読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアム缶詰「さんま蒲焼」

スポンサーリンク

こんにちは!第394回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150619110628j:plain

セブンプレミアムの缶詰『さんま蒲焼』です!


レシートが見当たらず、価格が分からなくなってしまったので、ネットで調べたんですが、このさんま蒲焼、物凄く好評でした。そんなに美味しいのか。以前から気になってたから、早く買ってみれば良かったかな。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【さんま蒲焼】

f:id:runawayx2:20150619110628j:plain


【価格】  116円(税込み)

【栄養成分表示:1缶100g当たり】
・エネルギー    254kcal
・たんぱく質    15.4g
・脂質       18.1g
・炭水化物     7.4g
・ナトリウム    537mg
  (食塩相当量    1.4g)

【原材料名】
さんま(国産)、砂糖、しょうゆ、みりん、還元水あめ、コーンスターチ、魚醤、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、(原材料の一部に小麦を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
     小麦・大豆

【内容量】  100g

【販売者】  マルハニチロ株式会社

[セブンプレミアム「さんま蒲焼」パッケージより]

 

 

汚れじゃないよ

f:id:runawayx2:20150619110647j:plain

このパッケージを手に取ったとき、「うわ。なんでこんなに汚れてんだよ。」と思い、別のを手に取りましたが、全く同じ汚れ模様が印刷されてました。どおりで爪でカリカリしても取れなかったわけだ。お恥ずかしい。


f:id:runawayx2:20150619110740j:plain

そんな天然でおつむが弱い僕にも分かりやすいように、開け方が丁寧に説明されてます。これはありがたい。ってか、開け方くらい分かりますけどね!


f:id:runawayx2:20150619113311j:plain

ほら開いた!全部開けると、タレが飛び散るので、程よいところで止めましょう。


しかし、ほんとに美味しそうじゃないか。でも、ネットの情報って、あんま信じられないからなぁ。特に食レポは、信ぴょう性に欠ける。

セブンの「炙り辛子明太子」が大好評だったけど、実際食べてみたら、そこまでだったもんなぁ。


・・まぁ、このブログも、他の人からしたら、ただのネットの情報なんですけどね!(笑)


それじゃ、いただきます!!

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150619113622j:plain

常備しておきたい一品

よくある缶詰特有の香りです。でも、どこかほんのりやさしい香り。


どうせ変に濃くて、しょっぱくて、生臭みがあるんだろうな・・と思いましたが・・大ハズレ。

程よい濃さで、全然しょっぱくなく、クセが少なく、やさしい味付けです。風味が良く、やわらかい。

このままでも美味しく頂けますが、レンジで軽く温めたら、風味とやわらかさが増し、適度な甘味も引き立ち、さらに美味しく頂けます。

 

評価  ★★★(星3つ)

とびっきり美味しいとまでは行きませんが、この価格と手軽さで、この味は大変嬉しいです。そつなく美味しい一品です。

 

 

 

第394回目調査終了〜☆★

あれですね、ネットの情報って素敵ですね(*´艸`*)

簡単便利で保存もきくので、これは何個か常備しておきたい。あと一品って時に役立つこと間違いなし。お酒のおつまみにもよろしいかと。


温めた方が、ご飯と馴染むので、より一層ご飯がすすみます。これ、炊き込みご飯にしたらめっちゃ美味しそう。今度やってみようかな。


それでは、また次回調査で!☆★