プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



これならヘルシーなデザート感覚でいける!セブンプレミアム「濃厚なめらか豆腐 枝豆味」

スポンサーリンク

こんにちは!第570回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20160502191021j:plain
セブンプレミアムの『濃厚なめらか豆腐 枝豆味』です!

最近甘いものばかり食べてるから食後のデザートは我慢我慢・・なんて方必見。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【濃厚なめらか豆腐 枝豆味】

f:id:runawayx2:20160502191021j:plain

【価格】  160円(税込み)

【栄養成分表示:1食当たり】
・エネルギー    124kcal
・たんぱく質    9.3g
・脂質       5.1g
・炭水化物     10.4g
・ナトリウム    169mg

【原材料名】
〈豆腐〉
大豆(国産(遺伝子組換えでない))、枝豆風味料(還元水飴、植物油脂、枝豆)、凝固剤(塩化マグネシウム含有物(にがり))、クチナシ色素、香料
〈塩〉
食塩

【本商品に含まれているアレルギー物資】
       大豆

【内容量】  豆腐 140g  食塩 0.5g

【製造者】  株式会社三和豆水庵

[セブンプレミアム「濃厚なめらか豆腐 枝豆味」パッケージより]

 

 

北海道産大豆使用【雪塩付き】

北海道産大豆を100%使用。大豆を丁寧に下処理する事でえぐみを抑え、濃厚なのに食べやすいなめらかな豆腐に仕上げました。爽やかな枝豆風味のお豆腐は、別添の雪塩と合わせると、豆腐の甘みが引き立ち、より一層おいしい!
発売日:2016年04月18日
引用 - プレミアムライフ向上委員会

そうそう"えぐみ"ね。以前これの枝豆味じゃないのを食べたことがあるんですが、えぐみがなくてかなり食べやすかったです。
 

それでいてなめらかで美味しかったです。甘味もあり、プリンかよって感じでした。

f:id:runawayx2:20160502191734j:plain

そんな美味しいお豆腐の枝豆味が発売されていたとはね。これはもう食べてみるしかない。

f:id:runawayx2:20160502191546j:plain

この添付の雪塩をかけて食べるんですが、これがまた良い具合の塩味なんですよね。

f:id:runawayx2:20160502191812j:plain

前なめらか豆腐を食べたとき、最初に雪塩かけすぎて失敗したので、軽くサッサッと・・

f:id:runawayx2:20160502191954j:plain

よし、いい感じかな。では、いただきま〜す♪

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20160502192100j:plain

やっぱりなめらかで"えぐみ"がなくて食べやすい

大豆と枝豆のさっぱりとした香り。

舌触りはやっぱりなめらか。すんごいなめらか。だからプリンかよって。

香り以上の大豆の味と、なによりしっかりと枝豆の味が広がるところが魅力的。個人的には添付の雪塩かけなくても美味しく頂けます。でも、雪塩の強すぎず、まろやかな塩味がお豆腐と良く合いとても美味しいので、ふんだんにかけますがね(*´Д`)

 

評価  ★★★(星3つ)

やっぱりこのお豆腐シリーズは美味しい。下手なデザートよりこっちの方がヘルシーで断然いいです。枝豆味じゃない方は、甘味となめらかさが目立っていたので、美味しいですが、おかずの一品としては微妙な印象でした。でも枝豆味はそこまで甘味が目立ってないし、枝豆の風味も良いので、おかずの一品にあると嬉しいです。

 

 

 

第570回目調査終了〜☆★

非常に食べやすくて安定の美味しさ。価格もちょうどいいかと。

きっとお豆腐が苦手な人でもいけると思うので、お豆腐嫌いだけど気になった人はトライしてみてはいかがでしょうか。豆腐がもともと好きな人には枝豆味がオススメで、あんまりな人には枝豆味じゃない方がオススメです。

あ、そうそう、言い忘れましたが、商品名の"濃厚"ってところには、そんなに期待しない方がいいかも・・。



それでは、また次回調査で☆★