プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンのバナナチップスのチャックは使わなかったよ

スポンサーリンク

こんにちは!第274回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20141230215840j:plain

セブンプレミアムの『バナナチップス』です!

バナナチップスなんて久しぶり。

好きだけどなかなか購入に到らない食べ物の1つです。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【バナナチップス】

f:id:runawayx2:20141230215840j:plain
【価格】  204円(税込み)

【栄養成分表示:1袋(80g)当たり】
・エネルギー   434kcal
・たんぱく質   1.4g
・脂質      24.1g
・炭水化物    52.8g
・ナトリウム   82mg

【原材料名】
バナナ、ココナッツ油、砂糖、食塩、香料

【本商品に含まれているアレルギー物質】
      バナナ

【内容量】   80g

【原産国名】  フィリピン

【輸入者】   株式会社デルタインターナショナル

[セブンプレミアム「バナナチップス」パッケージより]

 

 

パリッとした軽い食感

f:id:runawayx2:20141230215859j:plain

「パリッとした軽い食感のバナナチップスです。」

昨日食べた『ココナッツチップス』は「サクサクとした食感の甘く香ばしいチップスです。」って書いてありましたが・・バナナチップスの方は食感しか推してませんね。



原材料に砂糖とか香料とかありますが、特徴はないのでしょうか。

 

 

確かに香りは弱い

f:id:runawayx2:20141230215925j:plain

微かにバナナの香りがする程度。バナナチップスってどれもこんな感じだっけ?

ココナッツチップスは良い香りが広がり、この時点でかなり食欲をそそられましたが・・。

 

 

チャック使用確定か!?

f:id:runawayx2:20141230220038j:plain

パッケージ写真のバナナチップスはとても上手に撮れていますね。全然色味が違うもの(笑)

ココナッツチップス同様バナナチップスの袋もチャック付きなので、使うことになりそうですね。


では、いただきま~す。

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20141230220057j:plain

食べてビックリ!

驚くほどバナナの甘い香りが口全体に広がります。香料や砂糖の助けは借りているけれど、しっかりバナナ本来の味が感じられて美味しいです。

バナナの風味に自然に馴染む甘さ加減もいいですね。

およそ見た目からは想像が付かない味わいです。

“うす切りバナナチップス”とのことですが、このうす切り具合がまたいいですね。軽い食感なんですが、パリパリと歯応えがあります。

 

評価  ★★★(星3つ)

人工的な味が強いバナナチップスですが合格です。とても美味しくいただけました。

 

 

 

第274回目調査終了~☆★

止まらず全部食べてしまったよ。チャック使わなかったよ。


やっぱバナナチップスは好物だ。

パッケージの商品説明で食感のことしか書いてなかったのは、味に自信があったからなのでしょう。

ココナッツチップスとバナナチップスが並んで売っていたのですが、もしどちらを購入するか迷ったら、バナナチップスの方を強く推奨します。


それでは、また次回調査で!☆★