読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ちゃんとダイソーの椎茸とえりんぎの佃煮も食べましたよ

スポンサーリンク

こんにちは!第339回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150304234036j:plain
ダイソーセレクトの『椎茸とえりんぎの佃煮』です!

前回の記事で告知した通り、今日はこれを食べます(*´ω`*)


調査開始!!

 

 

ダイソーセレクト【椎茸とえりんぎの佃煮】

f:id:runawayx2:20150304234036j:plain
【価格】  108円(税込み)

【栄養成分表示:100g当たり】
・エネルギー   123kcal
・たんぱく質   4.7g
・脂質      0.4g
・炭水化物    25.2g
・ナトリウム   1840g
  (食塩相当量   4.7g)

【原材料名】
しいたけ(国産)、しょうゆ、えりんぎ(国産)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、みりん、かつお節エキス、(原材料の一部に小麦を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
      小麦・大豆

【内容量】  50g

【販売者】  株式会社大創産業

[ダイソーセレクト「椎茸とえりんぎの佃煮」パッケージより]

 

 

国内素材・国内加工

f:id:runawayx2:20150305210455j:plain

・国内産の椎茸、えりんぎを使用!
・化学調味料不使用!
・天然醸造醤油使用!
・保存料は無添加!


前回のダイソーの「きゅうりのお漬物」が美味しかったのです(*´∀`*)



こんなこと言ったらダイソーさんに失礼ですが、

「正直これ買う人いんの?w」

ってなテンションでネタ半分で買ったら美味しくてビックリ。

ダイソーさんごめんなさいm(__)m


今回の「椎茸とえりんぎの佃煮」も、もはや美味しそうな予感しかしない。

パッケージに❝ウチの定番❞とありますが、本当に我が家の定番になってしまうかも知れませぬ。


f:id:runawayx2:20150305210539j:plain

風味豊かな椎茸とえりんぎの佃煮なんて美味しそうではないか。


f:id:runawayx2:20150305210811j:plain

うんうん。美味しそうないい香りじゃないか。


それでは、いただきます(●´ω`●)

 

 

〈調査レポート〉

f:id:runawayx2:20150305210821j:plain

しょ、しょっぱい

しっかりとした甘味があり食べやすくて美味しいです。きゅうりのお漬物同様、風味が良いです。やはり天然醸造醤油は侮れない。

椎茸、エリンギの食感・歯応えもなかなかのもの。

 

評価  ★★☆(星2つ)

ただちょいとしょっぱ過ぎます。椎茸、エリンギに醤油がしっかり染みてるので、噛めば噛むほど染み出てきてとにかくしょっぱい。この濃すぎる味付けのお陰でキノコ類のクセはほぼ感じないのは良い事かもしれませんが・・。

 

 

 

第338回目調査終了〜☆

椎茸、エリンギ・・具材本来の味はほぼ感じないので、食べやすいのがポイントでしょうか・・。でもキノコ嫌い人はこれ食べようとは思わないですよね(^_^;)

あ〜しかししょっぱい(>_<)佃煮なので多少は甘辛い方が美味しいんですが、これはしょっぱすぎる(ノД`)塩分MAX!って感じです。

無理矢理味を濃くしてクセをごまかすのは良くないぜ( ´Д`)ノ


まぁこのダイソーのお惣菜シリーズはまだ数種類あったので、きっとまた試してみると思います。

なんだっけな・・❝ぶっかけしょうが❞みたいなネーミングで、ご飯にかけて食べるタイプのものがあったので、今度それ買ってみようと思います(笑)


それでは、また次回調査で!☆★