プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ウチカフェフラッペの「チョコレート」は飲むより食べた方が良さげ。ストローではなくスプーンをもらおう。

スポンサーリンク

こんにちは!第413回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150805082427j:plain
ローソンで販売されてるウチカフェフラッペの『チョコレート』です!

レンジで温めて食べるアイスです。温めすぎてホカホカにならないように注意しましょうね(*´艸`*)


調査開始!!

 

 

ウチカフェフラッペ【チョコレート】

f:id:runawayx2:20150805082427j:plain

【価格】  280円(税込み)

【栄養成分表示:1個170g当たり】
・エネルギー    247kcal
・たんぱく質    3.9g
・脂質       10.0g
・炭水化物     35.4g
・ナトリウム    48mg

【原材料名】
砂糖混合異性化液糖、チョコレート、乳製品、チョコレートシロップ、ココア、カカオマス、水あめ、飴掛けアーモンド、乳たん白分解物、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、(原材料の一部に大豆を含む)

【含有アレルギー物質】
  乳・大豆

【内容量】
  170g

【製造者】
  フタバ食品株式会社

[ウチカフェフラッペ「チョコレート」パッケージより]

 

 

念願のウチカフェチョコレート

今まで当ブログで何個かウチカフェフラッペの調査記事を書いてきました。

 

 


色んな味が販売されていて、毎度どの味を買うか迷ってました。チョコ系のスイーツやアイスが大好きなので、単純に「チョコレート」を買おうとしていたんですが、なんかありきたりでつまらないかな・・なんて思い、チョコレートは避けてたんですが、今回ついに我慢ならず購入しました。

今のところマンゴーが一番。ソーダもかなり美味しい。アサイーは好みが分かれるといった感じですね。

 

 

フランス産チョコレート使用

f:id:runawayx2:20150805082442j:plain

チョコレート類に占めるフランス産チョコの割合が30%とのこと。チョコ系スイーツ大好きだけど、フランス産だとかなんちゃら産だとか、正直良く分かりませんwとにかくチョコが好き!美味しけりゃなんでもいいの!

この上の紙はコースターとして使えます。そんで裏面に味ごとに何かしらイラストが書かれてます。

f:id:runawayx2:20150805082530j:plain

チョコレートは内容の説明が書かれてました。チョコレートみぞれとチョコレートスプレーが入ってるんだ。一見甘ったるそうな設計だけど、みぞれ入りだからそんなに甘ったるくはなさそう。

 

 

500Wで30秒

購入するとき店員さんに「温めますか?」と聞かれたけれど、そこは歯を食いしばってお断りしました。すぐに食べたいけど・・写真撮らなきゃ・・ね。

f:id:runawayx2:20150805082551j:plain

正直このままでも美味しそうですよね。温めないで食べる人も絶対いそう。まぁとりあえず温めたものがこちら↓

f:id:runawayx2:20150805082753j:plain

ああ・ぁ・・!この溶け具合やばくないですか?めっちゃそそられるwすんごい美味しそう!これ温めないで食べる人は絶対いないでしょう!(どっちだよ)


レジでもらったストローをぶっ刺していただきます。このストローはウチカフェフラッペ専用なのかな?・・ま、そんなんどうでもいっか。


いただきます!!

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150805082903j:plain

もっとみぞれをガリガリしたい!

濃厚で甘〜い香り。まずは全体を混ぜないでそのまま頂きました。ストローで吸えるのか不安でしたが、簡単にじゅるじゅる吸えました。味はふつうかな。みぞれ入のチョコレートドリンクって感じ。

上のアイスはほどよい溶け具合でフワフワ。甘くてちょい濃厚。混ぜて飲んだら、チョコレートシェイクになりました。

チョコレートスプレーがアクセントになってて良いのですが、みぞれをガリガリしたいのに、チョコレートスプレーが邪魔してきます。みぞれかと思い噛んでみたらヘニャっとチョコレートスプレーの食感で、若干イラッとします(笑)

 

評価  ★★☆(星2つ)

まぁふつうですね。しっかり甘いけど、全部飲んでも甘ったるくはありませんでした。う〜ん・・これで280円か・・。ソーダの方が安くて感動もあり、断然美味しいです。なんだかありきたりな味わいでした。

 

 

 

第412回目調査終了〜☆

これ、ストローで飲まないで、スプーンで食べた方が楽しめるかもしれませんね。そういや他の味買った時はスプーンも付けてくれてたのに、今回ストローしか付けてくれなかったな。でも、家だからスプーンで食べることも可能だったんですよね・・。

外で食べる場合、スプーン付けてもらうの推奨です。ってか、先っぽがスプーンなってるストローにすればいいのに。

しかし期待はずれだったな。これならスーパーで100円程度で売ってるチョコ系アイスで十分って感じ。むしろマックシェイクで・・・

やっぱ他の味にすればよかったかなぁ(^_^;)

まぁいいや!こうなったら全部制覇してやる!(笑)


それでは、また次回調査で!☆★