プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



みなさまのお墨付きのスープカレーは具材を足したくなる

スポンサーリンク

こんにちは!第522回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20160113161908j:plain
西友PB みなさまのお墨付きの『スープカレー』です!

みなさまのお墨付きのカレーシリーズで唯一食べたことのないスープカレー。これを食せば、みなさまのお墨付きのレトルトカレーシリーズは全制覇だヽ(`Д´)ノ


調査開始!!

 

 

みなさまのお墨付き【スープカレー】

f:id:runawayx2:20160113161908j:plain

【価格】  162円(税込み)

【栄養成分表示:1食180g当たり】
・エネルギー     121kcal
・たんぱく質     4.0g
・脂質        5.2g
・炭水化物      14.6g
・ナトリウム     738mg
  (食塩相当量     1.9g)

【原材料名】
フライドポテト、鶏肉、野菜(人参、しょうが、にんにく)、ソテー・ド・オニオン、砂糖、チキンオイル、でん粉、白菜エキスパウダー、チキンブイヨン、トマトペースト、香辛料、カレー粉、食塩、酵母エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、乳酸Ca、(原材料の一部に乳成分、大豆、豚肉を含む)
●当製品は、「乳成分、豚肉、鶏肉、大豆」の成分を含んだ原材料を使用しています。

【内容量】  180g

【販売者】  合同会社西友

[みなさまのお墨付き「スープカレー」パッケージより]

 

 

チキンと野菜の旨みをじっくり引き出しバジルとクミンで香り豊かに

f:id:runawayx2:20160113161932j:plain

とても美味しそうなんですが、正直みなさまのお墨付きのカレーって、個人的に"また食べたい!"と思うものがないんですよね。

 

  

 

 

種類も豊富で、低価格で本格カレーを食卓に並べることが出来るのは嬉しいんですが、如何せんお味の方はそこまで・・。価格が価格なので、文句は言えませんが。

(グリーンカレーだけは本当に酷かった・・)


なので、最後のこのスープカレーは、とびっきり美味しいことを願ってますよ!

 

 

辛さレベル3

f:id:runawayx2:20160113161954j:plain

温め方はこんな感じ。湯せんで温めました。

f:id:runawayx2:20160113162941j:plain

ちょっと見た目が寂しいかな。自分で具材足したいですね(^_^;)

辛さレベルは3とのこと。どれほどの辛さでどんな味わいなのか・・

では、いただきます!

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20160113163036j:plain

具材を足したら満足できるかも?

クミンの独特なほろ苦い香りが特徴的。

スープカレーなので、水状でジャバジャバしてます。しかしジャバジャバ過ぎでコクが感じられないので、出来ればほんの少しだけでもとろみが欲しいところ。良く言えばあっさりしてますが・・。

とは言え、味も若干薄いですが、そこそこ旨味もあり、バジルとクミンの風味も悪くないです。

チキンは微かに臭味があり、あまりいいものではないですね。歯応えがなんとも・・。

じゃがいもがやわらかくてホクホクで、意外に美味しいです。しかも大きめ。これはもっと入ってて欲しい。にんじんもなかなかいい感じ。

ってか具材少ないです(ノД`)

 

評価  ★★☆(星2つ)

食べ始めは凄く薄味に感じましたが、後からだんだん旨味を感じてきます。辛さもレベル3の割になかなか辛いと感じますが、甘味もあるので、ある程度辛さは抑えられ、口に残るけど、そんなに刺激的な辛さではないです。

 

 

 

第522回目調査終了〜☆

ご飯と一緒に食べました。価格の割には美味しいですが、無難の範囲は超えませんね。でも自分でお肉や野菜を足したらかなり美味しく頂けるかも。じゃがいもさえもっと入ってたら良かったのにな〜( ´Д`)あのじゃがいもは星3つです笑

お手軽価格なので、一度は試してみる価値あると思うので、気になる方は食べてみてくださいな(*´ω`*)


それでは、また次回調査で!☆★