プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアム「しっとり食感のチョコバナナバウム」9個入り321円

スポンサーリンク

こんにちは!第226回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20141111200818j:plain
セブンプレミアム「しっとり食感のチョコバナナバウム」です!

またまたセブンからバウムの新味が発売されましたね。

これは食べてみるしかない。


調査開始!!

 

 

セブンプレミアム【しっとり食感のチョコバナナバウム】

f:id:runawayx2:20141111200818j:plain
【価格】  321円(税込み)

【栄養成分表示:個包装1個当たり】
・エネルギー   84kcal
・たんぱく質   1.5g
・脂質      4.6g
・炭水化物    9.1g
・ナトリウム   21mg

【原材料名】
卵、砂糖、小麦粉、油脂加工食品(植物油脂、ホエイパウダー)、マーガリン、ショートニング、バナナピューレ、ココアパウダー、コーンスターチ、チョコレート、食用加工油脂、乳化剤、膨張剤、ソルビトール、香料、着色料(アナトー)、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
  卵・乳成分・小麦・大豆・バナナ

【内容量】  9個

【製造者】  株式会社 香月堂

[セブンプレミアム「しっとり食感のチョコバナナバウム」パッケージより]

 

 

セブンのバウム

今まで何度かセブンのバウムを調査してきましたが・・







まぁセブンに限らず、PB食品の中でもバウム系のお菓子は比較的美味しいものばかりなので、安心して購入できます。



う~む・・どれもこれももう一度食べたいものばかり。

特に高コスパだったのが西友のバウムですね。

セブンのより美味しくて、価格も大幅に安いっていう。

今は増税の影響で価格が少しあがっているのかな?


逆に唯一残念だったのがセブンの焼きいもバウムかな。

 

 

広がるチョコバナナ

f:id:runawayx2:20141111200929j:plain

9個入り♪

外装を開けたらチョコバナナの匂いが広がります。

とにかく凄い。ほんっと“チョコバナナ”って感じです。

f:id:runawayx2:20141111201058j:plain

チョコバナナのいい匂いだ・・こいつぁ期待できるぜ・・

f:id:runawayx2:20141111201434j:plain

並べてみたらもっと美味しそうに見えてきた。

ついでにこいつを思い出した。



・・・過去記事読み返して自分でニヤニヤしてる俺気持ち悪いですねw


それでは、しっとり食感のチョコバナナバウム!いただきます!

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20141111201539j:plain

安定のしっとり食感バウム

内側の生地がしっとりしていて、バナナと卵のやさしい風味を楽しめます。

外側の生地はちょい濃厚チョコ味。微かにビター感を感じます。

どちらも味がしっかりしていて、単体でも美味しいのですが、この2つが合わさるとそれはそれは美味しい“チョコバナナ味”が完成します♪

 

評価  ★★★(星3つ)

おいしい・・これはおいしい・・全然甘ったるくないのもいいです。
やはりバウムはなかなか裏切らないですね。321円という価格も納得。
カロリーもバウムにしては若干低めか・・?

 

 

第226回目調査終了~☆★

1つだけ・・ほんと1つだけ難を言えば、食べた後にバナナのクセのようなものが舌に残ります。全然許容範囲なんですが、少し気になったもんで。。

でもこれはほんとオススメ☆

バウム好き、チョコバナナ好きは必見であります☆


さて・・食べ過ぎたのでちょいと運動してきます(笑)


それでは、また次回調査で!☆★