読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ファミマのプレミアムとろっとチーズケーキバウムは"温めたらおいしい"です

スポンサーリンク

こんにちは!第497回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20151202210717j:plain
ファミマプレミアムシリーズの『プレミアムとろっとチーズケーキバウム』です!


バウム好きだしチーズケーキ好きだしとろっとしてるのも好きだしプレミアムに越したことないし、いいとこ尽くしなスイーツですね。バウムの上にチーズケーキ生地がかかってるなんて斬新。どんな味か気になります。


調査開始!!

 

 

ファミマプレミアムシリーズ【プレミアムとろっとチーズケーキバウム】

f:id:runawayx2:20151202210717j:plain


【価格】  190円(税込み)

【栄養成分表示:1個当たり】
・エネルギー   313kcal
・たんぱく質   4.8g
・脂質      18.6g
・炭水化物    31.4g
・ナトリウム   98mg

【原材料名】
卵、砂糖、ナチュラルチーズ、小麦粉、カスタードクリーム(牛乳、糖類(水あめ、麦芽糖、砂糖)、植物油脂、卵黄、その他)、油脂加工品、乳等を主要原料とする食品、コーンスターチ、ショートニング、水あめ、マーガリン、食用加工油脂、乳化剤、加工デンプン、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、香料、グリシン、着色料(カロチノイド、ウコン)、(原材料の一部に大豆を含む)

【内容量】  1個

【製造者】  株式会社 ル・フレンド

[ファミマプレミアムシリーズ「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」パッケージより]

 

 

温めてもおいしい

f:id:runawayx2:20151202210755j:plain

でた、温めてもおいしいパターン。こういう場合素直に好きなように食べればいいんですが、温めないでそのまま食べたときの味と温めて食べたときの味の違いって気になるんですよね。・・僕だけですかね(^_^;)


例えこのバウムを温めて食べたとして、それがとても美味しくて満足できたとしても、温めないで食べた場合は同じように満足出来る味わいだったのだろうかと・・気になってお腹の中にいるバウムに問いかけてしまう事態になりかねません。

なので、半分はそのまま、半分は温めて食べようと思います。どうせどっちのパターンでも美味しいんだろうけどさ(*´ω`*)

f:id:runawayx2:20151202211040j:plain


f:id:runawayx2:20151202211205j:plain

大きさや厚みは十分。食べ応えありそうです。


半分だけ500Wで約30秒温めたプレミアムとろっとチーズケーキバウムがこちら!

f:id:runawayx2:20151202211612j:plain

右のプレミアムなんとかバウムが温めた方です(*´ω`*)では、いただきます!!

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20151202211659j:plain

温め前

しっかりしたチーズケーキの風味と甘い香りが美味しそう。


バウムはしっとりめ。風味は・・そんなでもないです。甘さは・・ちょうどいいかな。ちと安っぽい?

チーズケーキはそれほど"とろっと"してないです。やわらかくてなめらかだけど・・。コクもあるけど、そんな品のある甘味ではないですね。

バウムとチーズケーキを一緒に食べても、特別マッチする味わいというわけでもないです。

・・・プレミアムとか・・はは。

 

f:id:runawayx2:20151202211641j:plain

温め後

温め後はチーズの濃厚な香りがグッと強まります。


バウムはとてもしっとりとした口あたりで、卵の風味がジュワ〜っと口に広がるようになります。

チーズケーキはふわとろでとってもまろやかな口あたりに。ただ香りほど濃厚さやコクは感じられないです。チーズケーキ単体での単純な味の強さは温め前の方が感じられます。

しかし、温め後のバウムとチーズケーキを一緒に食べるとチーズケーキのコクが存分に引き立ちます。チーズケーキの口あたりとバウムの食感もとてもマッチします。

正しくプレミアム♪

 

評価  ★★★(星3つ(温め後))

ぜっっったい温めて食べるべきです。温め前と温め後ではこうも味が変わるのか・・。

 

 

 

第497回目調査終了〜☆★

「温めてもおいしい」じゃなくて「温めたらおいしい」が正しいです。買ってすぐ食べる場合はレジで温めて貰うことを強くすすめます。

それか僕のように家で半分だけ温めて味の変化を楽しんで貰いたいかも(笑)

温め前の味わいに190円出すんだったら、他のスイーツ買います。温め前はそんなレベルでした( ´Д`)=3


それでは、また次回調査で!☆★