プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



本体価格95円で美味しくたっぷりガブガブ飲めるみなさまのお墨付きの「カフェオレ」

スポンサーリンク

こんにちは!第289回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150114104533j:plain
みなさまのお墨付きの『カフェオレ』です!

カフェオレをがぶ飲みしたくなる時もあります。


調査開始!!

 

 

みなさまのお墨付き【カフェオレ】

f:id:runawayx2:20150114104533j:plain
【価格】  102円(税込み)

【栄養成分表示:100ml当たり】
・エネルギー   59kcal
・たんぱく質   2.1g
・脂質      1.5g
・炭水化物    9.3g
・ナトリウム   50mg
・カルシウム   64mg
  (食塩相当量   0.1g)

【原材料名】
コーヒー抽出液、砂糖、乳製品、乳、ヤシ油、デキストリン、乳たんぱく、乳化剤
●当製品は、「乳」の成分を含んだ原材料を使用しています。

【内容量】  270ml

【製造者】  トモヱ乳業株式会社

[みなさまのお墨付き「カフェオレ」パッケージより]

 

 

香り高いコーヒーやさしいミルク感

f:id:runawayx2:20150114104603j:plain

「香り高いコーヒーの味わいとやさしいミルク感」

たっぷり270mlで本体価格95円ですよ?

お得感たっぷりですが、味はどうなんですかね。正直期待はしていませぬ。

ってかみなさまのお墨付きでしっかり製造者が記載されてる商品もあるんですね。

 

 

どうせ見た目は普通のカフェオレなんだろうけど・・

このままストローをぶっ差して飲むと、このカフェオレがどんな色味を帯びてるのか分からずじまいなので、一応カップのフタを開けて見てみることにしました・・・が、

f:id:runawayx2:20150114104644j:plain


かっっっっったい!!!www


フタめっちゃかたいですよwなかなか空きませんw色味は企業秘密なのか!?w

まぁこの内ブタを開ける人なんてそういないでしょうから、空き易い設計ではないのも無理はないですが・・。



全神経を指先に集中し、渾身の力をこめてフタを開けた・・・!



てぇぇぇぇぇぇぇいぃ!!!


f:id:runawayx2:20150114104750j:plain

はぁ・・はぁ・・・カフェ・・オレ・・・ですね。

決して想像の範囲を超えることのない普通のカフェオレですね。

フタが開いた時、近くにあったデジカメのレンズに軽くカフェオレが飛び散ったのは恥ずかしいから黙っておこう・・。言わなきゃ分からないし。


じゃ、飲みますw

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20150114104908j:plain

お墨付きカフェオレ

正直、水っぽいか、ただ甘ったるいだけのカフェオレかと思ってましたが・・ごめんなさいm(__)m

甘いだけじゃなく、ほろ苦さもあります。この甘さとほろ苦さがマッチしており、かなり自分好みのカフェオレです。

ミルクのコクもいい仕事をしております。

 

評価  ★★★(星3つ)

甘すぎないのがポイントです。この味でたっぷり入ってこの価格はかなりお得かと。不味いと思う人はいないと思うので、一度飲んでみてもらいたいです。

 

 

 

第289回目調査終了~☆★

美味しいです。がぶ飲みする予定でしたが、味わってチマチマ飲みました^^;

僕も墨を付けさせてもらいます(*´∀`)ノペタ


さて、レンズをしっかり拭き拭きしないと。

今後アップする写真全てにカフェオレが付着してたら困りますからね(笑)


それでは、また次回調査で!☆★