プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアムのピザまんはレンジでも蒸したてのような美味しさなんだってさ

スポンサーリンク

こんにちは!第283回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20150107095058j:plain
セブンプレミアムの『ピザまん』です!

ヨーカドーで発見して購入しました。セブンに売ってるのは見た事ないなぁ。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【ピザまん】

f:id:runawayx2:20150107095058j:plain
【価格】  199円(税込み)

【栄養成分表示:1個(標準85g)当たり】
・エネルギー    189kcal
・たんぱく質    6.6g
・脂質       4.3g
・炭水化物     30.9g
・ナトリウム    301mg
  (食塩相当量    0.8g)

【原材料名】
小麦粉、液糖、野菜(たまねぎ、にんじん)、プロセスチーズ、トマトペースト、豚肉、マッシュルーム、トマトケチャップ、ラード、パン粉、イースト、発酵風味量、植物油、香辛料、食塩、粒状大豆たん白、砂糖、チキンブイヨン、卵白末、加工デンプン、ベーキングパウダー、乳酸Na、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、酸味料、香辛料抽出物

【本商品に含まれているアレルギー物質】
 卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉

【内容量】  170g(2個)

【販売者】  日本ハム株式会社

[セブンプレミアム「ピザまん」パッケージより]

 

 

ピザまんをチョイス

このセブンの2個入り中華まんは、あんまん、肉まん、ピザまんの3種が売っていました。中華まんが大好きなので、全種買い込んでやろうかと思いましたが、なかなかのお値段になってしまうし、あまり美味しくない可能性もあるわけで、冷静にどれか1つを購入することに。

この3種だと、あんまん>肉まん>ピザまんの順に好物なので、あんまんに手が伸びましたが・・・

ふと、トップバリュの中華まんが頭を過ぎったのです。☆Σ(・ω・)ピキーン!!
 


 

 
このトップバリュの中華まんも、あんまん、肉まん、ピザまんの3種が販売されていて、全種買おうとしましたが、甘いものを控えようという意識が働き、肉まんとピザまんの2種を購入して調査したんですが、ピザまんが驚くほど美味しかったのです。

肉まんも美味しかったんですが、その肉まんの影が薄れてしまうほど、ピザまんの美味しさの方が勝ってたのです。

なので、セブンもピザまんに賭けてみようと思い、ピザまんを購入した次第であります。ピザまんが美味しかった場合、全種制覇しようと思います。

ってか文章にして読むと数秒ですが、ピザまん購入決意までにけっこうな時間が掛かりましたからね。しばらく中華まんと睨めっこしてました。


「ままぁ、あのお兄さん、セブンの中華まんとお話してるよ・・?」

『し!見ちゃいけません・・!』

 

 

 

強気なセブンの中華まん

f:id:runawayx2:20150107095124j:plain

“とろけるチーズ”と、書いてます。大事なことなんですが、それよりも注目すべきは左の文面!


「レンジでも蒸したてのようなおいしさが味わえます。」


こいつぁすげぇ・・!まるで夢の様な話だ・・!

蒸し器がない我が家でも、蒸したての様な中華まんが味わえるわけですね?

これは大した自信ですね。信じてますからね!セブン!!

 

 

強気なセブンの中華まんⅡ

なん・・だと・・?

f:id:runawayx2:20150107095150j:plain

み・・水で濡らさなくてもいいってのか・・?

中華まんをレンジ調理する場合、軽く水で濡らすのが鉄則だと思っていましたが、セブンの中華まんにはその様なことが書かれていない。

さすがだぜ・・ここまで強気だと、わくわくしてくるぜ・・。

どうせなら蒸し器での調理法も省いて、究極に強がってもらいたかったぜ・・へへ。

レンジでも蒸したてのようなおいしさが味わえるのなら、蒸し器の調理は不要と言っても過言ではないのですから。

 

 

強気なセブンの中華まんⅢ

f:id:runawayx2:20150107095510j:plain

いろいろ言いましたが、見た目は正直あんま美味しそうじゃないですよねwww

こじんまりしてるし、なんだか硬そうな生地です。

これは・・レンジでも蒸したてのような味わいでおいしいから、外見にこだわる必要はないってことなんでしょうね。

どこまでも強気な奴だ。


さて、温めます。



ジャー

おっと、水は不要だったな。あぶないあぶない。



ラップを軽く乗せるようにかけ、2個をレンジ(500W)で1分20秒温めたセブンのピザまんがこちら!!

f:id:runawayx2:20150107100112j:plain

お~!水なしレンジでもしっかり蒸されたようになってる!お皿の水滴分かります?これは期待!

それでは、蒸したてようなピザまん!いただきます!♪

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20150107100213j:plain

(´・ω・`)

まず具ね。少なすぎ。酸味も弱い。始めてですよ・・ピザまんを食べて酸味を要求するのは。チーズもとろけてんだかとろけてないんだか分かりません。うっすらチーズのコクが感じられ・・なくもないです。

それからなんで生地にこんな余計な甘みが付いてるの?あんまんの生地と間違えたとかですか?

 

 

評価  ☆☆☆(星0)

記事にするのやめようかと思ったくらいつまらない味です。旨みがなく、なんも舌や心に響きません。ただもくもくと食べて終わりです。とにかく安っぽい。ダイソーの中華まんの方が全然安くて美味しいです。
 

 

  

 

第283回目調査終了~

・・・あんまんだったらまた違ったか!?まさか。

もうセブンプレミアムの中華まんはいいかな^^;

それよりトップバリュのあんまんが食べてみたい!近いうち買わねば。


・・・え?なんですか?結局レンジでも蒸したてのような味わいだったかだって??



こんな硬い中華まん食べたの始めてですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



それでは、また次回調査で!☆★