プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



【高たんぱく低カロリー】セブンプレミアムのサラダチキンにマイルドカレー味が新登場!

スポンサーリンク

こんにちは!第579回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20160606195224j:plain
セブンプレミアムの『サラダチキン マイルドカレー』です!

セブンのサラダチキンに新味が登場。高タンパクで低カロリーなので、ダイエットの強い味方としてサラダチキンを継続して食している方も多いと思います。そうなると、味のバリエーションが増えると嬉しいですね。これで美味しければさらに嬉しいところ。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【サラダチキン マイルドカレー】

f:id:runawayx2:20160606195224j:plain

【価格】  213円(税込み)

【栄養成分表示:100g当たり】
・エネルギー    116kcal
・たんぱく質    24.9g
・脂質       1.4g
・炭水化物     0.9g
・ナトリウム    859mg

【原材料名】
鶏むね肉、たんぱく加水分解物、還元水あめ、食塩、卵白粉、植物油(なたね油)、カレー粉、チキンエキス、濃縮レモン、ガーリックパウダー、バター、コショウ末、卵粉末、ポリリン酸Na、pH調整剤、酒精、グリシン、調味料(アミノ酸等)、アナトー色素、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に小麦を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
    卵・乳・小麦・鶏肉

【内容量】  115g

【原産国】  タイ

【輸入者】  伊藤忠商事株式会社

【販売者】  プリマハム株式会社

[セブンプレミアム「サラダチキン マイルドカレー」パッケージより]

 

 

鶏むね肉をじっくり柔らかく蒸し上げました。

f:id:runawayx2:20160606195246j:plain

以前これのプレーンを食べたことがありますが、商品説明は同じですね。

カロリーは若干カレー味の方が高いですね。でも気にするほどでもないか?

今までいろいろなプライベートブランドのサラダチキンを食べてみましたが、セブンのサラダチキンは結構おいしかったです。プレーンとカレーは、原産国、輸入者、販売者が全て同じですので、ハズレはないと思います。え?サラダチキンにハズレなんてあるのかって?

サー◯ルKのサラダチキンを食べてご覧なさいよ。。

f:id:runawayx2:20160606195427j:plain

しかしマイルドカレー味なんて思い切ったことしましたね。結構しっかりカレーの味がするのかな?

f:id:runawayx2:20160606195456j:plain

でも見た感じ、中まで味は染みてなさそう。カロリーから考えても、そこまでガッツリカレー味って訳ではなさそうですね。

f:id:runawayx2:20160606200052j:plain

"サラダチキン"なので、サラダと一緒に頂きます。どんな味なのか楽しみ♪

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20160606200105j:plain

さっぱりマイルドなサラダチキン

カレーの香りは弱いです。以前食べたプレーンのサラダチキンの香りとそんなに大差ないです。鶏肉に薄っすらと、さっぱりしたカレー風味がプラスされた感じ。

チキンの味、食感はプレーンと同じですね。やや水分が奪われますが、柔らかくて、程よい塩味を感じ、うま味があります。

カレー味は表面だけで、中まで浸透してません。カレー風味はおまけ的な感じで、しっかりチキンのうま味を楽しめます。程よい塩味が利いてて、さっぱりマイルドなサラダチキンです。

 

評価  ★★☆(星2つ)

やはり無難においしいですね。飽きもこないし、とびっきりおいしいと言う訳じゃないけどいい感じ。継続して食べるにはこのくらいの味わいがちょうど良いと思います。カレーの味が薄いので、サラダと食べるときはドレッシングがあった方がよりおいしく頂けます。

 

 

 

第579回目調査終了〜☆

ゴマドレッシングをかけて頂いたんですが、カレー風味が良い具合に隠し味のようになるので、おいしかったです。サラダと食べるとお腹も満足。まさにダイエットの強い味方!ちなみにご飯との相性はよろしくないです。

食べたことないですが、これのシトラスレモン味もありましたよね。今後も新味が出てくる予感。しかしレモンは分かるけど、まさかカレーで来るとは。次回作も意表をついた味を期待しております。


それでは、また次回調査で!☆★