読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



みなさまのお墨付きのたまごボーロを発見したのでいい歳こいて久しぶりに食べてみた

みなさまのお墨付き お菓子 【西友】

スポンサーリンク

こんにちは!第347回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150313113845j:plain

西友PB みなさまのお墨付き『たまごボーロ』です!

卵、小麦アレルギーでない方なら幼いころ一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

しかしめっちゃ久しぶりに食べるな・・何年ぶりだ?

たまごボーロ大好き(*´ω`*)

いい歳こいて自分用に買うのとか全然恥ずかしくもなんともない♪~(´ε` )


調査開始!!

 

 

みなさまのお墨付き【たまごボーロ】

f:id:runawayx2:20150313113845j:plain

【価格】  99円(税込み)

【栄養成分表示:1袋(85g)当たり】
・エネルギー    326kcal
・たんぱく質    1.2g
・脂質       0.6g
・炭水化物     79.1g
・ナトリウム    15mg
  (食塩相当量    0.0g)

【原材料名】
馬鈴しょでん粉(遺伝子組換えでない)、砂糖、水あめ、卵、小麦粉
●当製品は「卵、小麦」の成分を含んだ原材料を使用しています。

【内容量】  85g

【販売者】  合同会社 西友

[みなさまのお墨付き「たまごボーロ」パッケージより]

 

 

素朴な味わいの焼菓子

f:id:runawayx2:20150313113930j:plain


「サクッとした食感とやさしい口どけ素朴な味わいの焼菓子」

もうこれこのまんまの感想だと思います。そんなに味の違いとかないと思うんですよね。たまごボーロをそこまで繊細に味わって食べたことないですが・・。

さり気ないヒヨコマークが可愛らしい。


f:id:runawayx2:20150313114038j:plain

結構な量ですね。こんなに沢山のたまごボーロを目の当たりにするのは初めてかも。


それじゃ、いただきます♪

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150313114058j:plain

素朴さが良い

サクサク食感。少し噛むとサ~っと溶けていく優しい口どけ。ほのかな卵と小麦の風味と単純な砂糖の味付けが素朴さを醸し出していていいですね。

 

評価  ★★☆(星2つ)

ふつうのたまごボーロです。油断してバクバク食べると口の中が甘ったるくなりますね(^_^;)でも僕の記憶しているたまごボーロはここまで甘味は強くないんですが・・記憶違いかな?

 

 

 

第347回目調査終了〜☆

結構そしゃくするのでお腹にたまりますね。それからこんなに量があると途中で飽きますね(^_^;)

あ〜食べ過ぎた。口が甘いよ〜。

でもあと少しだから全部食べちゃお・・


それでは、また次回調査で!☆★