プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



70円セールじゃないけど寒いからセブンのおでん食べたらうまかった

スポンサーリンク

あ~寒い・・いよいよ冬到来ですね。これからどんどん寒くなっていくかと思うと、仕事辞めたくなりますよね。

・・ちょいと斬新な発言でしたかね?^^;

でも寒いと毎日朝起きるのが本当にしんどくて嫌になる(>_<)

仕事だけではなくて、友人との待ち合わせだったり・・とにかく朝早くから布団を抜け出すのは至難の業ですよ。朝ってそんなにモチベーション高くないのに、なんで目覚めの瞬間から布団と戦わねばならんのだ・・。


最近寒さが増してきて耐えられなくなり、今日ついに我が家でコタツが出動致しました。電気ストーブは先々週くらいから稼働してたんですがね・・もう電気ストーブだけじゃ耐えられない寒さになってしまいました^^;

コタツを出し、お間抜け顔でボ~っとコタツでぬくぬくしていると腹が減ってきました。

(*´Д`)「腹減ったな・・・」

(*´Д`)「コタツも出したことだし、ひと足早く冬を満喫できる物でも食べるか・・」


( *´¬`)「よし、セブンにおでんでも買いに行くか」



おでんだ・・・おでんが食べたい・・!

一度そう思うと、何としてでも食べたくなる・・!


長時間コタツでぬくぬくしていてなかなか抜け出せなかったが、冬=おでんと言うなんとも単純な思考が、俺にコタツから抜け出すきっかけを与えてくれた・・!

ほんとコタツは一度入ると抜け出せないですね(*´Д`)ポー


まぁそんなこんなで適当に買ってきたセブンのおでんがこちら↓

f:id:runawayx2:20141117152959j:plain

内訳は

・たまご   90円×2個
・餅入り巾着 130円×1個
・がんも   110円×1個
・白滝    80円×1個
・ソーセージ 105円×1個

     計 605円


あの店員さんがおでんを取ってくれるシステムって良くないですね。

なんか勢いでたくさん頼んじゃうんですよね(笑)

かなりセーブしましたよ・・。気を抜くと軽く1000円超えちゃいますよ・・。

コンビニのおでんで一食1000円はさすがにかけたくない(>_<)

そんなんしたら、ただでさえ寒いのに、財布の中身も寒くなっちゃいますよ。


f:id:runawayx2:20141117153011j:plain

しかし・・セブンのおでん・・いや、コンビニのおでんは久々に食べましたが・・

やっぱり美味しいですね(笑)この美味しさでたまに70円セールとかするんだもんなぁ。

たま~に食べるからいいのかもしれませんが、とにかく美味しかった。

セブンのおでんだからか?

知人や友人から『おでんはセブンだよ』と、よく聞かされます。

う~む・・こりゃ他のコンビニのおでんと食べ比べしてみたくなってきたぞ。

今年の冬はコンビニのおでん制覇するか(笑)


そういや以前セブンプレミアムのパウチのおでんを調査したな・・



セブンのレジ横のおでんを食べると、このセブンプレミアムのおでんは食べられなくなりますね。おでん7種8個入りで低価格ですが、あまり美味しくはなかったです。そんなに不味いって訳でもないですがね・・まぁ無難な商品です。


あ~しかし美味しかった。特にたまご!あとあらびきソーセージ!あらびきソーセージは一番下に隠れていて写真には写ってないですが(笑)

おでんにソーセージは邪道かもしれませんが、俺は好きだ。

そして王道のだいこんは嫌いではないが『俺の好きなおでんの具ランキング』の中に、だいこんは上位にはいない。

きっと俺はおでん通ではないのだろう。


なのでこれ以上おでんについてぐだぐだ語っていると、おでん通の人から叩かれてしまうかもしれないので、そろそろ発言を控えたいところだが・・・これだけは聞かせてくれ・・・!



おでんをおかずにご飯ってどう思います?


ちなみに俺は“なかなかあり”だ!



それではまた!☆★