プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



サクサクしっとり「Style ONE しみこみショコラ」

スポンサーリンク

記念すべき第一回目の調査です!なぜか緊張気味であります!笑

 

そんな第一回目の商品はこちら↓

f:id:runawayx2:20130828162033j:plain

コンビニのサークルKサンクスで取り扱っている『Style ONE』から、お菓子の「しみこみショコラ」です!

 

うまそ~(笑)

 

何を隠そう僕は甘いものが大好きなのであります。だからと言うわけではないのですが、始めの方の調査は割とお菓子系が多くなると思います。いや、ブログ開設前はPBの"お菓子"のみに的を絞って調査していこうと思ったんですが・・それじゃ物足りないかな?と思いPBの"食品"に的を広げました(笑)

なのでお菓子ばかり買い漁ってしまったもんで・・・ご了承ください(笑)

もちろんお菓子以外もじゃんじゃん調査していきますよ!

さて、そろそろ調査開始しますかね・・

 

Style ONE しみこみショコラ

f:id:runawayx2:20130828162033j:plain価格 105円(税込み)

栄養成分表示/1袋(60g)当たり

・エネルギー 332kcal

・たんぱく質 3.2g

・脂質    19.4g

・炭水化物  36.2g

・ナトリウム 12mg 

 

原材料名

砂糖、植物油脂、コーングリッツ(遺伝子組み換えでない)、カカオマス、全粉乳、ココアパウダー、乳化剤、香料、貝カルシウム、(原材料の一部に、大豆を含む)

 

内容量 60g

 

製造者 株式会社でん六

 

[以上「しみこみショコラ」パッケージより引用]

 

もう我慢できないので早速食べてみました!

f:id:runawayx2:20130828162322j:plain

 

感想

サクサクしっとり

パッケージに「サクッと香ばしい星型のコーンパフにチョコをたっぷりしみこませました。」と表記してあるとおり、サクサクなのにしっとりしていました。

 

食べごたえあり

コーンパフのスナック菓子だが、ひとつひとつに厚みがあり、割と大き目なので食べごたえ抜群でした。星型の型抜きも心なしか可愛いです。

f:id:runawayx2:20130828162501j:plain

 甘みがちょうどいい

しっかり濃厚なんですが甘すぎず、ちょうどいい甘さでした。

 

はっきり言って"ペロ"

後味も甘くないので、ひょいひょい次から次へとパクパクモグモグ食べてしまいます。止まりませんでした(笑)あっというまに一袋平らげてしまいました。 

 

総合評価 ★★★(星3つ)

うまかった~笑 この味、量、食べごたえで105円という価格は大満足です。これなら"低価格高品質"というPBのキャッチフレーズも納得です。機会があればリピしちゃいます。

 

いや~第一回調査、いかがだったでしょうか?しっかり伝わりましたでしょうか?

こんな感じに気軽に楽しくやっていきますので、お時間があれば気楽に覗いて見てください☆

それではまた次回調査で!