プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアム「しっとり食感の厚切りバウム」298円

スポンサーリンク

こんにちは!第五回目調査です!
今回のお品はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:runawayx2:20130905130012j:plain

セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されてる"セブンプレミアム"商品の「厚切りバウム」です。こちらの商品は、少し前に近所のイトーヨーカドーに買い物に行った時に"セブンプレミアム人気商品"とピックアップされていました。調べたところネットでも評価が高いです。

気になりますね~

調査開始!

 

セブンプレミアム「しっとり食感の厚切りバウム」

f:id:runawayx2:20130905130012j:plain
【価格】  298円(税込み)

【栄養成分表示/個包装1個当たり】
・エネルギー  115kcal
・たんぱく質  1.8g
・脂質     6.4g
・炭水化物   12.5g
・ナトリウム  27mg

【原材料名】
卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、水あめ、乳等を主要原料とする食品、ショートニング、コーンスターチ、砂糖・異性化液糖、植物油脂、乳化剤、膨張剤、ソルビトール、香料、着色料(アナトー)、(原材料の一部に大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
 卵・乳・小麦・大豆


【内容量】  10個

【製造者】  株式会社 香月堂

※この商品はセブン&アイHLDGS.グループの開発した商品です。

[セブンプレミアム「厚切りバウム」パッケージより]

 

それでは・・・いただきます☆

f:id:runawayx2:20130905130949j:plain

 

調査レポート

袋を開けたらいい香りが・・

袋を開けた瞬間、卵のやさしい風味が漂いました。好評な通りこれは期待できそう☆

 

これまた嬉しい個包装

f:id:runawayx2:20130905130245j:plain
写真の通りバウム10個が全て個別に包装されてます。一つ一つのサイズもちょうど良く、とても食べやすかったです。食べたい分だけ気軽に食べれるのが個包装の良いところですね。

 

本当に"しっとり"

当たり前ですが、デパ地下で売ってるバウムクーヘンには及ばないですが、パッケージに"しっとり食感"とあるように、本当に良い具合にしっとりしてます。それでいて油っぽくもなく、全くポソポソしていないのでどんどん食べれてしまいます。

 

程よい甘みと風味

口に入れた瞬間程よい風味&甘みが広がります。しつこくないのでやはりどんどん食べてしまいます(笑)

 

しかしカロリーには注意

前述した通り本当に食べやすく、一つじゃ物足りないのでお茶を挟まずひょいひょい二つ、三つと食べてしまいますが・・(男性の方ならお腹が空いてたら一人で半分以上・・いや、全部ペロっていける方も多いと思います)
いかんせん一つ115kcalです。一袋なら1150kcalです。小さいくせになかなかヘビーな奴です。食べすぎには注意しましょう。ご飯が食べられなくなりますよ!(笑)

 

総合評価  ★★★(星3つ)

決して高級感はないけれど、298円でこの味、量は満足・・いや、むしろかなりコスパが高いのではないでしょうか?"大満足"ですかね。一個当たり約29円ですよ。安い。食べた事ない方は是非食べてみてください☆オススメです☆

 

第五回調査終了~!
バウム4つ食べてなかなかお腹いっぱいです(笑)でも記事を書いてる間にお腹空いてきたのでもう2つくらい食べようか考え中です(笑)
余談なんですが、このバウムを十数秒レンジで温めて食べてみたらしっとり感も風味もアップして更に美味しくなりました。まぁ好みなので興味のある方はやってみて下さい♪


それではまた次回調査で!

バウム カテゴリーの記事一覧 - プライベートブランド食品を徹底解析してみた