プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアムの濃厚なめらかプリンじゃなくて豆腐だよ豆腐

スポンサーリンク

こんにちは!第422回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150822224824j:plain
セブンプレミアムの『濃厚なめらか豆腐』です!

豆腐が嫌いなひとでも、これならいけるんじゃないかってレベル。逆に通な人は邪道と思うかも??


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【濃厚なめらか豆腐】

f:id:runawayx2:20150822224824j:plain

【価格】  162円(税込み)

【栄養成分表示:1食当たり】
・エネルギー   107kcal
・たんぱく質   10.4g
・脂質      4.7g
・炭水化物    5.9g
・ナトリウム   287mg

【原材料名】
[豆腐]
大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、凝固剤(塩化マグネシウム含有物(にがり))
[塩]
食塩

【本商品に含まれているアレルギー物質】
       大豆

【内容量】  豆腐150g 食塩1g

【製造者】  株式会社 三和豆水庵

[セブンプレミアム「濃厚なめらか豆腐」パッケージより]

 

 

北海道産大豆使用【雪塩付き】

f:id:runawayx2:20150822224847j:plain

雪塩付き・・どうやら塩で食べるようですね。豆腐を塩で食べることなんて滅多にないな。きっと豆腐本来の味を堪能できるのだろうけど・・食べづらかったりしないのかな?でもまぁ雪塩が頑張ってくれることでしょう。それか最悪しょうゆかけちゃうとかもありっしょ。うん。

添付の「雪塩」は、宮古島産の塩なんですね。



聞いたことあるかも。これはしょうゆの出番はなさそうですね(*´Д`)

 

 

プリンじゃねぇよ豆腐だよ

f:id:runawayx2:20150822224941j:plain

なんかパッと見プリンに見えませんか?サッと見ただけだと、視覚的に「濃厚なめらかプリン」と読んでしまいそうです。店員さんが意地悪して、デザートコーナーなんかに置いてあったら、100%プリンと間違えます。そしてそのまま完食して、「あ〜このプリンうまかったわ〜」なんて言っちゃうと思うんですよ。

人間の心理ってこわい。


f:id:runawayx2:20150822225021j:plain

この雪塩を見て、疑問を抱くかどうかですよね。「へぇ〜プリンなのに塩かけるんだぁ」なんて思っちゃったらもうアウトです。店員の思うツボ。気をつけましょう!


f:id:runawayx2:20150822225208j:plain

小ぶりなようで、そこそこの量のプリn・・豆腐ですね。低カロリーだけど満腹感を得られそうですね。


f:id:runawayx2:20150822225506j:plain

とりあえず雪塩をサッサッと。ちょっとかけすぎたかな?まぁいっか。


そんじゃ、いただきます♪

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150822225613j:plain

おやつにもってこい

匂いは豆腐。ふつうの豆腐。


しかし、一口食べて、あまりの美味しさに驚愕しました。

濃厚ってのはちょっとよくわかりませんが、なめらかでクリーミーな口当たりと、微かな甘味のある大豆の味わいがマッチしています。その味わいを消さないように、雪塩であっさり食べるスタイルがいいですね。

 

評価  ★★★(星3つ)

おやつ感覚でいけます。これは予想以上の美味しさ。低カロリーデザート(おやつ)として最高かも。むしろおかずの一品としては微妙かも?

しょうゆをかけたらどんな味わいになるか気になったので、塩がかかったところを全部食べてから、しょうゆで食べてみました。


f:id:runawayx2:20150822230206j:plain

プリンを食べ進めていたら、下からカラメルが出てくるじゃないですか?もう僕はそれにしか見えません。

ってか、しょうゆで食べると、よりまろやかになって、大豆の味がすんごい引き立つので、これはこれでかなり美味しいです。

雪塩よりしょうゆの方が美味しいかも・・。

 

 

 

第422回目調査終了〜☆★

やっぱ美味しいものを食べると、気分が良くなりますね〜♪

低カロリーですが、心なしか満腹感もあります。そして全然食べづらくなかったです。

これはぜひ試してもらいたい。

あ、塩はかけすぎに注意しましょうね。ちょびっとずつかけて食べましょう。


マジ最初めっちゃしょっぱかったわ(●´ω`●)


それでは、また次回調査で!☆★