プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



濃い味で定評のあるサンクスのお弁当シリーズ!今回は「ふっくらかに玉の天津飯」その味の濃さは?

スポンサーリンク

こんにちは!第569回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20160425001434j:plain
サークルKサンクスの『ふっくらかに玉天津飯』です!

最近サンクスのこのシリーズのお弁当を食べ続けているんですが、一向に美味しいのがないんです。でも、もしかしたらこの天津飯は美味しいかもしれない・・そう期待に胸を躍らせ購入に至ったわけですが、俺あんま天津飯好きじゃないんですよね笑


調査開始!!

 

 

サークルKサンクス【ふっくらかに玉の天津飯】

f:id:runawayx2:20160425001434j:plain

【価格】  430円(税込み)

【栄養成分表示】
・エネルギー    592kcal

[サークルKサンクス「ふっくらかに玉の天津飯」パッケージより]

 

 

サンクスの濃い味シリーズ

f:id:runawayx2:20160425001524j:plain

いや、とっても美味しそうなんですけどね。味濃いし、なんか微妙なんですよ、このシリーズは。味が濃いシリーズとして定評がありますよね。・・当ブログという狭い世界の話ですが。

  

 

 

この値段出すなら、オリジンとかホットモット行ったほうが断然良いですよ。マジで。そういうホカ弁のレビューブログに変えようかと心が揺れ動いちゃうくらいですよ。まぁまぁ、コンビニ弁当とお弁当屋さんを比べるのは筋違いっちゅうもんですよね。でも、コンニビ弁当にもたまに美味しいのあるから、そういうのが食べたいわけで・・


天津飯・・頼むよ・・!

f:id:runawayx2:20160425001503j:plain

温め時間はご覧のとおり。賞味期限を見てもらえば分かりますが、これ結構前に食べました。期待も何も、実はもうあんま味覚えてないんだぜ。おっと、あまりこういうこと言うと、大体の味の予想がついてしまい、最後まで読んでくれなくなるかもしれないから、余談はこの辺にしておきましょう。メモ見て頑張って味思い出しながら書きます。

f:id:runawayx2:20160425004041j:plain

で、ホッカホカに温まったふっくらかに玉の天津飯がこちら。見た目いいですよね?

f:id:runawayx2:20160425004222j:plain

これをご飯の上にかければ完成です。ご飯はもうちょっと入ってて欲しい。

f:id:runawayx2:20160425004326j:plain

どうです?美味しそうじゃないですか?果たしてお味の方は・・!?

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20160425004340j:plain

たまごはふっくら♪あんは・・

まぁまぁ美味しそうな天津飯の香り。たまごとあんのあっさりした風味が落ち着きますね。きっと優しい味に違いない(*´ω`*)



で、あんはすんげぇぇぇ塩っぱいです笑

いや〜やっぱ裏切らないですね。さすがサンクス。

たまごはそこそこふっくらしていて風味もあり悪くないです。グリーンピースと枝豆はマメマメしい味で美味しい。カニカマもしっかりした味でふつうに美味しいです。

 

評価  ★★☆(星2つ)

最初は味濃くて最悪だと思いましたが、本当によく言えば塩味が利いててあっさり感があるし、たまごの風味がいいのでありですね。味濃い割にご飯が進まないので、このご飯の量はちょうどいいです。

 

 

 

第569回目調査終了〜☆

これ具材は美味しいから、あんがもう少し良かったらなぁ・・惜しい。

今まで食べたサンクスのお弁当で一番美味しかったです。しかしこのシリーズはマジで味が濃いのばかりですね(^_^;)ご購入の際は、お水かお茶もお忘れなく♪

そういやサンクスがなくなったらこのお弁当シリーズもなくなっちゃうのかな?

うわーん、そんなのかなしいよー(-.-)


それでは、また次回調査で!☆★