バターの風味が効いてて塩っけもいい感じにちょい強め。他の3種の味の口直しに必須。

 

キャラメル

バターの風味とキャラメルの味がマッチしてて美味しい。映画館で食べるキャラメルポップコーンの味とは違う。

 

イチゴ

嫌味じゃないイチゴの味が口に広がります。甘めなんですが、それがいい。

 

チョコ

ポップコーンでは珍しいチョコ味。噛めば噛むほど程良く濃厚なチョコの味が舌にしみてくる。

 

それぞれ一個一個の味がしっかりしています。試しに違う味をミックスして食べてみましたが、口の中が訳分からない事になるので、味ごとに個別に食べるのが美味しいです。

 

食べてて楽しい♪

量も多く、カラフルで色んな味が一度に楽しめるので食べてて楽しいです。しお味以外は甘めなので、食べててしつこくなってきたら口直しにしお味を食べる感じがgoodです☆

 

総合評価  ★★★(星3つ)

105円で色んな味が入っててこの量、味は素晴らしい。4種類の味全部美味しいです。安さの秘訣はやはり原産国ですかね?まぁ韓国産の食品も色々言われてますが、この商品は気にせずまた買っちゃいそうです。

 

 

第14回調査終了~☆

今回は目でも舌でも楽しめました♪これはまた食べたいです☆おすすめです☆

 

それではまた次回調査で!