読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ファミマの俺のつけ麺を俺が食す

スポンサーリンク

こんにちは!第219回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20141102010236j:plain
ファミマ“俺の”シリーズ『俺のつけ麺』です!

これを夕飯にチョイスする俺のセンス・・・憧れるぜ(意味不明)


調査開始!!

 

 

ファミマ“俺の”シリーズ【俺のつけ麺】

f:id:runawayx2:20141102010236j:plain
【価格】  570円(税込み)

【栄養成分表示:1包装当たり】
・エネルギー   779kcal
・たんぱく質   31.7g
・脂質      35.8g
・炭水化物    82.0g
・ナトリウム   2.0g

【原材料名】
ゆで中華麺植物油和え、スープゼラチン、チャーシュー、味付卵、鶏つくね、メンマ、ねぎ、動物油脂、袋入り七味とうがらし
、黒こしょう、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、pH調整剤、酒精、かんすい、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、クチナシ)、キシロース、ピロリン酸Na、酸化防止剤(V.C、V.E)、酸味料、(原材料の一部に小麦、乳、ごま、さば、大豆、豚肉を含む)

【製造者】  株式会社ヤマヲ

[ファミマ“俺の”シリーズ「俺のつけ麺」パッケージより]

 

 

ネタではない

当ブログ読者様ならご存知だと思います・・“俺の”シリーズの酷さをw





"俺のシリーズ" - 記事一覧 - プライベートブランド食品を徹底解析してみた


今まで数回“俺の”シリーズを食してきましたが、さすがに「チョコ&バニラパフェ」で懲りて、もう買うのよそうと思ったんですが・・

そんな矢先、ファミマに立ち寄った際にこの「俺のつけ麺」と目が合ってしまい・・思わず購入してしまいました。。

しかし・・ネタではない・・!たしかに今まで“俺の”シリーズの購入は半分・・いや、9割型ネタで購入していましたが・・・今回は違います。

なんか・・おいしそうじゃないですか?太麺でボリュームあるし・・濃厚そうで・・・

・・・・・やっぱ空腹のときってなんでもおいしそうに見えるじゃないですかwww


だからネタで買ったわけではありません!出るかもよ!?星3つ!(笑)

 

 

濃厚魚介とんこつ

f:id:runawayx2:20141102010259j:plain

ほら!濃厚って書いてあるじゃん!やっぱ濃厚でおいしいんですよ!

たぶんね(笑)

f:id:runawayx2:20141102010459j:plain

このまま麺とスープをレンジでチン!

500Wで4分と書いてありましたが、量が多そうなので4分半温めました。


f:id:runawayx2:20141102011300j:plain

ふむふむ。いい感じに温まったぞ。


f:id:runawayx2:20141102011500j:plain

ラップとトレーを外し、スープに添付の七味をかけて出来上がり!


っしゃ!いただきます!

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20141102011602j:plain

濃厚魚介とんこつの旨味

麺はもちもちしててコシがあります。かすか~に小麦の風味が感じられる。かすか~にですがね。
スープは濃厚濃い口で魚介の旨味がしっかりきいてます。トロミもあり、なかなかありです。決して不味くはない。
続いてスープの中の具材なんですが、味付たまごはふつうですが、メンマとネギがシャキシャキしてて好印象。そしてなにより鶏つくねがうまい!しっかりと旨味がありやわらかい。

 

チャーシューはおいしくない

なんだかんだ具材で一番注目を浴びるチャーシューなんですが・・
このチャーシューは臭みがあり、おいしくないです。むしろいらない。
かわりに鶏つくねをたくさんおくれ!(笑)

 

評価  ★★☆(星2つ)

コンビニのつけ麺にしてはまぁまぁでしょう。いや、「“俺の”シリーズにしては」か。
チャーシューはがっかりでしたが、一番がっかりだったのは麺の量です。ちょいと少ないです。もっと量があると思ったんですが、完全にパッケージの見た目にやられました。
ファミマの“俺の”シリーズは、目を見張る程の量が売りだったのに、ここにきて見た目だけの量で逃げてくるとは。やはり質を上げると自然と量が減るということか。

う~む・・なら今までのコンセプトどおり、味にはこだわらず、とんでもない量での販売の方が面白味があったかな。見た目の量でごまかして質を上げても、ここまでの味が限界のような気がするし。“俺の”シリーズには、やはり「量」での販売を期待する。

「味」で楽しませられないのなら「量」で楽しませるしか道はない。

 

 

第219回目調査終了~☆

鶏つくねはよかったです。鶏つくねだけは楽しめました(笑)

でもまぁそこまで悪いものでもなかったです。

しかしながら、570円という価格ですので決してオススメは出来ません。

鶏つくねが10個くらい入ってたらオススメしてましたが(笑)


ごちそうさまでした☆


それでは、また次回調査で!☆★