プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアム「ひとくちサイズの中までチョコおかき」

スポンサーリンク

こんにちは!第406回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150719105109j:plain
セブンプレミアムの『ひとくちサイズの中までチョコおかき』です!

チョコとおかきって合うんでしょうか?調べたらチョコおかきのレシピがちょこちょこ見当たりましたが・・


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【ひとくちサイズの中までチョコおかき】

f:id:runawayx2:20150719105109j:plain

【価格】  149円(税込み)

【栄養成分表示:1袋48g当たり】
・エネルギー    276kcal
・たんぱく質    2.7g
・脂質       17.7g
・炭水化物     26.5g
・ナトリウム    11mg

【原材料名】
植物油脂、砂糖、もち米(タイ産)、ココア、全粉乳、カカオマス、加工でん粉、乳化剤、香料、酸味料、(原材料の一部に大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
      乳・大豆

【内容量】  48g

【製造者】  株式会社栗山米菓

[セブンプレミアム「ひとくちサイズの中までチョコおかき」パッケージより]

 

 

まろやかスイートチョコレート使用

f:id:runawayx2:20150719105126j:plain

これだけ聞くととっても美味しそうなんですが・・おかきなんですよね。油断は禁物です。チョコ+おかきなので、甘じょっぱい系のお菓子なのでしょうか?

チョコは大好きです。おかきも大好きです。でも、一緒に食べるってのはどうなの?

前に、柿の種にチョコがコーティングされてるものを食べましたが、やはりチョコと柿の種は別々の方がいいなと思いました。


今回のチョコおかきはどうなのでしょうか。意外にめっちゃ合うとか?気になるところ。

 

 

個包装7袋入り

f:id:runawayx2:20150719105328j:plain

開けてビックリ。ダイレクトに入ってるかと思ったら個包装なんですね。

1・・2・・3・・・・7袋入りか。商品を手にしたときから薄々勘づいてはいましたが、少ないですね(^_^;)


f:id:runawayx2:20150719105634j:plain

これがセブンのチョコおかき。大きさや形のバラつきが目立ちます。

f:id:runawayx2:20150719105813j:plain

見た目は微妙?この中にさらにチョコが入ってるのか・・まぁ肝心なのは味ですよね。

では食べてみましょう。

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150719105954j:plain

チョコとおかきは別々でお願いします。

おかきの香ばしさとチョコの甘い香りがミックスされてます。これ、香りがすでにマッチしてないです・・。


チョコおかきは甘ったるい醤油味のような風味。食感はふんわりサクサクで悪くない。中のチョコはとってもまろやかでやや甘め。ほんのりコクがあり美味しいです。しかもチョコはたっぷりつまってて、やわらかくてしっとりした食感。

う〜ん♪噛めば噛むほど2つのミスマッチな味わいがお口に広がります♪

 

評価  ★☆☆(星1つ)

やはりチョコとおかきは別々の方が美味しいですね。特に中のチョコはクオリティが高くて美味しいので、なにか別のチョコに合うお菓子に使われたらかなりいい感じだと思います。これは勿体無い。

 

 

 

第406回目調査終了〜

甘じょっぱい系かと思ったんですが、塩気はゼロでした。

外はサクサク、中はしっとりなんですが、とても合う食感とは言えません。なんか違う。

それから、なんとも言えない後味がしばらく残ります。不味くはないんですが、とっても微妙な味わい。やはりチョコとおかきは別々がいいですね。


それでは、また次回調査で!☆★